一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ストレス

2007-11-27 23:42:56 | Weblog
この頃は月末も近くなり、帰宅時間も遅い毎日。
一徹クンは日によれば14時間以上も1人ぼっちで留守番をしています。
仕事中は何より忙しいので「一徹クン...」ナンテ思う暇もないのですが、窓の外が暗くなる頃には「どうしてるかな」と、ふと思います。
人間の子供をこれだけの長時間1人で留守番させてたら... 大変ですよね
出来ないですよね。

私が家にいる時にチャイムが鳴るとワンワンワンと大騒ぎします。
帰宅して1Fのポストを見て‘ご不在連絡票’が入ってると「1人で不安だっただろうなぁ」と切なくなります。
1人の時も吠えてるのかしら...

ファ○ケルのサプリメントに‘Good Pet Club’という犬専用のシリーズが有ります。
以前、ダイエットサプリを1回だけ買ったことが有るのですが、それから毎月DMが届きます。
11月号の特集は‘ストレスの多い子’向けのサプリ。
「うちの子は慣れてるから...」ナンテ高をくくってたらドキッ
あるある、一徹クンにストレス行動が...。

早速購入、お薬ではないのに何んか「効いてる」って思ってしまう。
味はチキンフレーバーでおいしく作られているらしい。
確かに初日から1日2粒を喜んで食べる。
不思議に、よく寝る(前からですけど更に)んですよ
‘デリケートで寂しがりやのワンちゃんに。ストレスや不安に着目...’と書いてある。
身体、小っちゃいからよく効くのかなぁ~

明日は私は振替休日ですが、一徹クンは学校です。
モデル犬をしているので朝10時前から17:30頃まで。
まぁ、私も野暮用が溜まってたから寂しいけどちょうど良かった

一徹クン、月末が終わったらまた、早く帰れる日が来るからね~。
それまではいい子でお留守番、お願いね


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。