一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

半年ぶりの生(ライブ)

2010-07-18 00:32:09 | 音楽・ライヴ
今日、遂にここ香川でも梅雨明け宣言が有ったようです。

朝から一気に夏を感じるピーカンのお天気でした。

こんな日は何しよう... と、色々と焦るのですが、結局はいつも通りの過ごし方でした。

休日は朝ごはんを食べます(平日は体調が良くなくなるのでナシ)。

湿度をあまり含まない心地良い風が北から南へと抜けているので窓は全開。

エアコン要らずの1日でした。


夕方からは久しぶりのライブです

今年1月に行ったライブ のドラム・平井景サンがいる 秀景満 が来たので でサクッと行きました。

ライブハウス入口に。

カウンターに座り、飲み物はお決まりの

バーボンソーダ

ここのは濃く作ってくれるので、本当においしいのです


何度も行ってるライブハウスで、マスター&ママの顔もよく知っているので今日は1つ無理なことを...

ダメもとで

「フラッシュたかなかったら写真撮ってもいいですかぁ

と聞くとマスター、わざわざメンバーに確認してくださって
「フラッシュがなければ だそうです」ですって


しまった...。

こんなことなら望遠レンズ持って来れば良かった...。


須藤満サン
平井景サン
村井秀清(しゅうせいと読みます)サン

こんなラッキーなことが有るんだから、今度からいっつも 持っていようっと


感想は...

やはり‘生’は最高 なのですが、私はやっぱりバイオリンが好き。

ないと何んだか物足りなさを感じてしまいました。

ピアノは何年も 榊原大サン を見て(聴いて)るので、あのダイナミックさと迫力に慣れてしまってて

「んんっ こんなに大人しく、じっとして弾く人もいるんだ...」って、変なとこに驚いたりして


何んやかや言ってもいい刺激を受けました。

やっぱりプロの音楽は違いますね。

お金を払って聴くだけの感動が有ります


明日は神戸です。

贅沢な連休だぁーっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-07-18 20:16:33
こんばんは
ライブって行ったことないんですが、ママさん好きなんですよね
赤レンガでもよくライブやると言ってましたものねえ、わざわざ横浜に来ることもあったんでしょ?
いまは一徹クンがいるから留守できないでしょうけど

それからバーベキューも楽しそう!
若い子に囲まれて気持ちが若返りますねえ
沢山食べましたか(^.^)/~~~
今回はママさん写ってないんですか?

こちらは梅雨あけて猛暑です。ぴいこ達も暑そう
一徹クンも気をつけて下さいね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-07-19 06:49:59
おはようございます
  コメントありがとうございます
レスになってごめんなさいです。

そう、いつからかもう覚えてないですが、ライブ(インストゥルメンタルのみ)大好きなんです。
好きなミュージシャンのだけですけどネ。
東京に限らずあちこち、身軽に追っ掛けてました。
今は「一徹を置いてまでは...」と、かなり少なくなりましたけどね~。
ママさん、横浜にお住まいなんて最高じゃないですか(本気で羨ましい)
素敵なライブしょっちゅう有るし、何んと言っても東京まですぐだから私だったら‘ライブ破産’するくらい行くと思います

BBQ、楽しかったですよぉ。
みんなよく働くので楽ちんでしたし...
今回は写ってません。
ってか私、 持ってたのに酔っ払いで殆ど撮ってないんです。

梅雨明けした途端、 のパワーが違いますね。
一徹はしんどそうにするので、陽が高いうちは極力外に出しません。
熱中症には気をつけましょうねぇ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。