一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹とラッキー

2010-06-07 21:53:32 | ラッキー
土曜日のつづき。

実は私が二日酔いの中、ガンバッテa.m 9:00に学校へ行ったのにはもう1つ理由が有ったのです。

長期でお預かりしている ゲストのラッキーくんが週末の為、別の所に移動する日だったのです。

前夜、酔っ払いながらも連れて行く先生に何時出発の予定かを聞いたらa.m 9:00~9:10とのこと。

それを覚えていたのです。


ラッキーの飼い主さんの容態は、順調に行っても7月中旬頃の退院とか。

70歳代という高齢で股関節の手術をしたので、数ヶ月の入院期間は妥当だと思います。

退院したところで今度はリハビリをしないといけないので、ラッキーのお預かりは更に延長になるかも...。

最悪の事態を想定して、ラッキーをうちで引き取るとしたら一徹はどうするだろう...。

あくまでも‘としたら’ですけどね。

そんな考えもうっすらと頭に浮かび、一徹を連れて行って一緒に遊ばせて相性を見てみたんです。




プードルも参加していますが、この時点では緊張の方が強く、お互いがまだ主張していません。



一徹 ラッキー   すごーく意識しています



ラッキーは自分のお家に回避、一徹... しつこい



この後... 大変な事態に...


一徹の方からヴヴーッ その瞬間、ラッキーの顔に噛み付いて行きました。

仕掛けられた喧嘩、ラッキーも応戦しています。

双方が本気でスイッチ入ってるので、下手に仲裁に入るとこちらは大怪我する... でも、ラッキーに怪我をさせるわけには行かない。

私は を穿いていたので、手ではなく脚で2匹の間を割って入りました。

一徹もラッキーも、私の本気怒りの声にサッと冷めて、その場は終了


私がラッキーを抱っこして可愛がってる姿を一徹は見て、強いジェラシーを感じていたのでしょう。

先生も「徹ちゃんのヤキモチからやね。」と...。


ラッキーが出かけるまで一徹はトリミングテーブルの上で私の背後に、ラッキーは足元にベッタリと擦り寄っていました。


同居... 無理かなぁ... 諦めるにはまだ早いな、1回くらいで... いやいや、現実的に考える事が早過ぎるな...


                                        


今日、学校休みだったので、咳が止まらないし へ行ったんです。

先日は初めてお会いする若い医師だったのですが、今日はずーと診て貰ってる院長先生でした。

聴診器で私の呼吸音を聴く時間がいつもより長く、「大きく吸ってぇ~、吐いてぇ~」を繰り返した後、
「喘息ですね。」   私、

更にレントゲンで肺の様子を診て、

「もうだいぶ良くなってるけど呼吸の音がゼーゼー、ヒューンと大きいから... 点滴しとこう。」


どうりで横になった途端、咳の嵐に見舞われてたはずだ...

実は夜なんて、早めにベッドに入っても咳き込んで眠れなかったんです。

横向いて、体を丸めると少し楽になって...。

一徹も横で眠れなかったと思います。

寝る前の吸引のお薬貰ったから、今日からは眠れるかなぁ... 眠りたいなぁ...



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
喘息?実は・・・ (ポッキー)
2010-06-08 10:41:56
おはようございます
私、偉そうに言ってしっかり金曜日辺りから
咳こみだしたんです いやだなと思って昨日
病院で診察を受けたら、なんと喘息様ですって!実は3年前にも同じ時期になっていたので
先生は決めつけて…吸入(シムビコート)も毎日2回するようにと・・ショックでした
ただの風邪じゃないのって。
でもやっぱり気管支拡張剤が効いてるみたい
こんなに簡単に喘息にかかるものなんですね
お互いに早くなおしましょうね(苦笑)
一徹ちゃん、焼餅焼いているのね?かわいい!
ママは自分だけのものだって主張しているのね。でもラッキーちゃん、早くお家に帰れたらいいのにね・・
返信する
Unknown (センまま)
2010-06-08 14:39:09
しばらく来れてなくてごめんね!
あら、喘息・・・ツライね。
今年の風邪はほんとにしつこいね…
手も痛そうだし、無理しないでね。

ラッキーちゃん、可愛いね♪
幸せになって欲しいな。
一徹くんは、体全体でママへの愛情表現したのね。
ヨシヨシ・・・笑

ホント、体は大切に・・・
無理しないでね。
返信する
お大事に (粒あん)
2010-06-08 16:47:49
こんにちは~
体の調子が悪いと大変ですね
大丈夫??喘息なの
私は今日は調子いいです・・・昨夜は
誰かがのっかてるかんじでしたがね
体は代えがないから気をつけてねー
お大事に

一徹君・・怒っちゃいましたか
ラッキーちゃんも男の子かな
みくはやきもちはやきませんが
マックは男の子だったから売られた喧嘩はかっていましたよ
こういうときってGパンはいいですね
一徹君、ママにうんと甘えてねーー
返信する
ポッキーまま (一徹ママ)
2010-06-08 19:54:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます
なんと、同時期にママさんも喘息ですか
私、あまりに咳が酷いのでご近所の方が「喘息じゃないの」と心配してくれてたんですよ。
まさかと思って昨日... ほんと、ショックでしたぁ。
自分が喘息ぅ って...
シムビコートって凄いですね、昨夜は最近では1番眠れました
ポッキーままと私、同じお薬を吸引してるんですね...

