一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ワンちゃまたち

2015-07-20 11:48:40 | おんりぃWAN
飼い主さま方、大変お待たせ致しました

本日は溜め込んでいたワンちゃまたちのご紹介です

たっくさん有りますよ~

START



ヨーキーの‘五右衛門クン’です



変身しますよー



シュワッチ

NEXT



Tプードルの‘ピピちゃん’です



シュワッチ

NEXT



ハーブパック中の‘あずきクン’です



シュワッチ

NEXT



MIXの‘まりんちゃん’です



シュワッチ

NEXT



ハーブパック中の‘モカちゃん’です



シュワッチ



ハーブパック中の‘ラテくん’です



シュワッチ



ふたりはラブラブのカップルです

NEXT



Tプードルの‘アリスちゃん’です



ハーブパック中



シュワッチ



Tプードルの‘ミニーちゃん’です



ハーブパック中



シュワッチ

NEXT



チワワの‘クロエちゃん’です(美容後)

NEXT



Tプードルの‘夢ちゃん’です



ハーブパック中



シュワッチ

NEXT



Tプードルの‘モコくん’です



ハーブパック中



シュワッチ

NEXT



ハーブパック中の‘あんこクン’です




シュワッチ

NEXT



おフロでリラックス中の‘リオくん’です



シュワッチ

NEXT



ゴールデンレトリーバーの‘くぅちゃん’です

たまらんカワイイッ

「ラブラドールが散髪したように」とのリクエストです



シュワッチ

NEXT



柴犬の‘ももちゃん’です(美容後)

NEXT



マルチーズの‘ハクくん’です




初めてのハーブパック中




シュワッチ

NEXT



ヨーキーの‘銀次郎クン’です



シュワッチ

NEXT



ポメラニアンの‘みるきクン’です



シュワッチ

NEXT



ポメラニアンの‘マシュマロくん’です



シュワッチ

NEXT



薬用シャンプーの放置時間中のFブルドッグ‘フクくん’です



シュワッチ




皆々ワンちゃま方、お疲れさまでした  

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~

写真を撮る余裕がなかったワンちゃま方、ごめんなさい

次回は載せられるようガンバリます




ご心配頂いてます痒い痒いは変化ナシ

またまた

今度は五十肩に(左だけ)

これ、経験者じゃないと分かりませんが唸るほどの痛みなんです

ロキソニン2錠&ムコスタ1錠&ロキソニンテープをベッタリ貼って疼きは収まっていますが


私、何かしましたっけぇ!?


何んのバチが当たっているのでしょう.....

月曜日(定休日)で良かった


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-07-20 12:57:00
わ~沢山お客様で大繁盛ですね!!
ママさん今度は肩ですかぁ。 私はなったことないけれど、相当痛いのかなあ? お大事にね。
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-07-20 15:53:23
こんにちは

天気が良くなったらなったで、でらあっつい溶けそうです。

どのわんこさんも、みんないいお顔ハーブパック気持ちよさそうです。

五十肩も辛いですよね。私も一時ひどかったです。痛いから動かさないでいると、肩関節が固まってしまうので、無理のない範囲で動かす必要があるんです。お風呂で肩を温めてから、お風呂の中でリハビリやりました。
痒みもあるし、辛いですね。お大事になさってくださいね。
返信する
変身♪ (ひなた)
2015-07-20 20:49:59
ワンちゃん達の変身ぶりがすごいですね
写真を見てて楽しかったです。
肩の痛みってつらいですよね
私もよく痛くなってモーラステープを貼って寝ることがありますが
あまりひどいとそれじゃ良くならなくて
病院で注射してもらったりします。
お大事になさってください。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-07-21 00:43:25
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

五十肩、直島に住むようになってから突然の激痛に見舞われ... 今回で4~5回目です。
ほんとに予告なく、起きたら痛くなってるんです。
こちらに来てから変形性膝関節症・膝に水が溜まる・五十肩・蜂窩織炎・原因不明の発疹・こないだは爪が瞼裏に刺さり... 何んだかなぁぁぁ~
何んか有るのかなぁ...
単なる年のせいかな??
元気なだけが自慢だったので、ほんと気分が下がります...
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-07-21 01:04:46
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

