一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

忙しい休日

2010-12-25 21:50:19 | オフ・休日
今日は最近では珍しい、お昼寝なしの休日でした。

昨夜、世間はクリスマス・イヴで浮かれていたようですが、一徹家は極めて平常通り。

なんて、実は...

生クリームたーっぷりの が食べたいと思って帰りに大型スーパーに寄ったのですが

高いねぇぇぇ~っ

おいしそうなホールのモンブランを発見、迷ったのですがどーしても

そう大きくもないケーキに3千いくらも出す気になれなくてガマン。

半額になってたシーフードサラダと土手焼きを買って帰り、フルーティーな香りの芋焼酎のチューハイ割りで

一徹のごはんもちょっと豪華にして晩酌しました。

この焼酎の飲み方にハマッてて、おいしぃーんですがすぐほろ酔いになってしまって眠気が来るんです。

そりゃそうよね~

焼酎をチューハイ(アルコール度数7%)で割ってるんですから...。


結局昨日は、21:15に就寝。

今朝は 5:10に目が覚めて 5:30にはもう歩いてました。

冷え込みがキツク感じた朝は一徹クンの元気は全開

まぁぁぁ~

走る 走る 走る 歩く クンクン チッチ 走る 走る 歩く クンクン ウ○コ 歩く 走る 走る...

「ボクのきせつがやってきたーっ って言ってるようでした。

帰宅したのは何んと、家を出てから1時間40分後でした


午前中はSAGAWAサン待ち。

待っていたのはコレ→

受注生産なのですが、注文してから20日間かかりました。

実はちょっと前に1つ 作っていたのですが

唐草模様にハマッてしまって、全く違う形のを追加してしまいました。

並べて眺めて ニッコニコしています...


今月10日頃届いていた‘ANAスーパーフライトカレンダー’を来年のものに掛け替えました。

 十数年間、毎年買っています。

旅客機好きなんですよね~、見るのが。

乗ってしまうとつまんないですけどね


午後からは、自分のヘアカット・一徹のグルーミング・一徹の健康診断と、忙しくこなしました。

健康診断では体重が150g増えていたこと以外は問題ナシでした

体重の件は... 先生、笑っていました。

まぁ、‘問題ナシ’ならいいや


一徹クン、よほど疲れたのね


ポメお友だち 『まぁるい抱っこ』のこまいぬサン から‘いいもの’が届きました

どうもありがとう

一徹と味わっていただきま~す



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしかったー (ポッキーまま)
2010-12-26 09:06:20
おはようございます。アラー、いいじゃないですか唐草模様!!ノスタルジー満載・・和風な感じ。
今日は朝から雨ですね。部活は11時からだからできそう。
それはそうと、朝玄関にまだリースしていたの。昨日全て飾りつけはかたずけたつもりだったのに…恥ずかしー!でも新聞配達の人くらいかな?
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-12-26 09:57:21
おはようございます
  コメントありがとうございます

冒頭にいつもその時のお天気マークを付けてるんだけど、念願の雪です。
今、積もりそうにはないけれど舞ってる雪を見ながらワクワクしています

今日も‘部活’なんですね。
張り切ってー
いい汗かいてくださいねーっ

別にいいじゃないですか~
外国ではクリスマスシーズンということでまだ掛けていますよ。

しっかし冷えますね。
暖房ナシでガンバル私は部屋の中でマフラー巻いて過ごしています、倹約倹約

返信する
渋い~! (さつき母)
2010-12-26 10:52:22
さつき家も風邪引き母にてXmas豪華ディナーもなく
一応ケーキだけ(ショートですが・・・高いもんな~)の
淋しいクリスマスでした(苦笑)
まあ、ワンにはクリスマスもお正月も関係ないぜ!って感じですが・・・ようするに毎日美味しいもん食べたい!です。
唐草模様ええ感じやね!ママさんに似合うわ。
徹ちゃんも唐草模様の洋服なんて、ないよな~。
今年も後わずか、風邪引かないように気を付けてね。
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2010-12-26 11:51:56
こんにちは~
  コメントありがとうございます

どぉ??
大丈夫???
身体が「休養せよ」って発してるのね。

私ねぇ~、正直なとこ「クリスマスゥ それがどしたん」って感じなんですよぉ。
子供の頃はMAX嬉しくて、若い頃もワクワクしたもののいつも仕事(バイト)してたからなぁ~
この時期だけの豪華な だけは食べたいと思うんだけど... 金額にビックリしてやめました

唐草模様、いいよねぇ~
みんな笑うケド
一徹のカラー&リードも1つ見つけたんだけど、それも受注生産で発注の仕方がややこしくてそのまんま...
来年辺りは付けてるかもです。

さつき母サンも暖かくして、お大事にね~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-12-26 14:58:49
こんにちは
うちも特にはクリスマスはしませんでした
甘ーいチョコケーキは食べましたが
一徹クンも冬は元気になるんですね
ああっこのバッグこないだ持ってたものですね
お揃いで可愛い!絶対ママさんに似会いますよ
何て言うお店でしたっけ?HPあるんですか

年賀状明日あたりに出すので遅れるかもしれません
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-12-26 16:01:36
こんにちは~
  コメントありがとうございます

あぁ~、ケーキもなかったなぁ~
でもまぁ、いいやね~
食べたい時にいつでも食べられますもんね~

一徹のリードも唐草模様にと思っています。
オーダー出来るんですよ
このバッグは、京都の『あやの小路』というお店です→http://www.rakuten.ne.jp/gold/ayano-koji/
因みに今回のは注文してから20日かかりました。
職人さんの手作りです。
興味が有ったら、ど~ぞ~
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-26 21:18:52
あら~
かわいい!
焼酎のチュウハイ割w
おいしそう
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-12-26 21:27:03
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ウフッ
かわいいっしょ~
1個目が平べったい形だったのでコロンとしたのが欲しくなって買いました。

毎日晩酌してるとお酒の効き目が悪くなってしまって、チャンポンにしたら効く感じなんですよ
是非、やってみて~
おうち飲みの時がいいな。
外だと思いの他酔いが回るかも~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。