一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

休日 part20

2008-08-24 23:01:41 | Weblog
秋を感じながら丸1日、何んの予定も入れずにゴロゴロと過ごす贅沢な休日。

このところ、一徹クンには申し訳ないんだけど‘休日の朝のお散歩はナシ’が定着しつつあります
朝、期待に満ちた目で私を起こし続ける一徹クン(健気)
私も起きるんだけど、どーしても身体がヤル気を起こさない
ヒドイ飼い主


この夏、着せられなかった夏服を慌てて着せてみた         シフォンのワンピース
     
涼しい朝晩にはもう似合わない感じ。また、来年だね~

今日は風が強く、と窓を開け放していたら1日中風が通り抜けて気持ちよく過ごせました。
     
久し振りに来たピンクのワンピース ちょっと痩せたのでどの服も少し大きくなってしまいました。

私が家にいると(私の顔を見てると)食欲が出るのか、すぐおねだりをします
     
     
そ~ね~、暫くトリーツもあげてなかったもんね。
久し振りにクルクル回って喜ぶほど好きなのをあげましょう
     
     
ミミです


ベルギーの猫やしきサンが思わぬものを送って来てくれました

先月遊びに行った時、探したけど見つからなかったココナッツの入ったサブレ
勿体ないので、当分の間は食べずに眺めて過ごします
どうもありがとう


一徹クンのリラックスタイムです
     
ここは一徹クンのお気に入りの場所で、私が留守の時もここで寝ていたりします

今日は空気があまりに気持ちよく、お昼にはを食べて満腹眠くなったのでフローリングにゴロンと横になってそのまま... 4時間位お昼寝してしまいました

私が横になると必ず一徹クンが寄り添って来ます。
これは就寝時でも同じ。
私のどこかに自分の身体をくっつっけて来て、気が付くと幸せそうな顔をして眠っています
この時が私にとっても幸せ~な時間です
愛しくて愛しくて、たまらない気持ちになります

さて、
また明日から新しい週が始まります。
今週は27日(水)が休みなので気持ちが楽です
そして週末は4週間ぶりの土日連休イェィッって、これがフツーなんですけどネ...
今週こそ実家に帰るぞーっ
6月末に帰ったっきりでお盆も帰ってないので、墓参りしとかないと落ち着かなくなって来ました
涼しくなって来たし、混雑は覚悟で一徹クンと帰ろうっ
ちょうど月末なので‘9.1予言’が外れるようお願いして来なきゃね
それではなさい...。


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってるぅ~~♪♪ (かおりん)
2008-08-25 02:06:47
一徹君は本当にいつも優しい笑顔だねぇ~
そしてミミが大好きなんだ~
クルクル回って喜ぶ姿もまた可愛いねぇ~
そしていつも可愛いお洋服確かに
痩せたんだねぇ~ゆったりしてるえらかったねぇ
そしてそしてこの寝姿がまた堪らない
可愛さっ
癒されるわぁ…
27日はゆっくりして、週末里帰りでご両親やはなチャンに
どうぞヨロシクね。ご先祖さまにももちろんね。
返信する
Unknown (minimi23)
2008-08-25 04:35:22
一徹クン、おねだり姿がなんともかわいい。
ちゃんとそういうことできてえらいねー。
うちのバクちゃんに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。お座りしかできません。
ところで一徹クンは男の子のはずですが、お洋服は女の子物も持ってるんですね。ママの願望でしょうか?笑。
9月1日(あれ、そういえばもう1週間先、実は私の誕生日また歳食っちゃう、これもある意味恐ろしいです。)、地震おきない、大丈夫、だと思う。私も外れるよう祈ってます。
おジジ、余計なことを言いやがって~。
猫やしきさんの贈り物、おいしそー。
返信する
追伸 (minimi23)
2008-08-25 04:36:27
リンクさっそく貼らせていただきました。
私のも喜んで~、ありがとうございます。
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-08-25 06:20:21
ほんとはワッフルを入れたかったんだけどスペースの都合でローイボスになりました。
絶対食べさせたかったんだけど、残念。
返信する
たまにはゆっくりと~ (こまいぬ)
2008-08-25 13:47:47
なーんにもしないでゴロゴロの休日も必要ですよね
アタシも先日の休みの日は、ものの見事に一歩も
家から出ないでずーっと2匹とゴロゴロしましたよ
朝のお散歩がないのは、ちょっぴり物足りないだろうけど、
一徹クン、ずーっとママと一緒で嬉しいね~
ほんと、優しいお顔の一徹クンですね
お洋服、すっごいいいです
こんどのお休みに実家へ帰る時にはどんなお洋服かな?
楽しみですワン
久しぶりの里帰り、お家の方も喜ばれることでしょう
返信する
かおりん (一徹ママ)
2008-08-26 00:15:23
こんばんは~

一徹クン、ダイエットが順調で、まぁるくてフワモコだったおちりは二周りくらい小っちゃくなりました
両親には「一徹にばっかりやらさんとアンタこそしなさい」って言われてます
成功の秘訣は... フードを変えたことだと思います。
やっぱり『世界のHill's』だと実感しました

週末は島に蚊帰って来るね~
懐かしそうな景色が有ったら撮って載せますね~
返信する
minimi23サン (一徹ママ)
2008-08-26 00:30:55
こんばんは~
早速、ありがとうございます

一徹クンの‘おねだり’はまだ赤ちゃんの頃から本人が勝手にし始めたんですよ。
誰も何んにも教えてないのに...
私が‘犬扱い’したくなくてお手やお座り、待て等を一切やらせなかったのでバクちゃんのお座り同様、一徹にはこれしか出来ません

ヌフフ...
洋服はそうです、女の子の気分の時と男の子の気分の時とで‘着せ替え’を楽しんでいます
真っ白の総レースのドレスなんかも持ってるんですよ(笑)

猫やしきさんからのお菓子は... まだ暫くは眺めて楽しみます~
返信する
猫やしきさん (一徹ママ)
2008-08-26 00:39:00
こんばんは

ほんまに、ありがとうございました
ワッフルは次の機会に頼んます(厚かましー)

ハッセルトで買ったわさび味のエビ豆、食べたん
私はまだここにあるよー。
賞味期限までだいぶ有るしな...
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2008-08-26 00:48:21
こんばんは~
いつも、ありがとうございます

さすが、こまいぬサン
その通りなんですよ、一徹クン、お散歩をサボッても私が1日家にいると、なぁんか満足気な顔をしてるんですよ
普段、13~4時間もの間1人ぼっちで過ごすんだもんね...

予定のない休日は究極の休日ですよね。
パジャマのまま、だっらぁ~っと...(他人には見せられません)。

洋服を褒めて頂いて、ありがとうございます
専ら最近のお買物は‘犬服’ばっかりでございます
今日も2着届きました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。