一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

秋バテ

2010-09-28 22:17:57 | 怪我・病気・健康
まさかねぇ...。

まさか、この私がねぇ...。

そんなヤワな体じゃないし、違う違う

と思っていたんですが...

昨日辺りから体がだるくてだるくて、気分もサゲサゲの無気力。

先週末には試験も終わって、のんびりとリラックスして週末を送ったのに。

いつもなら火曜日(学校の週初め)の朝は張り切り過ぎて目が覚めるほどだったのに、今朝は起きられなかった。

「もしかして、これが 秋バテ

風邪の症状でもなく、どこが痛いわけでもなく、とにかく体に力が入らない。

気持ちが前に向かない。

休むのだけはイヤで 欠席はしない と、入学以来決めて実行しているのでとにかく登校。


みんなの顔を見ても、愛してやまないワンコ達の顔を見ても、元気が出ない(かなり重症)ので早退しました。

こんなことも有るのね...。

「甘いものでも食べて寝てたら、きっと治るサ」と思って、帰りにファミマでシュークリームを購入。

「よう、こんだけ寝れるわっ

お昼前に帰ってすぐから、夕暮れになるまでひたすら寝ておりました...。


明日は元気に登校しなくっちゃ 休むなんて勿体無い



週末に一徹を裸にしてブラッシングしました。

 これはキライなんでちよ

前のシャンプーが14日だったので、そろそろ換毛も出て来てたし犬臭さ(これが好きなんです)も出て来ました。

換毛は‘小一徹’が出来るほど抜けました。

 やっとおわりました
 おていれは つかれるでち

 またなんか きせられました
 ヘヘヘ ママ好みのフリフリ~
 たいせつなもの わすれてないでちかっ
 おていれのあとは ごほうびでちよ

あぁっ、そやな。

そのつもりで‘もちもちお芋プリン’買うてあったんや

いつものように二人で分け合って... 容器は一徹クンのお楽しみ。

 もっとたべたいでち

いっぺんにはあかんよー。

また今度、食べよな~

 こんどって...? いつ??
 おみずでものんで かんがえまち


スイーツ大好きな一徹クン。

私もあげるものには一応、注意していますが何んせもう5歳半。

半年~1年に1回、血液検査をしてもらって気にはしています。

「あげない方がいい」のは百も承知ですが、本人が大大大好きで楽しみにしてるもの、

少量ずつ長くあげたいと思っています。

それでは、明日は気持ちアゲアゲになれますよう、そろそろ休みます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バテ?!?! (こまいぬ)
2010-09-29 00:50:02
一徹ママ、大丈夫ぅぅ
学校早退しちゃったなんて、そりゃ重症じゃないの…
そんなにも気分が重いなんて…
ほんとは、熱とかあったんじゃないのかな?
昼夜の温度差が激しいから 体調も狂いやすくなっちゃってるよね
それと、試験、お疲れちゃんでした
(ずっと読み逃げしちゃっててゴメンネ
試験終わって 肩の力が抜けて、それまで緊張に耐えていたのが
どっと疲れに出たのかもしれないねぇ
そんなときには、そうね 大好きなスイーツで
お腹と気分を幸せにして ゆっくり眠るのがいいかも
明日は元気になって気分ハツラツ、登校できますように
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-09-29 07:23:05
おはようございます
ママさん試験とかでほっとして疲れちゃったんでは
ゆっくり休んで早く良くなるといいですね
お大事に
一徹クンの洋服ふりふりで可愛い~
早くウェディングドレスも見たいな
返信する
Unknown (ポッキーまま)
2010-09-29 15:24:01
一徹ママが早退なんて・・
試験が終わって安堵したんですね
ゆっくり休んでね ❤
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-09-29 17:51:01
こんにちは
  コメントありがとうございます

そうなのよ~、私としたことが...
今日は昨日とは全然違った目覚めでした。
が、本調子ではなくて...
学校で「やっぱりこれが1番シアワセやなぁ~」と噛み締めながら犬触っている方が元気になれますね。
昨日はそれさえも無理でした。

私みたいな症状の人、学校でもすごく多くてビックリ
私以外に4人いて、昨日早退して今日も休んだ人もいます。

恐るべし『秋バテ』ですね~。

今日は急遽飲み会(ゲリラ)になったんです
一旦帰って、一徹に晩ごはんあげて機嫌取ってるとこ
パァーッと飲んだ方が元気になりそうです(私の場合)
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-09-29 17:58:10
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ママさん、鋭ぉい
実は、先輩にも先生にも言われたんですよ。
「試験が終ってやれやれ 気が抜けたんやろー」って
でもこういう時は無理せずに、自然に任せてゆっくりした方がいいよとも言われました。

この‘秋バテ’症状の人、老若男女を問わず今、多いみたいですよ。
学校でも高々20数人しかいないのに5人がそうですから。
ママさんも気を付けてくださいね。

ウェディングドレス... ウフフ
白い犬に白いドレスだから... ガッカリかもですよぉ
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-09-29 18:04:34
こんにちは~
  コメントありがとうございます

昨日は本当にしんどかったです。
フワッフワッとめまいまでして...
でも今日は1日、犬1匹楽しんで切ることが出来ましたよ

やっぱり犬を触っている時が1番いいです
返信する
Unknown (センまま)
2010-09-29 18:16:55
ママ、大丈夫??
もう復活したかなぁ~

と、いう私も月曜から眠くて、眠くて
またまた家族の中で一番に寝ました…汗
今日はいいかな?と思うけど9時過ぎたら
もうダメよ。
涼しくなってきたし、仕事も慣れてきて
少し力が抜けたかな?

ママも、気を付けてね。

ブドウの件、ありがとうね♪
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-09-30 01:55:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

元気なだけがとりえなのに‘早退’なんて気持ちも凹んだわ~。
でも今日は(29日)じっくりと楽しみながらカットが出来ました。
試験が終って‘プードル特訓’は後輩達へ。
私は今日はシーズーをやりました
何ヶ月もプードルしか触ってなかったので、勘が狂ってしまって...。
初心に帰ってじっくり取り組みました

ブドウの件はねぇ~
確かに載ってない本も有るのよ。
私も何冊か本を持ってますが、詳しいのには載ってるの。
写真主体の活字が少ないのには書かれてないわ。
大丈夫よ、センまま。
勉強になったんだし... ねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。