一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

久しぶり

2009-12-19 23:28:48 | Weblog
いやいやいや、ほぉんと怒涛のような1週間でした。

会社に行ってた頃はこんなペースだったんだけど... いやぁ、参った

それで、何から書こっかなぁ...

そや 大阪ドッグフェスティバルの続きや(古ぅ~

トリミングコンテストでは上位5人までが表彰されます。

全国から出場している何十人もの中から選ばれた5人中、4人までが私の通う学校の先輩・先生だったのですよっ

そして、優勝したもう1人の方は... 私達の学校の学長先生の教え子でアメリカでの出場経験も有る人だったのです

 
素晴らしいわっ もう、感激して私はウルウルでした     真ん中が先生、両端が先輩。カッコイイわっ

優勝した方 この犬はビションフリーゼなんですよっ 見事にシュナウザーみたいになってしまいました

同じ学校の松山校の先生の作品 これはトイプードルです。

今どきの注目はこのような‘スパイラルカット’なんですね。技術は勿論、センスも必要です。

このラインは全て繋がってるんですよっ

今月はドッグショーを見る機会が2回も有り、ショードッグを創ることなんて全く興味がなかった私はグラグラーーッと 大きな刺激を受けてしまいました。

「来年は私もっ」ナンテ... へへへっ


                                                                      


昨日、1年生(4月入学生)が全員我が家に集まって‘忘年会’なるものを催しました。

こんなこと、まさか まさか でしたが相手は18~19歳ばっかり。きっかけは...

「鍋パーティーがしたいということでした。

こないだまで高校生だった子達には‘お金を払って店でする’って感覚がないんでしょうね(ほんとにカワイイ)

当初、10人と10匹でということだったのですが、誰の家もなかなか収容出来ずうちに声がかかったってワケ

「10人はいいけど10匹はダメ」ということで了承、うちにとっても10人が来るというのは初めてのことでした

 

一徹クンもしっかり参加しています いっぱい遊んでもらって...

調子に乗って来ると噛むクセが有る一徹クン、このメンバーは全員トリマーの卵なので安心でした(噛まれる事に慣れている)

学校では頼りになる先輩方も授業を離れればカーワイイ娘・息子達でした


もう、どーにもこーにも眠たいので今夜はここら辺でなさいします...。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村ポチッとよろしくぅ

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-12-20 21:04:11
大阪ドックフェスティバル♪ 凄いね~
ママさん、感激したでしょうね。
その場にいれて幸せだったでしょうね。
そうそう、来年はママさんの出番よ!
頑張って修行しましょ!
応援してますよーーー。

そして、そして、なんてこと!
若い者に囲まれて、ママさん、いいわね。
さぞかし皆の人気者だわね。
私も近ければ行ったのにな~ 残念だわ。
一徹くんもはしゃいでなかったかしら…笑
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-12-21 00:02:02
こんばんは~
  ありがとうございます

そうなんですよ、感動でした
そして、私の通ってる学校、レベル高いでしょーーーっ
当日、学長先生が審査委員長を務めてたんだけど、この結果には超ゴキゲンでしたよー。
そうね、そうね。
来年はきっと私も... って、犬どうしよう
借りるしかないね。そうしよう

今年の春まで高校生だった子達ばっかりですよ。
まぁ、ほんとに元気ですわー
私はもうネムネムで付き合ってられなくなったんだけど、23時頃に全員帰り仕度「これからボーリングに行きます。行きませんかー」だってぇ ムリムリ

年齢差28~9歳... 恐るべし
返信する
お元気そうでなにより (こたママ)
2009-12-21 00:15:47
ずっと更新がなかったので 風邪でもひかれたのではないかと 心配していました。
ドッグショーのトリマーさんたち カッコイイですね。
もちろん ワンちゃん達も カッコイイ
自宅での鍋パーティお疲れ様
私も若い人たちと騒ぐの大好きでした。
15年前から10年間 某大学の学食で働いていて その大学のよさこいソーランチームとか 手話サークルの人とか飲み会やら忘年会など 一緒に遊んでいました。
息子がまだ家にいた頃は 友達も大勢来て飲み食いしていました。(エンゼル美容室の義朝・智美夫婦もその頃からの付き合いです)
若い人からいっぱい元気をもらっていました。
今はその仕事も辞め 息子もいなくなり 娘の友達はあまりこなくて(うちが禁煙の家だから)寂しい限りです。
たくさんの人に囲まれて 一徹君も楽しそうですね。
明日からまたハードな日が始まりますね。
どうぞ ご自愛くださいませ
返信する
お疲れ様でちた (ほわっつ)
2009-12-21 01:24:11
 一徹ママ、ドッグフェスティバルお疲れ様でしたそして、若人達とのまさかの鍋パーティ

学校に入ってから本当に180度ありえない生活ですね。

わたしは、18、9の小娘たちに一徹オカンの
飲みっぷりを見せたいです

しかし、犬10匹連れてくるって・・・。

そんなことを提案してくるところが、可愛いですね

こらーっと叱っといて下さい


・・・でも私も若い子たちと一緒に飲んでみたい・・・そこに辿り着くのね(恥)




返信する
こたママ (一徹ママ)
2009-12-21 08:36:08
おはようございます
  ありがとうございます

ご心配頂いてありがとうございます
普段の学生生活+父の通い、+の部分の比重が大きくてちょっと参ってました
こんなのは最初で最後だと思ってあと10日余り、頑張ります。

ドッグフェスティバル、凄いでしょう
今迄にない刺激をたくさん貰って「来年は私も」なんて気持ちになっています

この狭い家に10人も入ったのは初めてです
「場所は提供するから後はみんなでやってね」って言ってあったので楽ちんでした。
食器も紙のを買って来てたので片付けもあっと言う間
親子ほど年が違う人達との交流は、意外なほど楽しいですね。
また今週、頑張りまっす
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2009-12-21 08:57:14
おはようございます
  ありがとうございます

ご無沙汰してしまいました。
アハハ... 180度ぉ まぁ、学生生活を最大に楽しんでおりますよぉ~

娘や息子達、「今どきほんまにぃっ」って思うほど素直で可愛らしい子ばっかりです
やっぱり目標が有って皆が同じ方向に向かっているからでしょうね~。
お酒飲む人は2人だけ、それも梅酒ソーダで真っ赤っか(笑)

私の飲みっぷりは... おいおいに...
ほわっつサン、忘年会シーズンですねぇ
いっぱいお声がかかっているでしょう...

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。