一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

金木犀

2009-10-14 21:59:15 | 季節
今日、帰宅した時間は15:10

午前・午後共学科でした。

上級生も含め、みぃーんな15時前には終了。私が学校を出たのは15:05でした。

こんなに早いのは珍しいそうですが、そういえばモデル犬も少なかったです。


15時なんて燦燦、あぁー 何しよう

ここで予習・復習をすればいいんだけど、自慢じゃないですが私くし、子供の頃からそういう勤勉な性質ではありませんでした。今更ムリ

掃除・布団干しも出来るけど、平日はどーもそんな気にならない(長年、休日にやる習慣)。

「徹ちゃん、サンポート行こっか

久し振りにバイクで出かけました

着いた頃はちょっとが出て来た程度だったのですが、バイクを停めて一徹と歩き出して暫くした時、突風に煽られました

それは一瞬ではなく、止みそうにも有りません

一徹は不思議な動き、動物の勘ってヤツかしら、何かに怯えてるような動き方でした。さすが 侮れないなぁ。

 
いつものリズミカルな元気な歩調ではないですが、まだ、歩いています

 
 
身の危険でも感じてたんでしょうね、動かなくなってしまいました 毛の状態で強風の度合いが分かるでしょう

お散歩の時に抱っこすると、いつも降りる 降りると暴れるのに、今日は安心したように体の力を抜いてじっとしていました。

バイクの近くまで行くと、重たいので降ろしましたけど


突風が吹き出すまでは穏やかな瀬戸内海だったので、夕方の風物詩、部の高校生が練習していたのですが、1艘が転覆して高校生が海中に投げ出されたらしいです

夕方のニュースで見てビックリ レスキューまで出動して大変だったみたいです。


通学の途中でいい匂いに気が付きました。金木犀の香り...

 
まだ花が若かったので、まだまだこれから楽しませてくれるんでしょうね


さて。

明日は何かなぁ... 今度こそ爪切りかなぁ... 爪切りよりも先にシャンプーや肛門腺絞りをやりたいなぁ... umm...

何であってものだっ そろそろするのだっ って就寝時間、ほんとに早くなったなぁ~






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*マッシュ*)
2009-10-14 23:04:36
前会社じゃ、15時は、おやつの時間よなぁ~

これからが仕事でしたね

懐かしい~・・でもないか?

私、金木犀のにおい大好きです

写真を見てるだけでにおいも届きそうですよ
 
明日も学生がんばれぇ~

私は、今週末に提出する職務経歴書の作成に悪戦苦闘じゃわぁ~

忘れてること思い出してわ 
じゃ、おやすみ
 
返信する
マッシュさん (一徹ママ)
2009-10-15 06:42:59
ありがとうございます

本当に‘たった2週間’なのに、もうあの日々には戻れないと思います。
あまりの時間のたっぷり加減に‘こんなんでいいの’とも毎日思います...

何んか、書類作るのも大変そうですね。
せっかく解き放たれたんだから、ゆっくりしましょうや~

お散歩中や通学途上でいい匂いに気がつきます。
金木犀の香りは...むかーし有った‘イヴ’という名前のガムを思い出します...(知ってますか)

返信する
Unknown (センまま)
2009-10-15 14:55:33
ふっふっイヴなんて
知ってますよっ

金木犀・・・今朝、玄関の花瓶に生けました いい香り~
玄関も整理整頓だから、気持ちいいわぁ~

あまりのたっぷりの時間
あっていいのよ
一徹クンもしあわせよっ
返信する
 (ぽん)
2009-10-15 20:41:44
こんばんは今日もお疲れ様でした。
風ねぇ~。犬は耳に風が入るのいやがるよね。頭パタパタしよらんかった?
突風は良くあることよね。実家に居る時は船乗りだったから良く経験したよ。女木島の辺りでは有名な突風があったり、色々呼び名があるみたい。


そういや~↑イヴってあったね。ゴージャスな金色のパッケージ。何か他にもあったんじゃなかったっけ?ロナとブナだったかバラの香水と森の香り。だったっけ??俺的にはレモン味のクイッククエンチが忘れられん。


返信する
こんばんは~♪ (あんちょび)
2009-10-15 21:20:35
一徹ママさん♪
学校生活、頑張っていますね~
今日は爪きりをやったんですか?
家では3回くらい出血させております・・・
爪切りを失敗した時の血の量ってメッチャすごくて
次に切るのが恐くなります・・・。


少し前に自分のブログのフラッシュ画像を作っていたので、
一緒に一徹くんの時計も作ってみました。
↓のページを見ていただいて、
http://www.geocities.jp/anchobi_family/flash/tokei_ittetsukun.html
よかったら横に書いてあるタグをコピーして使ってくださいね
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-10-16 08:13:16
ありがとうございます

ははは...‘イヴ’やっぱり知ってましたかぁ~
確かに金木犀そのものの香りが広がるガムでしたよね。中高生の口にはイマイチおいしいとは思えませんでしたが

時間がたっぷり有りすぎて、昨日も17時に晩ご飯、チューハイの効きがよくて何んと20:30就寝しました~

ほんまにこんなんでええのって思いますが、ずーっとこんなんではないと思うのでいいんですよね...
返信する
ぽんサマ (一徹ママ)
2009-10-16 08:24:43
ありがとうございます

一徹は強風は風上に向かって立つほど好きなんですが、こないだのは雷注意報が発令されてて、人間には聞こえない音をキャッチしていたようですね。尻尾下げて怯えていました

漁師さんの専門用語ですね。
積の友達のお父さんが話してた時、何んのことか分からん言葉が有った。あんなんやね

そうそう‘イヴ’はゴージャスな金色の箱に入っとった
続いてバラの香りやら何やら出たのは覚えてるけど...覚えてないなぁ
クイッククェンチってすっぱいヤツですよね。
‘スポーツの時に...’とかいう宣伝文句やなかったっけ...
ハハハ... 懐かしーっ
返信する
あんちょびサマ (一徹ママ)
2009-10-16 08:32:01
ありがとうございます

はい。学校始まって2週間目に入りましたがまだまだ、毎日何やってんのか分からない状態ですよー
でも、色んな犬種・色んな性格のワンコ達に触れられて、楽しいの何んのって...

一徹の時計...ありがとうございますっ
あまりの可愛さに感激しました
に関してズブの素人の私。貼り付け出来るよう頑張りまっす
ありがとうございます
返信する
なれるまでは大変だけど (ラッキーババ)
2009-10-16 13:57:13
        こんにちわ
学校も始まり学生さんになって
戸惑いもあると思いますがなれると意外の
色んな発見があり今までお仕事でお忙しく見えなった
楽しい事、色んなのが新鮮に見えますよ

ババは高松に行く時は是非に一徹ママと会いたいです
学校のお休みの時にお会いしましょうね
返信する
ラッキーババさま (一徹ママ)
2009-10-16 17:27:44
ありがとうございます

第二週目も本日、無事に終了しましたよー
まだ‘慣れる’なんてとんでもないですけど、18歳の子もこの道では‘先輩’ タメ口を利かないことに徹して頑張っています

来週末には第一回目のシザーテストがあります
腕の筋肉をつらせながら1日中練習してまっす

ほんと、私も是非お会いしたいです。
基本、土曜日~月曜日まで3連休ですのでまた、れんらく下さいねーっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。