一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

徹ちゃん、お疲れさま。

2011-07-30 19:19:57 | 学校・勉強・お手入れ
今日は予定通り

1ヶ月ぶりに一徹のシャンプーをしました。

平日と同じように9時に学校に入り、マスターやその他のワンコ達のお世話。

いつもはマスターのお手入れをしてから一徹を始めるのですが

今日は一徹の換毛を全て取り除くのが目標だったので

時間と体力が要る一徹から始めました。

2時間は軽くかかったかな~??



携帯なので分かりにくいですが、ひと山取れました。

スリッカーブラシの形に取れたのが何十個と有ります。

が、まだ完全ではないので残りはドライングで取りましょう。


お昼ごはんも抜きで、グルーミング&カットが終わり

続けてマスターのブラッシングから始まるメインコートのお手入れが
終わったのは15時にもなっていました

これじゃぁフツーに登校して1日が終わったのと同じです。


何んやかや片づけして帰宅したら16時



どうですか??

スッキリしたでしょう??


つかれました...

ほんまやね~


晩ごはんにはちょっと早いし

おやつって気分でもないし...。

とりあえず私はレモンサワー!!

一徹は... よっぽどお腹が空いてたのでしょう

朝残してたカリカリを一気に食べてしまいました。

何んや徹ちゃん、カリカリだけでも食べられるんやないか~


それからはもう、限界みたいで



あちこち移動しながらも、ひたすらイビキかきながら寝ています



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-07-31 20:44:40
こんばんは
また随分と毛が抜けましたね
捨てるのもったいない感じの綺麗な毛ですね
セーターでも作れそう!
ホントに綺麗なクリームでいいなあ~
一徹クンもさぞかし疲れたことでしょう
お疲れ様!ママさんから美味しいもの沢山貰ってね(^_^)
返信する
ふわさら~ (ひまわり)
2011-07-31 20:56:47
こんばんは~
一徹くん綺麗にしてもらったのね
たくさん抜けましたね
少し涼しくなったかもね
シャンプーはワンコも疲れるのよね
気持ちよーーくおやすみなさい

みくも明日シャンプーに出すんですよ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-07-31 21:39:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、たくさん抜けました~
写真では分かりにくいですが、毛の山は高さも結構有ったんですよ。
スッキリしましたぁー!!
今日はフローリングに毛は落ちていません
一徹は、学校では緊張しているのか水の1滴も口にしないんですよ。
帰宅したらガブガブ飲んでます。
ご褒美はたんまりあげましたよ~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-07-31 21:50:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹、サッパリしましたよ~
アンダーコートが密生してる子はどうしても風通しが悪いので、皮膚病になり易いんですよね。
前日にコリーとシェルティーの酷い状態を見たので、徹底的に換毛を取り除きました。
今日はもう、フローリングに毛が落ちていません
みくちゃんも明日シャンプーですか。
ツヤツヤで帰って来ますね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。