一徹のやきもち、ここまで来るとカワイイなんてレベルじゃないですね
ワンコと仲良く出来るようになって欲しいです...
返信する
センまま (一徹ママ)
2010-06-08 20:08:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

センままもご多忙だったので、疲れが出てるんじゃないかと案じていました。
私は喘息デビューとなってしまいました。
ショックでしたが、地道に治して行きます。

ラッキー、ほんとに可愛いんですよ。
突然、本気噛みするのでドキドキものなんですけどね
早く飼い主さんと元通り、一緒に暮らせるようになって欲しいです
一徹は私が他の子を可愛がるのがどーしても許せないみたいです。
もっと大きい男になぁれっ

センままも季節の変わり目、お体大切にしてくださいね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-06-08 20:19:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

病気なんて風邪ひきと虫歯くらいしかしたことなかったのに昨年5月の偽痛風、腱鞘炎、今回の喘息と、ここに来て病気らしい病気が増えて来ました。
これも寄せる年齢に伴ってのことなんでしょうか... ねぇ...
私にとって春は要注意ですね。

一徹は普段から人間が大好きで犬が嫌い。
犬同士の社会性なんてゼロだと思います。
レトリーバー等、大型犬は別ですが。
ラッキーはとっても可愛いい男の子なんですよ。
犬種(パピヨン)故の性質の難しさは有りますけどね。
マックくん、頼もしい男の子だったんですね~
素手は怪我すると何かと困りますが足ならどうってことないと、サッと入りました。
「やめなさいっ」の私の声に2匹とも水でも浴びたように離れましたよ...
返信する
ラッキーくん (こまいぬ)
2010-06-08 20:59:11
飼い主さんは まだ当分、病院なんですね
はやくご主人さまと一緒にいたいだろうに…
一徹ママ、連れて帰ってあげることを考えたげたのね
優しい~
何回か顔を合わせたら 2ワンの間に変化があるかなぁ(^_^?)
次、どんな態度をとるか ちょっと楽しみ!
ママ、やっぱり喘息だったんだー
ほんまもんの喘息になっちゃたら 季節ごとに発作が出ちゃうから
ちゃんと治さなきゃね
どうか、夜が楽になりますように…(*^_^*)
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-06-08 21:34:44
こんばんは
やはり男の子同士は難しいのかな?
お家にラッキー君が来たらママさん取られるって
一徹クン怒るでしょうね
おばあちゃんも高齢だからその先も心配だし・・
ママさん気になって困るでしょ
せめて女の子だったら一徹クンも仲良くできたかもしれないのにね

それとママさん喘息になっちゃって苦しかったでしょ
飲みにいったりせずに、お大事にして下さい
はやく治りますように
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-06-08 21:41:17
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ラッキーが元の暮らしに戻れるにはまだまだかかりそうです。
もう完全に私は情が移ってるし、ラッキーも私に依存している状態。
これが良いか悪いかは判断出来ませんが、孤独な生活を余儀なくされているラッキーに、甘えられる人が居た方がいいのでは と、私は思うのです。
うちに連れて来ることは学校の責任も有りますから現状、無理なんですけどフッと頭に描いてしまったんですよ
ワンコにも相性って有るし、私だけを信じて愛してくれてる一徹にイヤな思いをさせたかなぁナンテね...

はい、喘息デビューしてしまいました。
去年から急に病気らしい病気になるようになりました
年を取るってこういうことなんですね...
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-06-08 22:03:15
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹は犬が嫌いなんですよ(大型犬以外)。
何より人間が大好き。
お散歩中に犬連れてる人に会うと、その犬を威嚇してまで飼い主さんにスリスリして行くんです。
ほんとにどうなってるんでしょうね
ラッキーのこれからのこと、本当に気になっています。
必ずまた飼い主さんとの暮らしを戻してあげたいです、何ヶ月かかっても...。
何んと言ってもワンコには飼い主さんが1番ですからね

まさかの喘息デビューです
健康だけが取りえだったのに昨春から病気らしい病気をするようになって来ました。
加齢を素直に受け止めないとね~
喘息にお酒は良くないみたいですね。
でも、それも... つまんないです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。