一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大ちゃんシャンプー

2014-02-24 20:06:43 | おんりぃWAN
先日、一徹に続いて大もシャンプーしました


あらわれました~

一徹は何回言ってもブルブルするのですが

大は1度「今ブルブルしない!」って言うと全然しなくなりました

助かります~




ドライイングが終わって...



ママはくたくた(おちり失礼~


おわった!おわった!!

ブレスレットの下方だけCutして




前回剃った所がだいぶ伸びて来ましたが



まだ朝晩は寒いし、また今度ね~



ちっちのタイミングも兄弟いっしょ



兄優先



ゆっくりど~ぞ~




いつも息子たちをシャンプーする度

「もっと短いスパンでシャンプーしよう」と思うんだけど

怠慢な飼い主、いっつも3~4週間経ってしまいます

一徹はいいとして

大はもっとお手入れしなくっちゃね、プードルだもんね~




<<お知らせ>>

『おんりぃWAN』をいつもご利用いただき有り難うございます

定休日は月曜日ですが

加えまして 木曜日午後~ もお休みさせていただくことにしました

ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます



ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-02-24 21:01:39
今晩ワンです!
OH~大くんもピカピカ~
さすがにプロの技ですね~お疲れ様~
大クンだと浴槽へは入れるだけでも大変?
トリミング台の乗り降りも・・・やっぱ抱っこ?
室内でのトイレも順番待ちでできるなんて
うちも躾がんばればよかった~ってもう遅いか
まあそれなりにでいいかって・・・甘いかな?
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-02-24 22:21:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

浴槽にはドアが付いててね、大は前肢をドアに引っ掛けると後肢でジャンプして入ってくれるんですぅ
テーブルも同様、前肢を乗せるとジャンプしてくれるんよ。
犬には抱え方が有ってね、大きめのゴールデンぐらいでもあまり負担なく抱っこ出来ますよ~
大はシンクからテーブルまでだけ抱っこ、25Kgほどだし朝めし前でーす
一徹と大の縦の関係は人間には分からんけど早い時期にきっちり確立されたみたいですね。
大きな大が小っちゃい一徹に絶対服従、面白いんですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。