一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

始まりました

2010-07-31 22:06:29 | オフ・休日
今日で7月も終りました。

在り来たりな表現ですが、本当に速い。

毎日が怒涛のように過ぎて行きます。

そして、学生の私は今日から夏休みが始まりました。

他の学校のことは分かりませんが、私の通ってる学校は今日から 8月16日迄です。

短めですよね。

昨日、実習が終った人からどんどんと大掃除に取りかかり、終ってからもみんなゆっくり

夏休みのプラン等を話していました。

たった17日間なので「バイトするぅ」って人が多かったですけどね~。

先輩方、若干19~20歳の若者なのに地味で真面目な人が多いです。

私?? 私ですか??

ヘッヘーッ

冬休みと同じく、毎日学校へ行きますよーっ。

ベルギーに住む友人・猫やしきサン 宅へ遊びに行こうと思ったりしたのですが、思いついた時が遅すぎて

高いの何んのって

学生の身、無理と諦めました。

何んでも良いように解釈するクセ(?)のある私は 大きな試験の前に行くな とのお告げと判断、

9月にある2つのライセンス試験までは勉強に専念しようと決めたのです。
土日月の通常の休み以外、貸切状態という贅沢な環境でプードルの実習をひたすらします



                                                  



もう、ちょっと前になりますが、今月もポッキーくんが来てくれました。

お手入れ前です。

※ 注 >> これは私ではありません。

ポッキーくんは超人気者で、入れ替わり立ち替わり先輩方が抱っこしています

前月は担当させて貰えたので続けては無理かなぁと思ってたらやっぱり、無理でした。

でも、せめておリボンは私のチョイスでっ。

今回は青いリボンの上に です。

来る度に発見、色んな面を見せてくれるポッキーくんにメロメロです。

最初に来た時は緊張してて、とにかく大人しい縫いぐるみみたいな子でした。

2回目は先生の触り方が気に喰わず、ガウガウ歯を剥いて抵抗していました(それもカワイイ)。

そして3回目の今回は、ワンワンと意思のこもったしっかりした声で吠えていました。

ままサンのお迎えまで暫く抱っこしていたのですが、お家でもいつも抱っこされてるのかな??

ケージに入れても戸を閉める前に飛び出して来て「抱っこしろ」と。

もう、可愛くて本当に連れて帰りたかったです



                                                  



今週の火曜日から突然始まった‘一徹クンのハンドリング練習’

いつも5時に起きてお散歩して、帰ってからのゆっくりした時間にリビングにトリミングテーブルを出し、

軽いブラッシングとステイ、歯を見せる練習をしていたのですが

木曜日の早朝はすごい雨でお散歩はナシ、登校前の練習もしなかったんです、出来るだろうと思って...。

そしたら、初日よりも酷い出来だったんです。

ショックでした

『継続は力なり』... これからは1日5分でもいいから練習を欠かさずにしようと決めました。

おやつ たべたいでち

上手いこと出来たらあげるしな。

アイスにしてほしいでち

分かったから、大人しく歯を見せてちょーだいっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み! (こまいぬ)
2010-08-01 06:52:30
そっかー!夏休みがあるんやんなぁ
ええなぁ~17日間も(^◇^)
他の学校はもっと あるのかなぁ
そやね 試験前やし、ここはひとつ、
一徹クンと ビッチリ練習がいいかも!?
ポッキーくん、かっわいいねー♪
まだお子ちゃまなんかしら?愛らしいお目目だぁ(*^o^*)
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-08-01 07:46:20
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、もう今は夏休みなんですよ。
と言っても私にとっては通常通りですけどね。
上席の先生は「休みをしっかり取って学生生活を謳歌しなさい」って言ってくれるんですけど、私は毎日犬に触っていることがシアワセなので、今回も冬休みに続き登校させて貰うことにしました
毎日一徹を伴って行きますよー。

ポッキーくん、可愛いでしょ。
顔もボディーも性格も、全てが可愛くて学生達も抱っこしたくて取り合いです
フルルンナちゃんももし、学校に来たら... 大変なことになるだろうなぁ~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-08-01 19:16:07
こんばんは
夏休みが始まったんですね
でもあっと言う間ですよ
貸切で練習頑張って下さいね

ポッキーちゃんホントに可愛いな
きっと大事にされて甘えん坊さんなんでしょうね
顔にそう書いてありますよ
癒し系かな
一徹クンもアイス食べて頑張ってね!

そうそう今日久しぶりにふうこをシャンプーしたのですが大変でした
毛は舞うし、腰は痛くなるし、トリマーさんは1日に何頭もお手入れして
やはり大変な仕事だなって実感しました
ママさんの大変さわかりました
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-08-01 22:42:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

夏休み、始まってしまいました。
でも私はそう、‘貸切’‘先生独占’で毎日頑張りますよっ

ポッキーくん、やっぱりそう感じるでしょ
私も今回は「いつも抱っこされてるんだろうなぁ」って思いました。
ケージに入れても入れても、ドア閉める前に私の胸にジャンプして来るんですもん
あんなにされると本当に... 可愛いです

ふぅちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
お家では大変なことが分かっているから私はしたことがないんですよ
学校へ行くようになっても暫くはお店に出してました、月2回。
ホースドライヤー・業務用ドライヤー・トリミングテーブル等、設備がないと労力が3~4倍要りますよね~
> トリマーさんは1日に何頭もお手入れしてやはり大変な仕事だなって実感しました。
→ありがとうございます
 でもねっ、だんだんコツもつかんで来て前ほど疲れなくなって来たんですよ。
 腰は痛いですけどね~
返信する
掲載ありがとう~ (ポッキーまま)
2010-08-02 15:07:26
毎日あついですね。
今日は朝から事務所のクーラーが壊れたのかと・・それくらい冷えない(暑すぎ)です
それはそうと、ポッキーの写真ありがとうございます
かわいくとってもらってうれしい限りです
うちの息子①がどうも職場で一徹ママのblog
みている模様・・ちゃんと仕事しろと叱りつけつつ、ちょっとにんまりなポッキーままです
‘一徹ちゃんってかっわいなぁ’って言ってます
一度本人に会ってみたいらしいです(もちろんママにも)
一緒に散歩しましょうよ・・ポッキーと

返信する
ポッキーまま (一徹ママ)
2010-08-02 21:27:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

載せるのが遅くなってしまいました
やっぱり今回も先輩方、抱っこ→抱っこ→抱っこと、交代ばんこでしたよ

息子①サンが??
これを見てくださってるんですか??
張り切って更新しなきゃ。
一徹を見たらまず、デカさにビックリしますよきっと...。
ポッキーくんの1.5倍は有りますからね~。
一緒にお散歩、いいですね~
もう少し涼しくなったら是非、実現しましょう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。