一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ミニアリクロエちゃん

2015-09-06 23:44:06 | おんりぃWAN
毎日毎日、落ち着かないお天気ですね

洗濯物が乾かずスッキリしません

柔軟剤のいい香りも薄れてしまいます

気温が低くなったのは有り難いのですが、湿度がね~

今だに毎日エアコンのチカラをお借りせずには過ごせません




ワンちゃまのご紹介に参ります

本日のワンション



ふたりあぶれています



1番に美容するアリスちゃんと、このひと


ボクのおへやはどこでちか?

徹ちゃんゴメン、ないんよ


いえなきこでちかっ

ははは...

ゴメンゴメン、今日は好きなとこで寝といてなっ


ボクはいつもだいじょうぶっす~

そやな

大は大だけのお家が有るから心配ないよな

では、美容した順に



‘アリスちゃん’です



‘ミニーちゃん’です



‘クロエちゃん’です

今日は全員シャンプーコースでした

お疲れさまでした

シルバーウィークはまた賑やかにお泊りですよ~

今から楽しみですっ




久々の沖縄からお取り寄せ



ドラゴンフルーツ&グァバ

昔、石垣島で食べたドラゴンフルーツの赤は甘くておいしかったんだけどなぁ...



完熟で、見るからにおいしそうなんだけど

張り切ってお届けしたお宅、ガッカリしたやろなぁ

いや、私が食べた分だけかも知れないし

‘珍しいモノ’ということで許してもらおっと




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよん! (こまいぬ)
2015-09-07 08:56:35
おっ!
ワンション、満員御礼やな!
一徹クン、家なき子って、うまいこと言う~♪
おんりぃWANの建物ぜーんぶが 一徹クンのお家、
お部屋やでぇ(^w^)
シルバーウィーク、またまた賑やかに?!?!
楽しみやなぁ(^0^)//
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-09-07 14:31:12
ふふふっ!また増やそうか~どうしようかと思案中のママさんのお顔が浮かぶわん(^m^)
いえなきこの一徹くーん、可愛い~!
そのてへってお顔がたまりましぇーーん

シルバーウィークも大忙しなん?
お膝…無理せんようにねぇ~!お大事に!
今度パッションフルーツとかも試してみて~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-09-07 23:47:53
こんばんは~
  コメントありがとうございます

不思議とホテルって重なるんよね~
お泊りワンちゃんおらん時は何日も1頭もおらんのんよ。
それがたまにこうゆうことになる。
平日だったりすることもあるんよ~
一徹、ケージに入れとかな私の傍ばっかり来て寝るから危ないあぶない、踏みそうになるわ切った毛は体に付くわ... 絶対に私が見えるところにおるんよ、可愛いヤツめっ
シルバーウィーク、ご旅行ワンちゃまでポメラニアンも1泊するよ~
楽しみですぅ
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-07 23:48:24
こんばんは

だいぶん岐阜も涼しくなりましたが、湿度は高いですね。
まめすけのお留守番はもちろんエアコン稼働です。

ワンション、満員御礼で結構なことです
一徹クン家なき子とは、ナイスな表現座布団1枚シルバーウィーク、ママさんのお店は、わんこわらわら、モフモフ。あ~、考えたらすっごい羨ましい…。
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-09-07 23:56:40
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あははっ(笑)
すごーい、お見通しやね~
ほんま、マジで思案中なんよ。
家族が増えたんやから、もう1棟(3室)増やして余裕が有る方がえんちゃうかなぁって。
タオルとか大の洗い替えのお布団とかしまうのに1室は使ってるからね~
一徹も家なき子にならずに済むしなっ(笑)

シルバーウィークもホテルは賑やかよ♪
膝... なんか痛いんよこの頃また
パッションフルーツも嫌いではないんやけど、買うてまでは... って感じなんよな~
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-08 00:39:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほーんと、湿度がねぇ~
冷房よりも除湿の方が電気代が高いって聞きましたが、そんなこと気にしてられっかって感じですよね~

ワンション満室で賑やか、楽しい... とよく思われるのですが、大切なよそ様の子をお預かりしている間は気が抜けません。
体調管理・お散歩時の事故防止など、我が子は二の次三の次になります。
室内での自由時間は相性のよい(ケンカしない)グループ分けをして時間差で遊ばせています、これがまた目が離せないのです。
好きなことがお仕事なのですが、本当に好きじゃないと出来ないなぁとつくづく思います。
そうそう、まめすけ母サン!
味付け海苔なんてお好きですかぁ?
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-08 21:07:28
こんばんは。

台風がどうやら東海地方に直撃、上陸しそうです
大きな被害がでないことを願っていますが、こればかりは通り過ぎんとわかんないし…。ため息です。

味付けのり、大好きです
卵かけご飯と合わせると、最高
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-08 22:43:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

18号は雨台風のようですね。
こちら昼間一旦思いっきり降って止んで、夜からまた本降りです。
少ぉーし風も出て来たかな?
まめすけ家方面に被害が有りませんようお祈りしていますね。

実は直島は海苔の生産が盛んで、この冬のはとても質が良かったみたいですよ
私は手作りの才能がゼロなので... お楽しみにしていてくださいねっ
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-09-09 00:06:21
わ~、そうなんですかありがとうございます。
楽しみにしてます
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-09-09 00:12:20
はぁい

台風が行ってしまうまで、ちょっと待っててねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。