一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ご無沙汰しました!

2015-07-18 16:38:06 | おんりぃWAN
いやいやいやー

2007年に開始した『一徹クンとの楽しい暮らし』ですが

こんなに更新が滞ったのは初めてですね

「何か有ったの?」

「大丈夫?」

「痒い痒い以外にどこか具合でも悪いの?」等など

ご心配メールの数々を頂きまして、申し訳ありませんでした

痒い痒いは背中と腰の一部がまだ、しつこい痒みが居座っています

10日に1回ペースで通院していますよ

あんまり治らないので病院を変えてみようかとも考えたのですが

先日、違う先生の日に行ってみましたところ初めてのお薬を出して頂きましたよ

痒みの頓服 だそうです

飲酒はNGとのことなのでなかなか飲めましぇん(笑)




お客さまワンズ・まりも・一徹・大...

どれからどう整理して載せて行こうか... 迷ってしまって...

こういう時は

気持ちがスカッとする写真を見て頂くことにしましょう



はい、得意の出航シーンですよ

でも様子が違うでしょう?

赤かぼちゃの周りの芝生は、傷み方が半端ないんですよね



大勢の方が修理?に当たっています



離岸する時のソーダを見るのは子供の頃から大好き



これ、これこれ



深緑の瀬戸内海に白い泡がよく映えるんです



この日は台風11号が来る前日ですが見事な晴天でした



フェリー後部から見た荒神島(こうじんじま)



三井造船所もすぐ近くに見えます



ポッカリと可愛い雲が浮かび



あっと言う間に宇野港に到着です

陽射しの強さと空気の乾燥具合が、最高のお天気でした




翌日夜からの台風11号は久々のヒット

島に引っ越してから1番スリリングな夜となりました

壁や屋根が飛ばされたらどうしよう... と、真剣に不安になりました

漫画みたいに

鉄筋だけの中で私とワンズが寝てるシーンを想像してしまいましたよ

直島では特に被害はなかったようです

今は12号の進路から目が離せませんね




近々ワンズで更新しますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはーい! (こまいぬ)
2015-07-18 19:43:27
赤かぼちゃの写真見て、
スカーーッとしたよ~
台風、降ったねぇぇぇ
ひっさびさの、「台風きたーっっ」モードやったわ
タイヤ浸かりもっての運転も 初めて体験下したで
一徹ママ、痒い痒いのんが まだ治らんのんか…
どーしたもんかいなぁ…
痛い、じゃなくて、 痒いってのも
なんか変な感じだなぁ
でも、それ以外は元気なんやね?
ゆっくりでいいからさ、
またみんなのお写真、アップしてね~
楽しみにしてるよぉ♪
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-07-18 21:31:36
こんばんは

更新されてほっとしました。
忙しくて体調を崩されたんかなあ、痒い痒いがひどくなったか?などなど案じておりました。

台風の被害がなくて良かったです。
岐阜は雨だけでしたが、夕べまめすけにてんかん発作が起き、とんだ台風の置き土産でした。先日、岐阜大学動物病院で薬を切り替えてもらったので様子をみていますが、気圧の変化が原因か?と思います。
台風12号も控えているし、週明けからまた暑くなるし、わんこも過ごしにくい日が続きます。
ママさんもわんこ兄妹も体調を崩されませんように
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-07-19 00:44:42
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

今月に入って盆と正月がいっぺんに来たみたいな... こだまひびきのネタやないけど、ほんまに忙しかってん。
まりもが福を連れて来た!?みたいやわ(笑)
台風からはちょっと落ち着いた感じやけど、これも束の間やと思います。
商売繁盛は本当に有り難いことなんやけど‘楽しんで出来る’ペースは崩さずにやって行きたいんですわ~
痒いんよ、ほんましつこいわー!
ダニとかやなかったので、それはひと安心なんやけどな。
ダニやと思い込んでダニ取りシート・ダニ取りスプレー・レイコップまで買うたがなー
またボチボチペースで更新するから見に来てね~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-07-19 00:54:21
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

ご心配おかけしました。
ほんまに忙しくてパワーが残ってなかったのと「まいっかー」のサボリ癖も少し付いていました
写真も恐ろしく溜まってしまって...
まりもも確実に成長してるし...
きっちり更新して記録に残さなきゃねっ!
まりも、今日から急に落ち着きを身に付けちゃって焦りました、どっか悪いんかと
生後3ケ月、急激に成長するんですよね。
体は小さいまんまですが、中身がね~
見逃さないようにしなくっちゃ!!
まめすけクン、てんかんなんですね。
分かってはいても発作が出ているのを見ているのはつらいですよね。
12号は昨日15時に熱低になってしまいましたが西への移動は続けるみたいですので復活するかも知れないそうです。
その時はまた12号になるそうですよ。
これからまだまだ発生しますね。
お元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (もとこ)
2015-07-19 09:31:08
草間さんのカボチャ何時みても強烈ですね。
でも私好きですよ。こういう素敵な海辺の風景がいつも見れるママさんがとても羨ましい。 海辺の生活は憧れます。
痒み早く治ると良いですね。お大事に。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-07-20 10:09:20
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

お陽さまに輝く赤かぼちゃを撮る度「いつかもとこサンにも見てもらいたい」って思います。
痒い痒い、ほんっとしつこいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。