一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

オモロイ顔

2010-08-16 23:51:19 | 一徹&大&まりも&ママ
昨日は直島観光の1日で遊び疲れたので、今日は明日からの新学期に向けて有意義な1日を送ろう。

と、思っていたんですよ。

実は昨日、車から降りる時に持ち物が多過ぎて、バッグのヒモを指から外したつもりが のストラップだった

ということが有ったんです。

昨年末に念願のデジイチを買って、大事に大事にしていたのですがアスファルトに勢いよく落下。

その後暫くは撮れてたのですが、夜になってシャッターを押してもウィー、ウィーッと音だけがして...

‘ペットモード’にした時だけかろうじて撮れるのですがピンボケ

ほら、こんな感じ...。

メーカー(PENTAX)のH.Pを調べると、何んと親切なサービスの仕組み。

エンドユーザーに向けてのシステムがしっかりしていることに安心、それならとあちこちいじっていると...

修理に出す前に色んな表現の仕方があることを発見、遊んでみました~

ウヘヘッ
なかなか
左右対称は
難しいなぁ~
ヘンなかおぉ~

フィッシュアイレンズっぽく撮れる機能、もっと練習しよっと。



夕方はごはんを一緒にと、昨日の友だち家族と約束していました。

何が食べたいのか聞くと 「一鶴」 とのこと。

予約しようと電話するも「そういうのはやってなくて、来た順番なんです」と。

まさか... まぁ、ないとは思うけど、座れなくて客人を待たせるようなことになったら申し訳ない
約束の時間より早目に行くと

店の前にはズラッと人の列...

「30分~40分はお待ちいただくかと...」→ そんなん、絶対イヤや。

最近、もの凄いスピードであちこちに 骨付き鶏 の暖簾や看板が増えて来てるし、他の店に行こ。

「骨付き鶏やどこのもいっしょ。どこのもそこそこおいしいし。」 と、思っていたのです。

見た目も『一鶴』といっしょや

でも明らかに味は違っていました

全然違う... パンチがない... はずれやったなぁ... みんなゴメン

「おいしい」「おいしい」と、喜んで食べてる顔を見ながら心の中で詫びたのでした


聖子ちゃん一家は、実はこの4月に神奈川県の湯河原というところに引越したそう。

『一鶴』は横浜にも2店舗有るので、そっちで本物を食べてねぇ~



明日から新学期です。

宿題→ 四つ切画用紙に犬の絵を2枚→ どーしても気分が乗らず、まだ出来てない(言いワケ)。

何んとかなる、なる(この期に及んで).....



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2010-08-17 09:11:38
ハハハハハ・・・・超笑えた~!
これからどんな顔の徹ちゃんが登場するか楽しみやな。
カメラ・・・ちょっぴり得?した気分?
返信する
Unknown (センまま)
2010-08-17 15:47:17
えっ!カメラ大丈夫?
って、でも一徹くんの変ガオが沢山!
ププッ♪
一徹くん、ごめん…笑ってしまったわ
カメラももっともっと勉強したら奥が深いね!

直島記事…去年行ったよ~
家プロジェクト…????が沢山だったけど…汗
でも直島っていいところだよね~
今度は人の少ない時に行きたいけど
当分、無理だろうね…

宿題、できた?
今日から、学校?? 
いよいよだね♪ ファイトッ!!
返信する
直島は大人気❤ (ポッキーまま)
2010-08-17 17:07:09
こんにちは
お盆は直島で有意義だったようですね
連日ニュースでたくさんのお客さんが
押し寄せているってね?
私も行きたかったけど…10月くらいが
いいですよね・涼しくて
でも大人気でよかったですね、行政あげての
一大プロジェクトですものね。
一鶴ですけど、私の甥っ子が
夏休み11時から11時まで
バイトしてます(商店街の店) それはそれは
繁盛しているそうですよ・・
ポッキーそろそろお願いします
最近バテぎみなので体調の良い時を
みはからって連れて行きます
来週早々はどうでしょうか?
毛量が多いのと黒い体でかなり暑そう
なんですよ・・・
返信する
なかなか! (こまいぬ)
2010-08-17 19:23:14
盛りだくさんな一週間だったようですね~
アタシも5日間のお盆休暇、しーーっかりと羽を伸ばして
遊びまくりましたー
なので、ここも読み逃げばっかりだったの
自分の家から見える花火、羨ましいわぁ
花火っても、アタシはなぜか哀愁感じて 好きなんだ
キレイな桃を持って実家へ帰ってお墓参り
こういうとこ、一徹ママの偉いとこだよね
アタシは今年はお盆のお墓参り、出来なかったなぁ
ってか、あそびの予定を入れちゃってて…
そのかわり、お仏壇をしっかり拝まさせてもらったよ
その実家にお友だちが尋ねてきて 観光案内
すごいいろいろと 見所があるんですねぇ
いつかアタシも行って見たいわ~
やっぱり 夏が一番いいのかな
その時は 案内ヨロシクね
カメラ、大丈夫かしら
アタシもね、実は1ヵ月半ぐらい前にレンズが作動しなくなって…
まったくピント合わせができず、シャッターがおりない
5250円で 部品交換したのよ
肩からぶら下げてて、体勢を変えたときに ガツンって
壁にぶつけてからね、おかしくなっちゃったの
でも、このレンズの遊びはおもしろいねー
大笑いしちゃったよぉ、一徹クン
もっといろいろ いじって見せて~
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-08-17 19:39:42
こんばんは~
  コメントありがとうございます

