一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大ちゃん直島でトレーニング

2012-12-10 21:40:11 | おんりぃWAN
本日、予定通り朝一の便で

大ちゃん直島に来ましたよぉ~


オハヨウゴザイマス


携帯で撮ったのでちょっと暗いですが

奥にいるのは一緒に入学しているミニーちゃんです

スクールの方針でいつも清潔に、しょっちゅうシャンプーしてくれています

今日も真っ白、いい匂いでした~



ミニーちゃんもフワッフワ柔らかいコート

伸びてまぁるくってムッチャ可愛いです



『おんりぃWAN』でスリーショット

全員ミニーちゃんのママに注目


ぬんっ

お鼻の上すりむいて血ぃ出てました


ふぁーぁーぁ

一徹にぃちゃんはガゥガゥ言うしぃ~

なんだか落ち着かないっすよぉ

うん

でも最初の時と比べたら全然穏やかやったやん

大丈夫やって



何故か一徹も真剣に参加しています




今日は短い時間でしたが

こちらに来てからの生活圏内でのお散歩を練習してみました

臆病な性格の大ちゃんはちょっとした音にもビクビク

風に揺れる旗にさえビビッてました

両親も大ちゃんに会えるのを心待ちにしていたので大喜びでした

極度に人間を恐れていた大ちゃん

この一ヶ月でだいぶ克服出来た感じです

後半の一ヶ月は本格的に色々な所作の訓練ですね

大ちゃん、一緒にガンバローねっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こまいぬ)
2012-12-10 23:54:45
あらぁ 大ちゃん☆ いらっしゃい!
スクールで毎日がんばってるんだね
キョトンとしたようなお顔が可愛いじゃないの!
お鼻の上、なにやってて擦りむいたのぉ(笑)
一徹クンもいい子!
いろいろあるけど一徹クンなりにちゃんと理解して
納得していってるようだね
あと1ヵ月半なんてすぐに過ぎちゃうよ
楽しみだね♪
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-12-11 15:34:24
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう! かっわいいでしょぉぉーっ!!(ハイ、親バカです)
物覚えも速いのよ、トレーナーさんがいるとそっちにばっか甘えてるけど私と二人だとみるみる覚えてくれて感動しましたよ!!!
お鼻の上、クレートのドアにこすりつけてたのかな??って。
まだ血が出てるくらい擦りむきたてってのがおかしかったぁ
一徹がちょっと心配なんよね~、私を独占出来なくなって... 急に赤ちゃん返り(?)「抱っこぉ~」って脚に寄って来ることも。
まぁ、何ごとも時間がかかるよね~理解して受け入れるまでは。
私にとってはやっぱり、一徹がシアワセだと感じてくれてるかどうかが1番の問題点であり、気がかりな点です。
返信する
Unknown (もとこ)
2012-12-13 07:09:30
ミニーちゃんもいっしょに入学していたのですね。
大ちゃんだいぶ人間に慣れてきたとのこと良かった。
訓練も折り返し点に来たのかな? 来年早々には島での生活が始まるのかぁ~楽しみです。 一徹君が訓練に参加している姿とっても可愛いですね。一徹君も大ちゃんに早く慣れると良いですね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-12-13 08:07:28
おはようございます
  コメントありがとうございます

そう、二人で11/5に入学したんですよ~
来年1/7(月)にお迎え予定です
このトレーニングスクールはすごーく優しくて、前にいたゴールデンも3ヶ月間入ってたんです。
訓練に入れたら「人間の脚や長い棒を怖がるようになった」なんてよく聞きましたが、ここなら心配ないので全幅の信頼で預けました。
結果、人に慣れて甘えるようになって来ましたよ~
あと心配なのは一徹だけです...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。