一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

シルバーウィーク真っ只中

2015-09-20 23:31:10 | おんりぃWAN
この数日はまさに‘秋晴れ’の快晴ですね

屋内でじっとしてるのが勿体ないような感じです

って、じっといますけどね

この秋は残暑がなかったので妙な感じ、勘狂いますね~

そう言えば、毎年耳にする「いつまでも暑いなぁ」ナンテ挨拶、聞きませんでした

今年のシルバーウィークは日まわりが良くて大型連休になっていますが

次、こんなに連休になるのは2026年だそうですよ

昨日、お客さまから聞きました

11年も先なのでお休みが取れる方、大いに満喫してくださいねっ




ワンちゃまのご紹介に参ります



柴犬の‘ももちゃん’です(美容後)

終わってホッとしてる表情がカワイイですね



「お迎え早く来ないかなぁ~」ってか

ももちゃん、お疲れさまでした

次回も楽しみにお待ちしていますね~




昨日よりドッグホテルが賑やかになっております

ゲストたちのお写真を撮っていませんが

今晩のごはんは撮りました



お昼前にフリーザーから出して解凍、夕方チンしましたよ

中身は



国産のササミ

特売の時にたくさん買って、2本ずつ凍らせています



細かくほぐしまして



はい、ササミ丼の出来上がり~

まりもが器のように写りこんでいます



にぃにぃ達もソワソワ、落ち着きません



まりもは食べたことないんだけど、おいしいモノは分かるのね~

7ワンズ、もの凄い勢いでがっついて完食しましたよ

まりもは怖いくらいでした

末恐ろしいですわ~




さて、明日は定休日

ワンズといっぱい遊びますよぉ~っ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2015-09-22 08:49:06
OH~おんりぃWAN特製
「ささみ丼」そりゃ~みんなウホウホしちゃって
まりモンスター降臨しちゃったぁ~
この連休中はまさにお天気続きで
のんびりウィーク決め込んでたけど・・・
うずうずしちゃうってサイクリング行ってきたよ~!
ママさんはお仕事ホテルもあるから休みなしやね。
お疲れちゃーんであります!
でもLINEつながってることがめっちゃうれしいねん
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-09-22 22:51:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、いいお天気続きやね~
サイクリング最高の日和やんっ
直島は今、外人・日本人、とにかく人で溢れているよ~
カレンダー見たら長い連休と思ってたけど、明日で終わりやね。
とりあえずホッとしますわ。
ラインのし過ぎが原因かな?と思っていたらなななんと、また左の手の甲が痛みと共に腫れて来た。
蜂窩織炎ぶり返したみたいやー
初回の時ほど酷くはないんやけど、とても犬の美容が出来る状態ではない。
前回の時のお薬を置いてあったのでその抗生剤を朝昼晩飲んで、痛み止めは朝晩ロキソニン飲んでいます。
そうそう、蜂窩織炎の菌は潜伏するって言われてた。
今日は美容お断わりしたんやけど明日はホテルワンズ4頭全員が美容
明日は治ってるかも!なんて一縷の望みを抱いてまだ断っていないのよ。
次から次へと私、使いモンにならんよなって来たわぁ
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-23 00:51:42
こんばんは

シルバーウィークで直島も観光客でにぎわっているんでしょうね。最新号のオレンジページにちらっと直島のことが紹介されていましたよ

えーっ、蜂窩織炎のぶり返しですかー
私の蜂窩織炎は、だいぶん痛みと発赤(赤味)、硬結(しこり)、腫脹(腫れ)は引いてきましたが、まだ完治ではないです。微熱まででました。
ほんと、蜂窩織炎って辛い
抵抗力が落ちている時や体が疲れている時に、なっちゃうんですよね。
うちの弟が言ってました。「蜂窩織炎をナメたらいかん。」消化器内科の医者なんですが、時々、蜂窩織炎の患者さんも診るらしく、そう言ってました。

ママさん、早めに病院で診てもらって、状態によっては抗生剤点滴を受けてくださいね
お大事になさってくださいね。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-24 20:39:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

シルバーウィークも終わり、平常に戻った直島です。
生まれ育った人間としてはやはり、静かな島が... 恋しいです。
30年もの歳月を島外で送り、帰って来たら島は変貌を遂げていて、寂しいですよ~
もう、故郷の直島ではないのですから...。

付き合いがいいでしょう!?(笑)
「まめすけ母サンが蜂窩織炎なんだー、大変だー」と思った途端、自分もぶり返すなんてね(苦笑)
ほんとにナメたらいけませんね。
初めてなって治った時、先生は再発することが多いからと、多めにお薬を出してくださったのですが「治ったもん!」と、捨てかけたことが有りました。
お医者さまの言うことは真摯に聞いといて間違いないですねー、今回は本当にそう思いました。
今回は早くにお薬飲み出したので治りが凄く早かったんですよ。
まだ完全ではないので明日、病院に行って来ますね!
また次になった時のためにお薬多めに出してもらわなきゃ!!
まめすけ母サンはどうですか?
快方に向かっていますか??
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。