面白いでしょーーーっ
こんな機能が付いてたなんて、字を読むのが嫌いで取説に目も通してなかったから、知らんかったんよ。
8/3の変顔シリーズも、結構1人でウケたんやけど、これまた違うね。
が直ったらもっと色んなのにチャレンジしますねー
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-08-17 19:48:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

笑えた??
オモロイねぇ、ほんとに
8/3の変顔もオモロイから見てみてねー

やっぱり衝撃には弱いね。
コツンとあてることさえ注意してたから路上に落ちてるのを見た時はショックだったよぉ~
まぁ、少々お金かかっても直るんならいいや

直島、観光したのなんて初めてよぉ~
美術館は2つとも何度か行ってるけどね。
私にとっては子供の頃からの変わらぬ街並み。
「何んでこれが? 何んか特別なの??」って感じよ
私も‘人が少ない時に帰りたい’と何年も前から思ってるけど全然ムリよ。

宿題... 続きを今からやりますぅ。
47歳、宿題に苦しんでおります...
返信する
ポッキーまま (一徹ママ)
2010-08-17 20:01:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お盆はいかかでしたか?
少しはお休み出来ましたか??
私はこんなハードなのは... 記憶にないです。
実家ったって‘寄っただけ’ですもん。
改めてゆっくり帰らなきゃ、一徹連れて
そうですね、まさに今は‘大人気の島’ですね。
どこに行っても人・人・人で行列...「こんなの直島じゃないっ」って心の中で叫んでおります
ポッキーまま、行くのなら夏休みが終わっての9月以降がいいと思いますよ。
今なんて... 楽しめないです、ほんと

一鶴、えらい盛況でしたー。
スーツケース持った、明らかに旅人の姿も有りました。
私の辞書には‘並ぶ’‘待つ’が有りませんので即、諦めました。
甥っ子さん、鍛冶屋町の店ね。

ポッキーくん、体調がいい時にご連絡ください。
トリミングはワンちゃんにとって体力が要りますので、弱ってる時は無理せずに...。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-08-17 20:19:23
こんばんは~
  コメントありがとうございます

休みと言えばゴ~ロゴロ過ごすのが私の定番なのに、このお盆はハードでしたぁ
‘炎天下’っていうのが疲れを倍増させますよね。

「ここで見る花火もあと、来年1回だけかぁ...」なんて思いながら見ましたよ。
卒業して実家に帰って開業する時には、ここは賃貸で貸すつもりなのでね~。

お墓参りは若い時から大好きなんですよ。
墓地って何んか... 心が落ち着くと言うか、諌めてくれるパワーが漲ってますよね。
大好きだったおじいちゃんやおばあちゃんと‘心の会話’を楽しむのです...

直島に来る時は是非ご一報くださいね。
喜んで案内させてもらいますよ(最近の島の中のことはあんまり知らないケド)。
こまいぬサンも‘旨いかつめしの店’案内してねぇ~

こまいぬサンもEOS調子悪いって一時言ってましたよね。
直って良かったですね。
私のは思いっきりアスファルトに落としたから直るかしら...
直ったらまた、一徹のオモロイ顔を撮りまくりまーす

返信する
火祭り (ぽん)
2010-08-17 20:24:33
こんばんはママ今日もお疲れ様でした
暑いね~

今度の土曜日に火祭りがあるやろ
つつじ荘で一杯やろうや
返信する
面白い~~ (粒あん)
2010-08-17 20:55:24
こんばんは~
あちゃーデジカメ落っことしちゃった
でもそのおかげで一徹君の変顔見れちゃった

暑いときは面白いことして楽しまなきゃーーね

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。