一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

二日酔い①

2007-11-24 15:47:40 | Weblog
昨夜は久々、夕方から街に出掛けて贅沢なお食事をしました。

こういう運びとなったのは...
私が通勤に使っている(多分10年位乗ってる)が老朽化からかあちこちにガタが来てまして、一徹クンと一緒に近所の自転車屋さんへ行き新しいのを購入。
乗れるようにするのに30分位とのことなのでお散歩に行きました。
その時に偶然、上階の奥さんに会い「ごはん食べに行こうよ」ということに。

まだ17時も来てないのにお鮨屋さんに予約、まっさらので出掛けました。
「明日も休み」ということが気持ちを大きく高揚させ、滅多に飲まない日本酒をガンガン...。
もたらふく頂き、上機嫌で帰路についたのですが、信号待ちでもう1軒行こうと奥さんを誘うと意外にも即
帰りの道沿いにある韓国料理のお店へ。
私は大好きなマッコリをまたガンガン...。

私の住んでいるは街中にほど近い所に有り、通勤も買物も食事もでほぼ10分以内です。
近いことと、上階の奥さんと一緒ということが安心感に繋がり、久しぶりに酔っ払いました。
一徹クンはお昼寝をしてなかったのでよく寝てたみたいです

就寝中、何度も胸焼けに苦しみ起きたかったのですが、傍らでスースー眠ってる一徹クンを起こすと可哀想なのでガマンしました

ひどい二日酔いを覚悟してたのですが、1度、ガマン出来ずに‘太田○散’を飲み再びガーッと寝て‘ウ○ンの力’を飲み暫く経つと...。
信じられない回復力
普段、芋焼酎を飲み過ぎた翌朝よりもずっとスカッとしてる
恐るべし‘ウ○ンの力’

まぁ、休日なのでダラダラと過ごしてますが、の日差しが有り難くてお布団を干したり、出しっ放しになってたお客様用布団も干して押入れにしまったりとちょっとは働きましたよ。
あと、これから掃除して一徹クンの脚保護カーペットを敷いてあげます。

一徹クンはよくソファーの上を上がったり降りたりするのですが、お医者様に「良くないです」と注意されてるんですよ。
何せ、重たいですので高い所から飛び降りることは脚にかなりの負担がかかるのです。

フローリングの上に敷物なんて私は嫌いなのですが、一徹クンの脚の為、そんなこと言ってられません。
様がいてくれるうちにやってしまおっと



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お酒がお強い (ラッキーババ)
2007-11-26 17:20:42
     こんばんわ~
一徹ママさんはお酒が強いみたいですね
でも日本酒は二日酔いなりやすですよね
次の日がお休みで本当に良かったですね

ババも経験があります次の日全然使い物にならず雷の嵐でした、怖かったな
今は島暮らしなので飲みに行く所がないのでおとなしく
しています
返信する
いやぁ~ (一徹ママ)
2007-11-27 07:37:48
本当、酒飲みなんですよ~。
まぁ、飲む量も回数も若い時に比べればグンと減りましたけどね~
私が酔っ払うと可哀想なのは一徹クンですので極力控えてはおりますが...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。