一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

温かいサヨナラ

2011-11-19 23:49:58 | プードル
ちょっと野暮用が有って学校に行きました

マスターがいることが分かっていたので

今日は本当のお別れなので、一徹は置いて行きました



んんっ??

この手前のトルネードは誰??



んんーっ??



アハハ...

昨日、先生が授業でスパイラルカットショーをしたそうです




見事でしょう



楽しそうにモデル犬たちと遊んでいます

寛ぐマーくん





マーくん、よく似合うよ~

紙オムツはいただけませんけどねっ



同じお家の子と

今日はいっぱい笑顔も見せてくれましたよ~



そして、夕方

犬主さんが、週末で家に連れて帰るのでお迎えに来ました

前にも書きましたが、その方は学校の経営者です

私に近況や開業準備の進み具合等を聞いてくれていました

私はタイミングを見計らって


「もし、万が一、もしもの話ですが...

マスターを手放す気になったら、他の誰にも言わず

絶対に私に言ってください、お願いします

大切にします、大事にして、幸せにしますから」


と言いました




私、実は事前情報で知ってたんです

マスターはモデル犬には不向きなので

別にプードルを探しているということを...




犬主さんは、私のしつこいマスターへの愛情に少し呆れ笑いながら

「今、女の子を探してるから... 見つかったら... ね」




いつになるかは分かりませんが

実現しないかも知れませんが

これで本当に学校にも、マスターにもサヨナラなのに

心がスカッとしていました




いくらで提示されても大丈夫なように

いつでもマスターを迎えられるように頑張らなきゃ




『おんりぃWAN』看板犬

長男  ポメラニアン  一徹

次男  トイプードル  マスター





なんて日が... 来るといいなぁ~



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事、マスターくん! (ポッキーまま)
2011-11-20 10:25:50
きっとその夢かなうと思いますよ。
オーナーさんはとて情のある方です。うちに来たばかりのポッキーの咳を気遣って、何度も自宅まで来てくれて・・・感謝しています。
それがそれが、こんなに元気印に。
長男,次男?まるでポッキーまま!一人私が多いかな(笑)
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-11-20 10:46:26
おはようございます
  コメントありがとうございます

マスターのカット、斬新でしょ
先生は2年前、この‘スパイラル’で大阪であった競技会で最優秀技術賞を取ったんですよ

オーナーは... 年配の女性でしたか??
○坂サンという人??
だったらそうです、間違いなくマスターの持ち主です。
とにもかくにも、犬が大大大好きな人です
オーナーもご家族も、マスターを可愛がっており、マスターもお家に帰るのが楽しみでしょうがないんです。
それが重々分かっているので私もダメもとで、自分の気持ちを伝えました。
それで気持ちがスカッとしてるんでしょうね
結果は... ダメで結構なんですよ。
どんなに言ってもわんこはファーストオーナーの元で、愛情たっぷりで生きて行くのがベストなんですから
返信する
Unknown (もとこ)
2011-11-20 21:54:27
も~!! ママさんってば!!何度私をマスター君ネタで泣かせたら気が済むんですか~!!!
私も、オーナーさんがまた京都に行って♀を見つけて、マスター君がオンリーワンの看板犬になることを願っております。 きっとまた会えるさ~! きっとまたお手入れ出来るさ~!! ママさんその日のためにスパイラルカット特訓だね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-11-20 22:30:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アッハハー、泣かしちゃったぁ??

お店始まったらプードルは要るなぁと思ってたんですよ。
今どきプードルのいないサロンなんて、ちょっとねぇ~

たまたま先生から「オーナーが♀のプードル探してる」って「マスターが欲しいならチャンスかもよっ」って聞いたんですよ。
私はすっかり心の整理がついてたんですけど、松山校にまで「モデル犬(マスターのこと)要らない??」なんて言ってるって聞いて、私の心は再燃したんです。
あっちこっちやられるなんて、可愛そうじゃない!!
犬にとって主は1人でしょ!! ねぇ。

いつ♀が見つかるか分からないので、商売頑張って 用意しなくっちゃ


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。