一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

芋ブーム

2014-03-04 00:10:15 | おんりぃWAN
昨日の定休日

パジャマのまんまボォーッとPCを触っていたらお友達から

友:お出かけの予定は?

私:ないよ~ん

友:買い物ぷらっと行きませんか?

私:うん、行こ!

お船が出るまで30分くらいしかないけど余裕のよっちゃん←死語

歯ぁ磨いて顔洗って髪濡らせばOK

新しいPCを買おうと思っていたので量販店へ

ずっとXPで行くつもりだったのに色々な影響を知ってね~

今のは2006年に買ったもので

まぁ、替え時っちゃ替え時かなぁと... 決心しました

計画していたよりもかなり高くなったけど

長いこと使うもんだし... ガンバロウ




最近の息子たちの楽しみは

お散歩から帰ったら母屋に直行してばぁばにお芋さんをもらうこと

自宅への階段を大袈裟なほど大回りして避けて

門扉へまっしぐらです


はやくぅ~

ば:おすわりは!? しっとー!


はいっ
ちょうだいっ!

ば:一徹はもう食べたやないのー

徹:もっとたべたいでちよっ!


まてないっすよっ!

ば:はいはい、わかったわなー

と、毎晩こんな感じです

とうとう先日母に

「芋ばっかり買うの重たいわー、アンタこうてきー!」と言われました




芋と言えば...

こないだホットプレートでこんなん作りましたよ



晩酌の友~


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2014-03-04 08:20:05
大ちゃんのペットコンチお似合いです。 ホットプレートで作った肉じゃが良いですねぇ。 
週2回のプール通い始めたんですね。癖になると毎日行きたくなる気持ちわかります。私も6年前まではず~とプールに通っていました。それも朝7時から、、ある日めまいがしてドキドキしたので、止めてしまいましたが、時間が出来たら今度は昼間の時間にゆっくり通いたいなぁって思います。
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2014-03-04 10:16:57
新しいPC、買ったんやね!
どんなん買ったのかなぁ
アタシも、以前のパソコンは9年使って、
一昨年にノートPCに買い換えたんよ
それはそれでいいんだけど、やっぱりねぇ
もっと大きなのがほしくなってきた
これが 贅沢なことなんだけどさ(^w^)
ふふふっ ここでもお芋さんに群がる子たちがっ!
なんでワンコって お芋さんがこれほどまでに
好きなんだろうねぇ
かしこくおすわりして待ってるやん♪
返信する
Unknown (岡山犬)
2014-03-04 11:45:03
プールにも順調に通えて、お友達とショッピング~にも行って、充実した毎日~
晩酌のおつまみもご自分でされるんですね
何でもできちゃって素晴らしい~~
ホットプレートでできるもんだね。美味しそうだワン
返信する
やまぴぃー (ただっち)
2014-03-04 14:46:37
来年から動物取り扱いの講習行かされるから行くことになったー(゜ロ゜;
から来年からよろしく(゜ロ゜;(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
やまぴぃー (ただっち)
2014-03-04 14:48:25
来年から動物取り扱いの講習行かされることになったから会うかも?!
来年からよろしく(゜ロ゜;(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2014-03-04 22:04:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

大、こちらでも好評です。
きっかけを作ってくださってありがとうございます。
どーしても母の料理に馴染めずコンビニのお惣菜もすぐ飽きる... で、深鍋型のホットプレートを買って自分の食べたいものを作るようになりました(簡単なの限定ですけどね)。
ホットプレートもトースターも沸騰ポットも... 高松で断捨離し過ぎてまた買うハメに
いくら流行ってても捨て過ぎには注意ですね~
プール、ほんと楽しいですよね!
もとこサンの再開はもーーーぅ少し先になりそうですねっ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2014-03-04 22:15:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

またまたノート型よん。
店のカウンターの下に置くので大きいのはなんよね~
PCで見たら、XPから8に切り替えの人はNECのラヴィーでも6~7万でOKなんて出てたから量販店でもそんくらいでイケルかと思ってたら甘かった。
設置や移行やアフターのことも考えて、割高にはなったけどこちらで買いました。
大きいのが置けるならやっぱり大きいのが欲しいよね~
あの、キーボードがコードで繋がってないやつ、憧れるわぁ~
‘おいもさん’って言うだけで瞳にキラッと光が入るよ、息子たち
たくさんウ○コもしてるよ~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-03-04 22:20:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ここ数日はほんと、充実やね~
美容も1日2~3頭有って、時間にメリハリが有って気持ちいい!
プールも「もうちょっと...」ってところで帰らなきゃいけないのが次に続くんだろうね~
深型のホットプレートは用途が広いですね。
焼くのは勿論、煮る・茹でるも出来ますからね~
簡単・濃い味専門でーす
返信する
ただっちチャン (一徹ママ)
2014-03-04 22:21:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

二日のうちのどっちかだからね。
会えるといいね~
ヨロシクね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。