一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ほんとに師走

2010-12-23 23:02:37 | オフ・休日
走ってました。

確かにうちの学校の先生、昨日は何回も走ってました  

師も走る12月 単なることわざじゃなかったんですね??



昨日も今日もアラームが鳴るより早くに目が覚めてしまって、しかもバチッと開いてしまうものですから

真面目にしっかりと一徹クンとお散歩に行って来ました。

今頃のa.m 5:30頃って、朝の気配もないほどの真っ暗ですね。

お月様は満月

新聞配達のカブは堂々と信号無視して配達を急いでいる→ 朝ですね。

だけど私達はお月様に向かって歩いてる→ 夜?? いやいや、朝なんです。

妙な感じ... でも、やっぱり一徹クンとお散歩するのは楽しい


今朝は、帰ってベランダを見るとオレンジ色の光が... パワーいっぱいに降り注いでいます

 顔を出して来ました

 完全に出しました

ちょっと長めのお散歩でお腹が空いたのでしょう、一徹クンは朝ごはんをガツガツ食べています。

それを見て私もお腹が空いて来て「そや 久しぶりに 行こ」

そして帰りには...



この間とは違う、まだ陸で船の形になっていなかったのが浮かんでいました

後には何んにも書かれていない状態です。

そしてまた、新しいタンカーが作られています

 まだ、波を切る部分が出来てませんね


いつ見てもドキドキします...。

この間まで入ってたタンカーを発見

 内装や付属品の段階なのかな??

真ん中の赤いの(ボートみたいなの)有りませんでしたもん。

 これは家に帰って200mmレンズで撮りました

こうやってタンカーの製造過程を見ると、普通に航行してる大きなタンカーの海から出てる部分って

全体の2/3位やなぁと思いました。

1/3は深い海中に沈んでる...

金色に輝く大きなスクリューは、ナカシマプロペラ製なのかしら??

私が 構えてタンカーに見入っていると...

 オジサン、スーッと漁に出ていました


今日のこのいいお天気に、またゴロゴロと過ごしてしまった私と一徹クン。

やることいっぱい有るけど、気持ちが向かない時はこうやって過ごすのも悪くないのです。

 日差しの中でまったり...


今朝の朝陽は素晴らしかったけど、何んと贅沢なことに夕陽も見られました





朝とは完全にオレンジの色が違いますね。

朝陽は赤みが強く、夕陽は黄みが強いです。


明日もたくさんのワンちゃんが訪れます。

先生も更に、更に、走ると思います

頑張りますよぉーっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にあ)
2010-12-24 23:06:06
Wishing you all the timeless joy of Christmas
Wishing you love and laughter
May you enjoy the special moments of the Christmas Season
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-25 07:33:23
おはようございます
  コメントありがとうございます

私もスラスラッと返したいところですが、なにぶん日本語一辺倒なものでっ
でも、理解は出来るのよ。

どうもありがとう...
返信する
Unknown (センまま)
2010-12-25 07:38:16
おはようございます♪
いよいよ今年も残り少なくなりましたね。
今日はとても風が強くて、寒いね。
しないといけないことが沢山あるのに、
すでに、や~めたって感じです…汗
そして、毎年掃除しなくても年は越せるに
なってしまう私です。
困った…笑

船の写真、家から見えるのね?
いつもどうやって撮ってるのかな?と思ってました。
日の出&日の入りも見えて素晴らしい部屋だね。
ナカシマプロペラって岡山が本社だったっけ??
違うかな?

今日も充実した一日を一徹くんと過ごしてね。
メリークリスマス♪
(そういえば、会社時代に…クリスマスと言えば一番忙しくて…
毎年、メリークルシミマス…って言ってたな~笑)
返信する
Unknown (ほわっつ)
2010-12-25 08:13:43
メリークリスマス〓


さぶいですね~〓


そんな最中、餅つきです…。


一徹ママ、好きですよね〓
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-12-25 08:48:39
おはようごさいます
  コメントありがとうございます

本当に寒くなって来ましたね。
クリスマスですもの、このくらいになってくれないと気分も出ないですよね~
欲を言えば が欲しかったわぁ。

細木和子氏によると大掃除には‘意味’が有るとのこと、聞きながら「なるほど」と納得したんだけどそれもうろ覚え...
「気分が乗らないもぉん」と毎年言ってる気がします

船の写真はいつも、道路から撮ってるのよ。
作業してる人と目が合うほど近くで見られるの。
で、家に帰っても玄関が海に向かってるので望遠レンズを使えば撮れるってワケ
ナカシマプロペラは岡山ですよ~
今や世界規模でシェア8割り位の超優良企業ですよん
先週の『ガッチリマンデー』で映ってました。

今、SAGAWAサン待ちなのよ(荷物が届くの)。
受け取りが済んだら学校へ行って今年最後の一徹クンのグルーミング、それから愛犬 へ行って毎年受けてる一徹の健康診断です。
たまには活動的に過ごさないとねっ

返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2010-12-25 08:57:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほぉんと、寒いですねっ←喜んでる

餅つきかぁ...
いいなぁ~、ご実家ならではですね。
ほわっつサンちのお餅、おいしかったぁ~
私もこのお正月はお餅つくのよ、向こうでね。
行ってる間も更新する(つもり)ので見てくださいね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。