一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お片付け

2010-08-01 22:55:34 | オフ・休日
昨日に引き続き、ここ高松は今日も快晴(猛暑)でした。

毎週三連休なのですが、今日はダラダラと過ごすのにもちょっと飽きてしまってて

掃除をしたついでにもう、片付けきれなくなってる洋服の整理整頓をすることにしました。


うちの間取りは3LDKのごく一般的なマンション。

住んでいるのは私と一徹だけですので使っているのは寝室とリビングくらい。

洋室1つと和室1つはあまり使うことが有りません。

で、洋室は物置状態になっています。
「ここを何んとかしよう


使ってないテーブルや押入れに入らない冬布団、

洗濯して取り込んで、畳んでタンスに入れる作業が面倒臭くて山になってる衣服等など...。

まずは洋服の片付けからです。

勤めていた頃まとめ買いしていたストッキングや黒のハイソックス、

窮屈な補正下着はもう要らないから捨てよう。

事務所で履こうと買ってあった サンダルが2足も出てきましたが、これも要らない。

ハンカチの枚数も100枚以上有ります。

通勤バッグも... もう、要らないなぁ...。

それに比べてジーンズが増えたなぁ~、軽く10本は新しいのが増えてる。

トリマーのユニホームみたいなもんですからね~


掃除の途中で忘れていた写真の束を見つけた時のように、なかなかスムーズに進みませんでした

捨てないと片付かない、でも捨てる時には迷ったりするもんですよね...。

特に補正下着のように購入時、○十万円もしてるものはね~、二度と着ないんですけどネ。

通勤バッグも横浜の老舗のもので○万円、迷って迷って買ったなぁ~、でも二度と持たないし。


こんな調子で結局、今日はあまり捗りませんでした

捨てるもの、まだまだたくさん有りそうです...。

きょうはよく はたらきましたねー

うん。

でもあんまり結果が出てないな。

明日は予定ビッチリで出来ひんしな。

ぼちぼちでいいでちよ

ありがとう。って、何んでやねん

徹ちゃん、手伝ってくれてもええよぉ。

ムリでちからっ おやすみぃ~

はい、おやすみ。

あっ、明日、混合ワクチンのお注射に 先生とこ行くよぉー。

えぇっ

なきたいでち



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ミュー)
2010-08-02 08:20:51
ぴいこふうこさんのところのコメント欄を観て
パピヨン=ラッキーっていう言葉に舞い上がり
一人興奮して遊びに来たんですが
あれっ?どこにもいない?
と、こんな形で訪問してしまいましたがせっかくなのでご挨拶を

使わない物の整理整頓って結構大変なんですよね(汗
もしかしたらいつか使うかも知れないしとか
捨てるに捨てれない物たくさんあります
でも1年通して使わない物って結局この先も使わない事が多いらしいですよ(笑

ママさんがトリマーさんの卵だったら一徹君も安心ですね♪
穏やかな寝顔がとっても可愛いです

また、遊びに来ま~す☆
返信する
お疲れ様です (ほわっつ)
2010-08-02 10:11:03
暑いなか、お片付けお疲れ様で~す


補正下着、捨ててしまうんですか?…まぁ、私も持ってますけど、全く身に付けないですね~。脱ぎきが大変!


写真は捨てないで下さいね!


しかし、いつも一徹クンの寝姿は自由ですね~


安心しきってますね!
返信する
ミューさん (一徹ママ)
2010-08-02 11:40:31
こんにちは~
  コメントありがとうございます

初めまして、ようこそです。
‘パピヨン=ラッキー’っていうのは、先月10日迄、約3ヶ月間もの間学校でお預かりしていたワンコのことなんです。
分かりづらくてゴメンナサイ
もし良ければ、左のカテゴリーの上から5番目に‘ラッキー’って有りますから見てみてくださぁい。

使わないものって知らない間にどんどん増えてますよね~。
「これ要らない」と思っても「○万円だった」なんて思うと迷ってしまうし、なかなか進みません
洋服も靴も‘3年出してないものはもう着ない(履かない)’って言いますが、ブランド物等はポイッって勇気が湧きません
でもまぁ、そこは割り切ってやらないといつまで経っても片付かないんですよね。

私がトリマーの卵なので、のんびりと生きて来た一徹にも最近、無理矢理付き合って貰っています。
きっと疲れて爆睡してるんだと思います...

是非、また遊びに来てくださいね~

返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-08-02 11:55:46
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今日も窓の外はハラ立つほどの晴天。
昨日の続きをやる気が起こらず、家の中はAC入れるほどの暑さにも感じず、ボケーッと過ごしております。
午後からは愛犬 と整骨院へ行きますけど、日差しを見てバイクで出かける勇気が出ないのです

補正下着、営業だったしディールにロワールにニッセンにダイアナまで揃っています。
トータルしたら百○十万円やね
でもほぉんと、どれも脱ぎ着しにくいし、今の私には必要ないので2セット位だけ置いて他は全部ポイです。

写真は捨てませんよぉぉぉ。
大切に取って有ります。
先日も... どれだけ膨らんだかを目の当たりにして気絶しそうになりました
先生や先輩方と見て「誰 これぇー」と大笑いしてました。
一徹、今も傍らでです。
冷たい所を転々としています
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。