一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

卒業しました

2011-10-05 23:11:01 | 学校・勉強・お手入れ
昨日、卒業式が執り行われました。


楽しくてしんどくて、

ワクワクしてイライラもし、

癒されてほのぼのして、緊張でピリッとする

1日があっと言う間に終わってしまう充実の日々が


終わってしまいました


今日は何んだか... 勘が狂ったような1日でした。



たった4日前に行なったマスターくんのカットダウンが、随分前のような気がして

毎朝気合入れて9時前に家を出ていた毎日が、遠い過去のことに思える。



不可思議な...

妙な気持ち...


これは現実逃避??



                                        





予定通り、市内のホテルで始まりました。

今年の10月生の新入生は4人。

卒業生は私1人。

2年で卒業することが目標だったのに

これから始まる新入生が羨ましかった...。

それほど、楽しいばかりではないけれど 充実 の2年間でした。


卒業証書


ウィードくんと2人で合格


マスターくんと2人で合格


一徹クンと2人で合格



予定の全ての資格を無事、取得することが出来ました。



朝、一徹のお散歩から帰ってサラッと書いた答辞。

本番でかまない様に声を出して読んでみました。

「平常心で、サラリと読んで有終の美を飾ろう」と思っていたのですが

マスターの括りだけは、どうしても感情をコントロール出来ない。

本番でもそこだけは、胸が詰まって中断してしまいました



愛犬飼育管理士を教わった先生や、マスターの飼い主さんとお話しし

今は、気持ちを諌めることが出来ています。

これに関しては...

私の心の状態は複雑で、今は上手く表現出来そうにないので

今日、ここに書くのは控えようと思います。



                                        



素敵なサプライズも有りまして

半年前に卒業された先輩からの「卒業オメデトウ!!」コールや

お客さまワンちゃんの飼い主さまから




お世話になった先生から



『おんりぃWAN』の看板を書いてくれた先輩から




手作りの、ドアに掛ける看板



在校生の皆さんから‘デジタルフォトフレーム’なるものを頂きました。

これはお店をオープンしてから

お客さまをお迎えするカウンターに置こうと思っています。



ありがとう



感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、正直言うと切なさもかなり占めています。



毎朝9時に登校して、マスターの大歓迎を受けてスタートするフツーの毎日。

先週の今日は間違いなくそうだったのに

もう、手が届かない過去になってしまったの???


そう、なってしまったのよ。



とても心がグラグラで、ダメだ私。

もう泣かない。と、決めたのに大洪水!?

情けない48歳



長男が呆れてるよ



明日の朝、間違って登校しないよう気をつけなくっちゃ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2011-10-06 06:43:15
またまた泣かされてしまいました。 わ~ん切ないねぇ。 ママさんをそこまでの気持ちにさせるなんて本当に学校生活が充実していたし、先生方も在校生の方達も良い人ばかりだったんですね。そして素敵なプレゼントの数々、、宝物ですね。 ママさんはこれからがスタートではないですか、皆の応援に答えれるようがんばって明るく行きましょう。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2011-10-06 07:36:46
おはようございます
  コメントありがとうございます

こんなに感動的で名残惜しくて、切ないものだとは思っていませんでした。
何人もの先輩・後輩達、そして先生が私みたいな者の為に、キレイな温かい涙を零してくれて...
若い、本当に学生の時も、一昨年の会社を辞める時にもこんな感激は有りませんでした
本当に私は‘人に恵まれている’のです。
プレゼントの数々や思い出は宝物ですが、出会えた皆さまとの絆こそが宝物だと思います

本当に、泣いてばっかりいないで前を向いて行かなくっちゃ... ね。

返信する
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ (こまいぬ)
2011-10-06 11:57:08
卒業おめでとう~一徹ママ
この2年間は 本当に本当に、中身の濃い毎日だったことでしょう
サラリーマン生活から 一大決心をしてトリマーの道を選んだ一徹ママ
勉強し、練習し、手指を痛めながらもがんばってきた一徹ママ
そして、一徹クンの 多大なる協力もあったよね
マスターくんの、見違えるようながんばりもあったよね
そりゃね万感の思いに 胸がいっぱいになって
何をどう表現していいのか わからなくもなるよねぇ
しばらくは いろんなことを考える期間も必要だよ
心の整理がついたとき、一徹ママからどんなお話が聞けるかな
そして、おんりぃWANのオープンは 目の前
次なる世界に向かって いざ行かん  
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-10-06 14:42:38
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ありがとう。
本当に退職からここまでが速かったです~
右向いてて左向いたら終わってた!!くらいの速さですよ
振り返ると、いつも周りに助けられてたことに気付きますね。
いっつも1人じゃなく、学生になってからは一徹をはじめ、犬にたくさん救われました。
今思うことは‘時間は残酷’ということ。
ほんの1週間前は傍にマスターがいて、学校生活を送っていた。
それがもう、思い出であり過去になってしまいました。
ここで間髪入れずにお店OPENだったら泣いてる間もなかったんでしょうけど、有り余る時間ですからね...。
自然に気持ちが変わって行ければと思います。
返信する
Unknown (にあ)
2011-10-06 16:18:16
おめでとうございました

これから 忙しくなりますね
がんばってください!応援しています★
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-10-06 17:41:54
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ありがとうございます。
今思えば、夢のような学生生活でした。
前を向いて!
前向いて!!と、自分に言い聞かせております。
ガンバリます
返信する
おめでとうございます (神戸の藤井)
2011-10-06 22:14:14
 神戸の藤井です。お邪魔します。まずはおめでとうございます。そして、お疲れ様でした。世の中色々な資格、免許があるんですね。私の知らない世界を少し見せてもらったような感じです。今後のご活躍をお祈りしますね。一度直島の美術館にも行ってみたいです。ではまた!!!
返信する
神戸の藤井サン (一徹ママ)
2011-10-06 22:33:34
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お久しぶりですね。
ご無沙汰している間に、こんなことになってたんですよ。
年内には開業、自営業になりますよー。
寒くなって来るとワクワクですね!!
もう移動中なんでしょうかね?? クジラさんたち...
返信する
Unknown (memcy)
2011-10-07 09:44:30
卒業おめでとう!


切なさが伝わってくるよ。
人生は残酷なほどに淡々と出会いと別れを繰り返す。

予定通りに資格を習得して立派立派!!

やりときゃやるね!ごくろーさま!!
返信する
memcyサン (一徹ママ)
2011-10-07 09:56:34
おはようございます
  コメントありがとうございます

ありがとう。
在り来たりな言い方ですが、本当にあっと言う間の2年間でした。
この人生に於いて1番速く過ぎた日々でした。
そして、10月に入り早や1週間が過ぎました。
おいおいぃ~、ちょっとスローダウンしておくれよーっ
この先はもっと、更に速く過ぎるんだろうね...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。