一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

大繁盛

2012-05-01 22:48:21 | おんりぃWAN
高速バスにおける事故

今までにもちょくちょく起こっていましたが

とうとう大きなのが起こってしまいましたね

本当に痛ましくて...。




高速バスを頻繁に利用している殆どの方が

ヒヤッとしたり

ドキッとしたことが有るのでは??

かく言う私も 過去の一件 を思い出さずにはいられませんでした

ドライバーの方みんなとは思っていませんが

プロ意識が欠如している

大勢の命を預かっていることを肝に銘じていない

残念ながら、そういうドライバーがいることは否めないようです




今回の事故を起こしたドライバーは

‘休憩時に運転席にうつ伏せていた’そうですね

もし私が乗客で

そんな姿を見せられたら...

そこから乗りたくないですよ



                                        



5月 1日

緩やかなスタートかなぁと思っていましたら

4頭のお客さまが来てくださいましたよぉ~

しかも

3頭がトリミング




1頭目の



ラブちゃんです

初めまして~



ヨーキーの女の子ですよ

可愛いお顔です




と...

ここからは写真が有りません




座る間も

お昼ごはんを食べる間も有りませんでした

これはとっても嬉しいことです「アリガトウゴザイマス」

でも

こんな日は続かないと思いますので

また今度

余裕ペースの時にワンコさまの写真を撮って載せますね~


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こまいぬ)
2012-05-02 15:48:17
高速バスの事故は 痛ましいよね…
アタシも長距離運転・夜間走行するから
心して 運転しないと…
一徹ママがバスの運転手に一喝入れたこのときのこと、
覚えてるよ
もしもママがこのときに喝を入れなかったら
このバスだってどうなっていたか

1日は ワンコで賑わっていたのね
連休の間にワンコをきれいきれいして楽しもうって
オーナーさんたちは そう思ってらっしゃるのかもね
一徹ママ、おつかれさま~
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-05-02 20:48:16
あーすごい事故でした。
自分は会社員なので実感してるんですけど
あまりに物価が安くて
経営側は手抜きしないとやっていけない
現状なんですよ。ドライバーだけでなく
建設現場も食品工場も・・・。
人件費削減でどんな業界でも。
消費者は知らないだけで
はっきりいって今は死と隣あわせです。
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-05-02 21:35:08
こんばんは~
  コメントありがとうございます

事故のニュースを聞いた時「とうとう起こってしまった...」って思ったよ。
で、あの時のことがすぐに浮かびました。
乗客は命預けてるってのにドライバーは預かってる重さの意識がない。
パイロットほど厳しく... てもいいんじゃないかと思うわ。
乗客=人命を預かる職業に飛行機だから、バスだからって違いはないと思うしね。
こまいぬサンも本当に、運転には気をつけてね(つけてると思うけどネ)~

今日は打って変わってヒマだったよぉ~
雨風で「天気悪いから今度にするぅ」なんてお客さまもいらっしゃいました
明日はポメちゃん2頭だよん
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-05-02 21:47:12
こんばんは~
  コメントありがとうございます

えぇ~
何んだか... 本当にこういうのって... ねぇ
価格を下げて品質が下がらないのなら値打ちが有るけど、下がるのなら本末転倒ですよね。
安全だって価格によって異なるなら安くする意味がないですものね。
LCCだって、低価格で安全に飛ばすから利用者が増えるワケで、多分... 無事に着くと... 思いますだったら利用しないですよね。
‘死と隣り合わせ’なんてイヤですよぉ
返信する
Unknown (おかん)
2012-05-04 13:31:24
すごい~すごい~!
おんりーわんもすっかり島のサロンに定着ね^^

このGW・・・高速乗ることが何回かあったんやけど
事故渋滞がいくつも起こってて
そのうち昨日はまだ処理の終わってない現場やってねぇ
なんと車が1台丸焦げ~プルプル((( ゜д゜;)))プルプル
高速の防音壁?も溶けてたよ~

20メートルくらい離れたとこに
家族連れがボーゼンと立ってから
怪我人は無かったみたいやけどね
ほんまに気をつけないと車は命に関わるからね><;

連休は(じゃなくても)まったりさせてもらってまーす(*≧艸≦)
返信する
Unknown (レオまま)
2012-05-04 21:03:34
似たような大きな事故が続いて、怖いね
私も車の運転、昔に比べたら随分慎重になりました。
低価格を求め過ぎるのも問題なんでしょうね
結局のところ、人件費削減に結びついてしまう
会社も体力がないから仕方ないんだろうけど
やっぱり安全を確保したうえでの適正価格を望むところです

おお、商売繁盛してますね
ありがたいことだけど、お昼ご飯は食べてね(笑)
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-05-04 21:33:36
こんばんは~
  コメントありがとうございます

忙しい日とヒマ~な日が1日交代のペースです。
この翌日は雨嵐でキャンセル出ちゃってヒマ
昨日はまたごはんも座る間もナシ。
今日は1頭だけで後はヒマ。
明日はプードル2頭... というようにね
私、朝はコーヒーだけなんだけど、昨日はお昼にお客さまからの差し入れの‘ロールちゃん’2本を一徹と食べて、夜は母とケンカして気分悪いから食べなかったんよ。
今朝体重計ったら...
昨日1日だけで2Kg減ってたよぉ~!!!
でもこれは‘食べなかったから’一過性ですな、きっと...

高速道路での事故は大惨事になるんよねぇ、何んせスピードが出てますから。
田舎の高速道路は道が良くて空いてるから眠くなるしね。
私はもう縁がなくなったけど、本当に気をつけてくださいね。
島の道は気ぃ抜き過ぎて危なかったりするんだけどねぇ~

来週ね、思い切って1日休んでドッグフェス(トリミングサロンに向けた展示会)に行くんですよ。
決めるまでは休むことに凄く抵抗が有って悩みましたが、12年ぶりの大規模催事だって卸屋さんが熱心に言ってくださったし一緒に行く人もいるから決心しました。
カラーリングの講習会なんかが有ればいいのになぁ~(ないやろなぁ)
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2012-05-04 21:47:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうね、本当にね~
昔っから大型連休→人が動く→事故が起きるのは有りがちですが、連休前から(京都の以来)続いてますよね。
レオままが運転慎重になったっての、分かります。
私もそうですよ。
だんだんそうなって来るんでしょうね...。
特に今は島だし、リヤウィンドウいっぱいに店の看板貼ってるし、どこに行くのも‘すぐ’着いちゃうからね~
低価格に越したことはないけれど、安全を保つことが出来ないと本末転倒ですもんね。

繁盛してる日とヒマな日の差が激しくて~
今日は1頭で、お昼過ぎに仕事終わっちゃいました
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。