一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ミニアリクロエちゃん&チビちゃん

2015-09-22 23:57:36 | おんりぃWAN
シルバーウィーク、あっと言う間に最終日ですね

今日も港周辺は人も車もエライことになっていました

有るのは知ってましたが、ピンクのクラウンが走っているのを初めて見ました

降りて来たのは女性だったので... 良かった




週末からお泊りのワンズも今回のご滞在、最終日となりました

フロアーでの自由タイムは常に



窓の外をパトロール



右へ左へ



賑やかにワンワンワンワンワンワン.....



頭だけ写ってる末っ子のクロエちゃんは



私は別よ~



お姉ちゃまたちとは別なの~



と、単独行動を楽しんでいます



おうちで寝てるのが1番よ~んのチビちゃんは



フロアーに下ろしても

それぞれの楽しみ方でリラックスしていましたよ

晩ごはんのトッピングは



トナカイのお肉のチャンクにしました



支度をしている時、アリスちゃん壊れるほど興奮していましたよ



はい、お待たせしました

食べっぷりはもう... スゴイです、スゴイわっ

みんな「オバチャン、おいしかった!」ってお顔をしてくれるので本当に嬉しいです

まりもはちょっと... マジ怖いです




明日には全員キレイキレイしてお帰りになるのですが、ショックなことがっ



蜂窩織炎、ぶり返しました

昨夕から異変を感じていたのですが...

前回ほどではないのですが、やっぱり腫れてて熱持ってて、痛いです

蜂窩織炎って長引くんですよね、重度の場合は入院する場合も

一旦治っても、菌が深い深いところに潜伏しているそうですよ

「疲れたり、免疫力が低下している時に毛穴や汗腺から微細な菌が入り込み...」

ドクターの説明を思い出しました

シルバーウィーク前から少しバタバタして、確かに疲れてました

再発した時の為にと多めに出してくださってた抗生剤(←さすがですよね、ドクター)が3日分有りました

今朝から朝・昼・晩、きっちり飲んでいますよ

痛み止めは朝と晩、ロキソニンです

明日、美容出来るかなぁ.....

直島の飼い主さまは優しいので、説明したら治るのを待ってくださるのですが

お泊りのお返しは、やっぱりピッカピカでお返ししたいなぁ~

明日の朝ミラクルが起きないかなぁ~




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子はいかがかな? (岡山犬)
2015-09-23 08:42:55
あちゃーこんな時期にっていうか
やっぱ使い過ぎの疲労蓄積で免疫力低下
蜂窩織炎ぶり返しちゃったね
ママさんの場合「膝」がSOS発信されたら
用心してやっぱ少し美容を制限するのがいいかも・・・
お泊りの4ワンちゃんキレイキレイしたい気持ちは
よーくわかるけど・・・ママさんの気力と根性もよーく知ってるけども・・・がーまーん
とにかく冷やして~安静にすること・・・
返信する
Unknown (ドッグサロンブラン)
2015-09-23 09:01:16
こんにちは!お久しぶりでございます。
久々にブログを拝見させて頂いていますが、手の調子はどうですか?痛そうですね…( ; ; )知らず知らずの間に疲れが溜まっていたのでしょうか…無事に完治しますように…( ; ; )
先日はモモタローくんのブログの紹介ありがとうございます☆先日またいらっしゃったので、今回も萌え萌えさせて頂きました!(^-^)U+2661またブログに書きましたので、よかったらご覧くださいね。
返信する
Unknown (もとこ)
2015-09-23 09:11:29
ママさん大丈夫ですか?どうぞ無理なさいませんように。
お大事にね。
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-23 21:02:41
こんばんは。

手の具合はどうですか
お疲れが溜まって、ぶりかえしたんでしょうね
これ以上悪化しないことを願っています。早めに病院行ってくださいね。

今朝、実家の母が、同じ町内の黒ラブにいきなりふくらはぎの外側を咬まれ、15センチ位皮膚と脂肪組織がベローンとめくれ、出血がひどく、救急搬送されました。洗浄、皮膚の仮縫合、破傷風トキソイドの投与を受け、帰ってきました。明日から、毎日病院に連れて行かなくてはいけません。乳がん術後でリンパ節も採っているので、感染には家族みんなで気をつけていたのに…。まさかこんなことになるとは。飼い主(私の1学年上の男性で子供のころから知っている)は、実家にきましたが、まったく反省の色はなく、むしろ開き直り、温厚な父も弟も激怒した次第。犬には罪はない、きちんとしつけをしていないこと、飛びつき犬だとわかっていながらその犬を良く知らない娘に散歩させたことは飼い主の責任であること、大型犬を制御できない人が散歩させてはいけないこと、明日、必ず、保健所に飼い犬が咬傷事故を起こしたことを届けるよう話しました。
感染は必発なので、敗血症や皮膚の壊死が起きないことを願うのみです。

しんどい時に長々とすみません。
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-09-24 20:51:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんとにねー
もう若い時のように気合いとか根性だけでは体が付いて来られなくなっていますね。
半世紀以上も生きているとガタが来るのも当然のことなんやね~
痛感する毎日です
今日、生協でお客さまにお会いしてね、「無理して体壊して出来なくなったら私たちが困る」「細く長ーく続けてね!」ってお言葉頂いて、嬉しかったぁー
このお言葉でまだまだ頑張れるわ!
明日は病院に行って来るからねー
返信する
ドッグサロンブランさん (一徹ママ)
2015-09-24 20:59:51
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お忙しくされているのに、見て頂いて有り難うございます!
私はもう年ですからあちこちにガタが来てしまって... こんなんじゃなかったのになぁーって、加齢を受け入れるしかないことを痛感しています。
でも、K澤さんはいつも元気でハツラツとしていらっしゃいますよね!?
「年だぁ~」なんて弱音吐いてる場合じゃないですね、見習わなきゃっ!!
モモモモモモタロークン、見せて頂きましたよ~
あぁーん、萌え萌え萌え~
モモタンの可愛さは然ることながら、写真、上手ですよねー!!
すっごくカワイイ瞬間を撮っていらっしゃる、さすがです
これからも楽しみにしています~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-09-24 21:01:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご心配、ありがとうございます。
今回はお薬飲み出すのが早かったので、早くに腫れ&痛みが引いて来ました。
明日、病院に行って来ます!
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-24 21:19:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

母サンの方はどうですか?
私の方は今回軽く済んだので良かったです。
明日、病院に行って来ますね!

お母さま、本当に大変な目に遭われましたね。
咬まれたと言っても、大怪我じゃないですか!
痛みもつらいですが、ショックも大きかったでしょうね。
何んですか、その飼い主。
読んでいても腹が立って仕方ありません。
この手のバカ野郎な飼い主が多いことに憤慨してしまいます。
私の友人の知人も酷い目に遭って、裁判にまでなったんですよ。
「ごめんなさい」と謝まってくれればそこまでしなかったのに、謝るどころか全く反省の色がなかったそうです。
しかも、他に何件も繰り返しているそうです。
レトリーバーだって咬むんですよ。
TVやCMでは大人しくて穏やかなイメージばかり流れていますが、それは訓練されているから。
全てのレトリーバーとは言いませんが、咬むレトリーバーを私は何頭も見たことが有ります。
犬を愛するからこそ、モラルのない飼い主には心底腹が立ちます。
お母さまのお怪我が酷くなりませんようお祈りしています。

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。