一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

突然の雨

2010-06-08 23:41:21 | 一徹&大&まりも&ママ
今日の実習はシーズー♂のチョコくん。

先輩と2人でやったのでスムーズに全身カットも終わり、久しぶりに15:30頃に下校しました。

天気予報のどこにも マークなんてなかったのに、急に曇って来てポロポロ...。

「このくらいならバイク やろ。今月1回も行ってないからハローワーク行こ

学校へは で行っていたので一旦帰って乗り換えなければなりません。

たった5分ほどの道のりをこいでいるうちに結構降って来ました... ちょっとムリかも...

置き場に着く頃にはしっかりと 今日はや~めた。


諦めて家に帰ると一徹の大歓迎

昨日は夜お散歩したので、今日も と言わんばかりの期待の目

ベランダに出て見るともう、本降りでした。

 きょうはおんも いかないでちか
 つまんないでちよぉ

19時にもなると完全に止んでいたのですが、道路が濡れています。

「徹ちゃん、明日の朝しっかり歩こうな。今日はムリ、お腹ドロドロになるからな...」

 つまんないでち...
 つまんないときは ねるでちよ


この後‘持って来いごっこ’3セットほど付き合って、気が向いたのでちょっとだけお手入れ。

今週の土曜日がシャンプーなのですが、前回のシャンプーから1度もブラシ入れてなかったので...

換毛期ではないので今は殆ど毛が落ちませんね。

フローリングも汚れず、今が1番いい時期です。

1年中こうなら助かるのに...



昨夜、 で出された喘息のお薬『シムビコート』って吸引薬なのですが、よく効きますねぇ

  救世主や

「風邪ひいた...」なんて言い出した頃から1番よく眠れました。

朝までずっと... ってワケには行きませんが、咳き込んで目が覚める回数は激減でした。

しかし不思議なもんで、夜になると急に咳が出だしますね。

これが喘息の症状 なんですね...

今日も今から3回吸引 うがいしてよーく眠るぞーっ  なさい。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ、どこかで見たことある・・ (ポッキーまま)
2010-06-09 15:19:04
こんにちは
調子はどうですか?なんと私と同じ吸入薬ですね(笑)最近出た新製品でとてもよく効くらしい
ですよ 私も風邪から喘息になること2度目。
慢性にならないようお互いに気をつけようね。
最近は換毛も落ち着いて、ホントいい感じ!一徹ちゃんも思いっきり外でお散歩したいよね、梅雨になる前に。
返信する
ポッキーまま (一徹ママ)
2010-06-09 23:02:25
こんばんは~
  コメントありがとうございます

確かによく効きます、このお薬。
私はDr.から「寝る前に」と言われてるので日中吸引するのは躊躇してるんですよ。
日中も だったら楽なのに...。

ポッキーくん、そろそろ美容はどうですか
入口のガラスの看板にポッキーくんがupで笑っていますよ
ご来店、お楽しみに...
返信する
Unknown (さつき母)
2010-06-10 12:45:59
徹ちゃんママさん、喘息なん・・・咳が出てつらいわな~
以前、気管支炎で吸引経験あるけど夜が結構眠れずに・・・時間はかかったけど完治したからママさんも慢性にならないように気を付けて気長に治療してね!

もうすぐ四国も梅雨入りみたいで、お散歩がおっくうになる時期やわ~お家で用を足さないさつきはお散歩かかせないし・・徹ちゃんを見習わせたいよ。
返信する
雨でしたか (粒あん)
2010-06-10 21:03:50
こんばんは~
突然の雨は困りますね
一徹君おんもに行けなかったのね
こちらも週末から雨模様
梅雨入り間近ですね

無理しないでくださいね
咳って侮れないですからね
お大事に・・・お大事に!!
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-06-10 22:19:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

喘息なんて他人事だと思ってました。
まさか自分が
こんなにしんどい って感じです。
日中も、とにかく1日中咳込んでますね
実習室はワンコの毛が舞ってますから良くないんやろうなぁ~。

さっさと入梅して、そして夏が来て欲しいです。
暑いか寒い、どっちかが好きです
さつきちゃん、シートでのトイレトレーニング、今からは無理かなぁ
梅雨も台風も... mamaは大変ですよね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-06-10 22:26:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本人が行く気満々の時の突然の は、ちょっと可愛そうです
単に運動量だったら 持って来いごっこで解消出来るのですが、気分転換はねぇ...。

咳、疲れますね... 本当に
1日中咳き込んでます。
とにかく、咳から解放されたいです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。