一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ちょっとお出かけ

2015-06-29 23:54:14 | オフ・休日
今日は全国的に晴天だったみたいですね

強い陽射しでしたが、空気が乾燥していたので過ごし易かったです

これから来る夏も今日みたいに湿度が低かったらいいのに...




休日の今日



皮膚科へ行くためにフェリーに乗りましたよ



お陽さまのチカラでこんなにキレイな風景です



空があまりに美しかったので1枚



宇野港へ到着

奥の山々は直島、本当に目と鼻の先です

診察が終わって直行したのは




イヒヒヒヒヒ...

徒歩だったし休日だし、昼から頂いても全然問題ナシなのです

小型船乗り場に行くまでに有る展示物を撮ったりして




アート、アートって、よう分かりませんわぁ~




お薬の量・飲み方が若干変わりました

次の診察は来週の月曜日

もう終わりになりますように.....




今日のまりモンスター



お散歩から帰って履き替えた私の靴で



よー遊びますわ



自分の体と同じくらいの大きさなのに



へっちゃらなんですね~

午後には



また何かに夢中



あんよを投げ出して夢中



どうやら



シンクを洗うタワシです

「ばっちぃからやめなさぁーいっ!」って言おうかと思ったら



柄の方をカジカジカジ...



何にでも夢中になるお年頃ですね

こちらもまりもに夢中になっておりますが...




明日で6月も終わり

今年も半分が終わるんですね

早過ぎますって~

ほんと、人生って短いわ~~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2015-06-30 08:19:23
皮膚が改善されているようで何よりです。
それにしても見事な風景ですね。 一度はぜひ直島を訪ねてみたいものです。
まりもちゃんほんと小さいんですね。 もっともショーでみかけるポメってほんと小ぶりですものね
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-06-30 08:23:14
おつかれちゃーん!
ちゃんと皮膚科に行ってきたんやね!
エライエライ
いいお天気やったから
少し気分も晴れたかな?
痒みから早く解放されたいねぇ~ってアルコール摂取で
痒みが増さなかった
まあ、ストレス発散も大切だからね
まりモンスターの活躍?ぶりから目が離せないワン
返信する
Unknown (Sweet mama)
2015-06-30 20:00:33
まりモンスター、、ガシガジする姿がまさにモンスター(笑) そうゆう姿を見るのがやっぱり幸せやね!!
マッハで過ぎてくこの感じ…どうすんべ( ̄□||||!!
一徹ママ、皮膚は良くなってきたかな(^^)
なんかね、直島に行ってからとゆうもの、日帰りで行けてしかもフェリーで行くリゾート感にキラキラした夏とビールを感じてしまいヤバイ(笑)
今度は飲みたいな~~U+203C 
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-06-30 22:40:30
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

ここ2~3日で少し良くなって来ました。
ご心配頂きありがとうございます。
「直島へ行こう!」と思ったら即、ご連絡くださいねーっ♪
そうなんですよね、まりもは標準サイズなんです
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-06-30 22:48:11
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

昨日は最高のお天気で、バイクで... と思ったんやけどホテルのワンズがいたので必要最小限、とんぼ返りで帰ったんよ。
1番初めにDr.が「アルコール飲むと痒くなりますよ」っておっしゃったんやけど、飲んでも飲まんでも痒いからガマンせんことにしたんよ~
ま、生ビール1杯ぐらいでは全く影響ないんやけどね
まりモンスター、いっぱいごはん食べていっぱい出して、いっぱい走り回ってるからすっごい元気ですよ~
今日なんてワンション2Fから落としてしもて「キャーッ!!」ってなったけど本人、ケロッとして一徹追っかけてました。
大事に至らんで良かったけど、ほんまに目が離せません。
返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2015-06-30 22:54:00
こんばんは~
  コメントありがとうこざいます

まりモンスターが来て3週間以上が経ちましたが、まぁぁぁー成長ぶりと言い悪さと言い、目が離せません。
今日やこワンション2Fから落としてしもたんよー
私がパニクッてキャーッてなったけど、本人全くいつも通りで一ってつにぃにぃを追っかけてました。
暑い夏→強い陽射し→我々→ゆぅたらビールやろぉ~
生がムリなら缶で上等やっ!!!
次はなっ
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-06-30 23:53:57
こんばんは

皮膚科受診されたんですね。少しずつ良くなってきているようなので、なによりです。

まりもちゃん、忙しいですね次々にいたずらというお仕事はあるし、看板娘業はあるし、一徹兄タンにちょっかいかけないかんし。
きっと、首筋辺りにスイッチがあるに違いない(笑)
まめすけもまりもちゃん位の頃、自分より長い私のブーツをリビングまで運んできて、ドヤ顔してたっけ思いっきり笑ってしまったけど。
いっぱいごはんを食べて、出すもの出して、元気でいたずらできたら、それでよし
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2015-07-01 13:08:19
ひゃ~☆
赤かぼちゃ! 空! 海!
めっちゃきれいに撮れてるー
外国のリゾート地みたいやなぁ♪
出た!骨付き鳥!
おっいしぃぃぃよねぇぇぇ~☆
この写真見てもヨダレが出そうや
あー 食べたいっっ!
湿疹の薬、もう少し続くんやね、
はよスッキリ治ればいいのにねぇ
で、まりモンスター♪
何をやっても可愛いし許しちゃうし~
ペタンペタンと腹ばいになるこの姿、
たまらんね
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-07-02 08:01:42
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

もうあとは背中(お薬が塗れないからね~)と時々おしりです、他はお陰さまでほぼ治って来ました。
あそこが痛いここが痒い... つくづくイヤんなりました。
ここまで続くと「次は何かなぁ」なんて思ったりもします。

まりもは日々、可愛らしさを増しています←すみましぇーんっ
活発さは勿論のこと、じっと抱っこされることが出来るようになって来ました。
今までは抱っこしたら数秒で「降ろして!」ともがいていたんです(笑)
まめすけクンのブーツ... 目に浮かんで笑ってしまいました。
仔犬の時って自分よりも大きいのを誇らしげに引き摺って見せに来ますよね~
一徹も自分よりはるかに大きなスヌーピーを何メートルも引っ張っていました(笑)
まりもは今んとこ私の靴が大きいものかなぁ~
そうそう、元気でいてくれたらそれが最高です
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-07-02 08:09:59
おはようございます
  コメントありがとうこざいます

お天気で全く違う風景になるよね~
曇りや雨の日は色がなくなるもんね。
赤・緑・青の主張する色が有るからビビッドに映えるんやろね~
安くて古いコンデジでも上等やわ(笑)
この骨付鶏は... 『一鶴』を食べ続けて来た私には全く別もんやったわ~
こまいぬサンもあの味を想像したと思うけど、やっぱり『一鶴』は王道やな!そう思った。
湿疹、もう少しのところまで来ました、ご心配いつもありがとう!
多分、次(月曜日)で終わりやと思います。
まりモンスター、可愛らしさもモンスター級ですぅ←はい、すみましぇーんっ(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。