一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

9.1!?

2008-08-23 00:47:53 | Weblog
昨日のお散歩でとんでもない話を耳にしてしまいました。

時々お会いする一徹クンのファンであるおじさんがいます。
奥様に先立たれ、娘さんは結婚して県外に在住、愛してやまない愛犬2匹も2年位前に1匹、そして後を追うようにもう1匹も逝ってしまったという寂しい人生。
何んで私がこんなに知っているのか...。

そうです。
すごーーーくお喋り好きなおじさんなのです
初めは気の毒にと思い聞いてあげてたのですが、とにかく止まらない、止まらない...
歳の頃は60代後半ってとこかな
私は話は分からん、興味もない、一徹クンとの楽しい時間も止まってしまう、えぇ加減にしてくれぃ

昨日は久し振りに会ってしまい「チッ、しょーがねぇ(ガラ悪ぅ)」と思いながら暫しお付き合い。
そうしたら聞き捨てならんような話を...

『9月1日にこの高松に震度9.1以上の大地震が来る』と、予言している人がいるとか。
阪神淡路の時も、中越も、東北方面のも当てた人が言ってるそうと、おじさんも又聞きだったのですが...

「一徹連れてどこに逃げよう...」と、真剣に考えてしまいました。
でも月曜日だし、月の初めだし、休めないし...。
ガセネタでありますように。
運命に身を任せることにしました


涼しくなって来てワンコ達は元気いっぱいです
     
久し振りに会いましたココちゃん                    いつもご両親と一緒ルナちゃん

     
初めまして...。お名前聞く前に行っちゃった              初めまして。6歳ポメ♀のチョコちゃん

     
笑ってる                                  もっと大きく笑ってる

     
「何んかええことないかなぁ~」                       「ぼちぼち探して行こっと

     
「やっぱり芝生は最高や」                        走れ走れ走れ~

     
「リール巻き出すともう、血が騒ぐんや~っ」              「あっ、ちょーだいっ」               

     
「お願い、ちょーだいって」「徹ちゃん、ママがダメやて~」    「ママ、恨むでぇ」 「

ようさん走り周って、いい具合に体力を消耗出来たお散歩でした
たくさん運動した日は少々カロリーが高めだけどグリニーズも
     
「これこれ、最高や」                            「やっぱりグリニーズは、んまいーっ


長いお留守番の後、ご飯を食べてデザートも食べたらこの通りです...
     
                        さっきまで大理石の横の私のデニムの上ででした。

そして今日の寝顔...
     


天気予報によると明日は待ちに待ったになる模様です。
もしも朝から降ってたらお散歩はナシなので、今夜は頑張って夜のお散歩に行きました
涼しいのでまぁ、歩く歩く、歩く...
近くで済まそうとしてたのに、週末の繁華街の方まで
いい調子でどんどん歩いてるなぁ、涼しいとこうも違うもんなんや... と、思っていたらやっぱり
家まで50mほどの所でピタッと動かなくなりました
いつもならすぐ抱っこしてたのですが涼しいし、「今日は歩かそう」と思ってどっちもが我慢大会のようにそっぽを向いていたら...。
私の方が根負け
振り返ると
路上で伏せまでして寛いでいました...
完敗です

明日の土曜日は仕事です。
いつまで続くんだろう、こんな生活
それではなさい。




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですよ~ (こまいぬ)
2008-08-23 09:41:56
こちら播州地方は、久しぶりに朝から雨ですぅ
少しうす暗くて、涼しくて、静かで
朝からまーったりしてます
あ、一徹ママさんはお仕事だっけ? ごめんなさ~い
9月1日に地震?? だーいじょーぶ だーいじょーぶ
その予言は有り得な~い、とアタシは思います~
でもでも、地震そのものは、いつやってくるかわからないですよね
これは「絶対にない」とは言えないです
なので、毎日毎日、何があってもいいように心がけとかないと
そのために毎日、その時その時を精一杯ね
一徹くん、いい笑顔だよ~
毎日、ママのためにいい笑顔でいてね~
返信する
Unknown (minimi23)
2008-08-23 19:36:17
いやーーん、一徹君の寝顔もかわいい~。
これは触りたくなるわ~~。
それにしてもおじさんのトーク、最初は可哀相と思い聞いてしまったのが…。私もよくそういうことあります。段々疲れてくる~、こういうの。今バイトしてるお店でもお客だからと思って愛想よくすると話だけで立ち寄るこういう人いますよ~、勘弁してほしい。
震度9,1以上ってどんな地震だよー。9月1日だから9,1??当らないとは思うけど一徹君が心配になりますよねーーー。ウチの従妹の旦那さんの実家も高松です。確か年老いたお母さんが一人暮らししていたよーな。当らないことを祈ります。
↓ガンバレについて。私もそう思います。既にがんばっててそれでももう一杯一杯の人にがんばれって言うのは励ましているようでいて実はプレッシャーかけてるだけって思います。

