一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

朗報 その壱

2010-09-30 22:20:35 | 学校・勉強・お手入れ
今日やっと、やっとこさ二年生全員&私が揃いました。

「受験者全員が揃った日に合否の発表をします」 と告知が有ってから幾日経ったのでしょう...。

もうみーんな忘れかかっていた ハンドラー試験 の結果発表です。


実習中、出席番号順に事務室に呼ばれます。

私はまだ1.5年生だし、最後。

結果は...


合格でした    


この合格はまさに 一徹クンの頑張りの賜物 です。

緊張してあたふたしている私をリードしてくれたのですから。

先生が、「練習を始めた頃の○○サン&一徹クンを見た時は正直、無理かも知れないと思った」と。

確かにステイは出来ない、マズルは触らせない、何分もじっとしてるなんて有り得ない状態でした。

それが毎日、毎日の練習の積み重ねで全て立派にこなせるようになったんです。

そして最後に「おめでとう、よぅ頑張ったね。徹ちゃんが本当に頑張った」と。

感無量でした...。

ポメラニアンの一徹と二人三脚で手に入れたハンドラーライセンスは、私の一生の宝物です


勿論、晩ごはんはいつもよりちょっと豪華にしましたよー。

 白いのはお豆腐です
 夢中で食べています(いつものことですが)

そしてデザートは梨。

今、我が家ではブームなのです。

私も一徹も大好きな梨

 真剣な眼差し
 梨の甘さが浮かんで...
 あ~んっ
 んーっ、うまうま~っ

今日もママが7/8個、一徹クンは1/8個をいただきました。

 もっと たべたいでち

ハハハ...

徹ちゃん、いつもそうなんよね~。

でも、いっぺんに食べたらお腹壊すからあかんのよ。

また明日、食べようねっ



今日で9月も終わり。

月並みですが、本当に月日の流れが速いです。

明日はもう10月。

先日受験したトリマー試験が合格していれば、二年生に進級です。

あぁ...

JKCからいつ頃届くのかなぁ、合否結果。

早く知ってスッキリしたいです。

タイトルが『朗報 その弐』と続きますように...


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったやん (直中卒)
2010-10-01 12:17:14
おめでとう

よかったね

次の朗報期待してます。

返信する
拍手・・・ (ポッキーまま)
2010-10-01 13:37:08
合格おめでとうございます

拍手、拍手ですよ

一歩一歩確実に

夢に向かって前進していますね!

これからも応援しますよ~

返信する
おぉぉ~ 朗報~☆ (こまいぬ)
2010-10-01 18:09:25
一徹ママ
【ハンドラーライセンス】試験合格、おめでとーーございますーー
ひとつ、クリアだね 一歩前進だね
よかったねぇ、ほんと 一徹クンと一緒にもらった「合格」だね
一徹クンがいなかったら もらえてなかったかもしれないよぉ
あぁぁー アタシまで ホッとしちゃった
トリマー試験も大丈夫よね
うんうん、大丈夫だ 結果、速く知りたいね
一徹クン、今日もご馳走にしてもらいなさーい
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-10-01 19:42:28
こんばんは
試験合格おめでとうございます
あれだけ頑張ったんですもの、良かったですね
一徹クンだって本番ではきちっとやってくれたし
次の朗報も期待してます

梨は美味しかったですか
一徹クンホントに美味しそうに食べますね
こんなに食べてくれるならあげた甲斐ありますね
返信する
直中卒サン (一徹ママ)
2010-10-02 00:34:00
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっざっす
取り敢えずひとつ、犬の世界のライセンスなるものを取得しました。
我が子の力なので喜びもひとしおです。

次の朗報も近々... の予定です
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2010-10-02 00:42:06
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰様で、有り難うございます
一徹のチカラで合格出来ました。
親子で受験して合格→ 絆と愛情が一層深くなった感じがします(一方的ですが)。

次は肝心なトリマーライセンス試験の発表を待つばかりです。
1日も早くここで『朗報』をお伝え出来ますように
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-10-02 00:56:36
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰様で、有り難うございます
ほんと、まず一歩ですね。
試験日の一徹の凛々しさが蘇って来ます。
頼もしかったなぁ~
大袈裟だけど、これは一生忘れないですね。
やがて神様が私と一徹を分かつ日が訪れても、私が更新を続ける限り有効なんですから
考えてみたら... そうね。
一徹とじゃないと、他の犬とだとダメだったかも知れないですよね
歩かない子は多いしね~。

あとは... 肝心なトリマーライセンス試験の結果です。
先生も「早く知りたーい」と言っていました

一徹クンの晩ごはんは今日もごちそうでしたよ~
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-10-02 01:07:09
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰様で、有り難うございます
まずひとつ、クリアしましたー
この合格は‘一徹のチカラ’です。
何かが舞い降りたの??かと思うほど、見事なウォーキング&テーブルを見せてくれたんですもの。
私なんて緊張であたふたしてたんですよぉ

梨、今はかなりハマッてるみたいで、私が皮を剥いてる時からガマン出来なくてワンワン 催促してます
そう、この顔が見たいから、あげるのが楽しみなんです
返信する
Unknown (センまま)
2010-10-02 05:59:12
出遅れました!!

その壱、おめでとう♪
ほっとしました。
その弐、待ってますよぉ~!!
いつ来るかドキドキだね。
いくつになっても、このドキドキは必要だと
最近感じてるの。
あっ、もういらないかな? 笑

今日はお休みね。
お互いに充実した休みにしようね。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2010-10-02 17:29:09
こんにちは~
  コメントありがとうございます

その壱ね、何んとかクリア出来ました。
これは100%一徹クンのチカラです。
一徹クンが評価されたものと言ってもいいと思います
先生の一徹ベタ褒めコメントにもグッと来てしまいました。
我が子が褒められるのは、本当に嬉しいもんですね~
スムーズに‘その弐’に続きますように

ドキドキすること... ほんと、なくなりましたね。
この歳になると色んなこと乗り越えてるから少々のことじゃドキドキしなくなってる

今日の休日。
やっぱり喰っちゃ寝×2で終わりました。
でも、これぞ私の休日なのです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。