暑いですよねー、もう梅雨明けしましたか?
空も風も夏ですものね~
ワンズもどんどん短くなりますよ

次から次へと痛かったり痒かったり... もうほんっとイヤんなります。
蜂窩織炎の辺りから「何んか祟られてる!?」なんて思ったりします
単純に‘年のせい’なら問題ないのですが。
丈夫なだけが取り柄だったのに、病院なんて年に1回も行くことなかったのに、整形外科も皮膚科も顔馴染みになってしまいました
五十肩、もう4~5回目なので「ロキソニン&ムコスタだっ!!」→1日でとても調子が良くなりました。
私には合うみたいです。
明日には美容も出来そうですよー♪
返信する
ひなたサン (一徹ママ)
2015-07-21 01:10:27
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

あはは... 楽しんでいただけましたか!?
こんなことやってるんですよ~
before→afterは確かに楽しいですね、やってる方も楽しいです。
五十肩って、痛みを知らない人は「肩が上がらんの?」って聞きますが、そんなもんじゃないんですよね~
もうザックザック疼いて、理不尽な痛みに腹が立つほどなんです。
でもね、私にはロキソニンと言うお薬が合ってて、昨夜から8時間間隔で飲んでるとすごーく良くなって来ました。
明日にはもうトリミングも出来そうですっ♪
返信する
おはよん! (こまいぬ)
2015-07-21 08:46:35
おぉ!おぉ!
ワンズ オンパレード~♪
お馴染みの子がズラーリ~
いっぱいアップしたねぇ(^w^)
どの子もみんな ママの手で
ちちんぷいぷいのシュワッチ!で
きれいきれい☆
一徹ママ、おつかれさんでしたー

かいかいもまだ治まらず、今度は肩…
ほんまに次々とどーしたもんかいなぁ
60や70になってから 不調が重なるのは余計につらいからさ、
まだ回復力のある今のうちに 一気に
毒出ししている、とおもうことにしようや
アタシ、フルルンナを迎えたあとの47~48歳の頃に
約1年間、右肩が痛くてさぁ、夜中でも目が覚めてた
服を着るのにも 腕、上がらんかったし…
1年ぐらい痛みどめ飲んだりして辛抱してたら、
気がついたら 痛みがなくなってたことがあるけど…
四十肩、五十肩も あまりひどいと、
注射で緩和する治療もあるって聞いたよ
あまり無理したらアカンでぇ
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-07-21 08:49:18
体調のすぐれないときに
こーーーなにもお客わんちゃまの
美容頑張っちゃって・・・
そりゃ~体を酷使しすぎやよぉ~
ペースダウンしてあげなきゃ
SOSを出してくれてる内が元気な証拠なんだからさぁ~!
五十肩なんて使い痛みやもぉーん!
直島で開業してから繰り返してるんやから休めるときにはしっかりと体も休ませてあげなぁあかんねんでぇ~

なーんて、えらそうに言ってみたよ
それにしても、この暑さ・・・何なのよぉ~梅雨開けたからうれしいけど
体が資本やからね~お大事にね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-07-23 08:41:07
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

更新サボるとツケが回って来ますね~
upするのはまだいいんだけど、私お客さまに毎回の写真をプリントアウトしてお渡ししてるんよ。
それが溜まりに溜まって... あぁーこわ、100枚はゆうに超えています
楽しみにしてくださってる方には「纏めてお渡ししますねー」ナンテ、それが何かいも

こまいぬサンも痛い経験してたんやねー。
しかも長引いたんやね。
私は... 五十肩に関して治療法をPCで調べたら、病院行ったところで痛み止め&軽く動かすリハビリ... ならば、変形性膝関節症でたっくさん纏めて貰ってるロキソニン&ムコスタ飲めばいいやん。
結局、それで疼きが治まり痛みが軽減したところで方を回したり腕を上げたり... 今回も2日で治りましたっ
予告なしに、忘れた頃に突然来る激痛やからうろたえるけど今度からこの方法でサッと鎮痛させます。
ご心配おかけしました、アリガトウ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-07-23 08:54:54
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

何んだかねぇ~
年を取るってことなんかなぁとしみじみ感じています。
丈夫&風邪もひかない頑丈な体やったのに50を過ぎるとヒッパレ~やがな。
美容のペースも無理がないように抑えてるんやけどなぁ~
五十肩って使い過ぎが原因なんや!?
なるほど... 納得。
犬の道に入ったんが46歳、一般的にすっごぉーく遅いから卒業までに腱鞘炎・腱頚腕症候群・ばね指(手術しました)になりましたからね~
無理が祟っとんかな
いっつも心配してくれてアリガトウね。
大好きなこの仕事を長ーく続けるためにも気を付けるわな!
それにしても... 蒸し蒸しやねぇ~
洗濯物がしなしなやー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。