それとー、一徹君ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?よろしくです。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-08-24 08:34:02
おはようございます

昨日のは期待外れでした
早朝には雨脚が強かったのですが、出勤の頃には完全に道路も乾いてました。
毎年ですが、深刻な水不足の高松です...

地震に備えてワンコの防災セットを買おうと思ったのですが2万円位するしよく考えると、とっさの時って気が動転して使わない、きっと。
やめました。
いざ、被災した時は勿論、絶対に一徹と離れないと思いますが、周囲の理解のない人からは「こんな時に犬なんて」って言われるんだろうなぁと思います。
でも、それさえもままならない状態が現実なのか、避難場所にペットがいるのは日本では見かけたことない...。
あぁ、考え出すときりがなくなるのでひたすら何もないことを祈ります
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-08-24 08:52:12
ありがとうございます

やっぱりどこの国にもこの手のオジサン・オバサンは居るんですね~。
同じ人だとだんだん聞いてくれなくなるので、新しい人を見つけては話し込んでいます。
先日も気の良さそうな旅行者が被害に遭っていました。
そのうち見る見る空模様が変わって来て、その方は通り雨でビショ濡れになってました、お気の毒...

9/1だから震度9.1
私も初めそう思ったのですが...。
高松は今迄、自然災害が極めて少ないので、いつか大きなのが来るんじゃないかと、専らの噂なので心配になります...
どうか、当たりませんように...。

リンクの件、ありがとうございます
宜しくお願いします。
私もminimi23サン、貼らせて頂いていいですか~

返信する
考えると疲れるよ (ラッキーババ)
2008-08-24 09:04:44
      お早うございます
ババは大きい地震を3回経験しています
こればかりはいつ何時くるか分かりません
いざとなればガスを止めて戸だけは開けてババは
前の犬達とコタツに頭かくして尻隠さずでいましたよ
地震で非難はした事がありませんが
島に来た年に高潮で床上浸水して姫達と非難所に非難
していましたに入れて
今でも台風の時期に非難しますよ
一徹君もいざとなればを持っていけば
一緒に非難できますよ
考えすぎると疲れちゃいますよ
返信する
ババさま (一徹ママ)
2008-08-24 09:38:01
おはようございます

そうですか、3回も
凄い体験ですね。
ご無事で何より。
ババさまは強運の持ち主かも知れません

そうですね。
クレートに入れてれば何んとかなるかも。
固くて安全だし...
以前、一徹クンと旅行がしたくて買ったクレート。
だし何より、固くて安全
しっかし、ただの1回も入ってくれたことが有りません
生後数ヶ月までしかケージでの生活をさせてなく、後は自由にさせているので‘狭い所に入る’のが嫌なんだと思います。
クレートの奥におやつを置いて... ナンテ練習もしてみましたがダメでした
でも、いざという時の為に克服しなくては

ホント、考えてたら疲れて来ました...
返信する
ほんまかいな~? (さつき母)
2008-08-24 13:40:46
え~~~~~っ9月1日もうすぐ・・・。
うちの家は築数十年やからそんな大きな地震が来たら
いっぺんでグシャ!ですわ~。
さつきと防空壕にでも避難せねば(笑)

な~んてまさかね。

徹ちゃんの寝顔、超かわいい!!
いつかきっとギュ-しよ~っと
返信する
さつき母さん (一徹ママ)
2008-08-24 18:22:01
いらっしゃいませ~

ほんと、フツーに外れて欲しいですよね。
震度9.1なんて来たら、家が崩壊なんてモンじゃないでしょー
もう、高松がないんじゃ
お金と暇が有れば、一徹連れて海外にでも脱出しとくのに...ムリムリ

さつきちゃんの寝顔やって最高でっせ~
お家で幸せそうな顔してゴロンとなってる姿、大好きやー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。