一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お彼岸

2010-03-22 22:51:29 | 家族・実家・はな
昨日は久々に夜更かしして、就寝時刻はa.m 3:00もまわっていました。

でも今日はお墓参りに実家に帰る予定だったので、普段通りの学校へ行く日と同じ時間に起床しました

第一弾(衣類)の洗濯機を廻して、丸二日間サボッていた一徹クンとのお散歩へ出発

帰るとちょうど洗濯機のスイッチも切れました

干してる間に第二弾(タオル)の洗濯開始、その間に一徹クンのブラッシングも済ませました。
前回のシャンプーからちようど二週間、ずーっと放っていたので後肢の付け根に1つ、大きな毛玉が出来ていたのです

今は換毛期なので、もの凄い量が抜けます。

ちょっと前までは掃除機は週一だったのに、今は2~3日で廊下の隅に白いモワモワが...

一徹クンが歩く後ろを掃除機、若しくはクイックルワイパーで追っ掛けたいと思う今日、この頃です


朝からひと仕事をして、いつもの10:14発の に乗り 高松港を出航しました。


45分で直島に着き、またまた一徹クンは通ったことがない道をスタコラ歩きます

 
 

家に着くとじぃじ&ばぁばがお待ちかねでした 早速おやつを貰っています。


暫くしてさぁ、本日のメイン‘お墓参り’です。

 
 家のすぐ横にある桜の木は今、五分咲きくらいでした           枇杷のまだ小さな小さな実

 
子供の頃いつも「虫みたいで気持ち悪い」と思ってた実(名前は知らない)     島つつじはまだ小さな蕾

 
   これは全部、私が大好きな八重桜の木                   まだまだ蕾は固いです...。


お墓参りから帰ったら、何もやることがなくて退屈で退屈で... 14:20の で高松に帰りました。

日差しは暖かく、屋上でも快適でした 一徹クンの表情が物語っています...

 
 
春の匂いを楽しんでるみたいなご満悦な表情 ずーっとお膝の上でうつらうつらしていました...


来週は家の横の桜が満開かな... って、3週連続で帰るかも知れませんね



さぁ、また新しい週が始まります
2年生・4年生の先輩は今週一杯で終わりです。1年生主体で... 大丈夫かなぁ...

まぁ、何んとかなるっしょ  

それでは なさい...。



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (粒あん)
2010-03-23 19:45:50
こんばんは~
お天気がいいと家事仕事はかどりますよね
一徹君も今換毛期ですよね
コロコロは必需品です
しっかりお墓参りも済まされましたね
一徹君はお日様を感じてるのかな
そうそう春を思い切り楽しんでくださいね
返信する
粒あんサン (一徹ママ)
2010-03-23 21:18:15
こんばんは~
  ありがとうございます

今の時期、お天気がいいと「外に出なきゃ」って気になりますよね~、花粉がつらいけど

はい、ご先祖様に日頃のお礼を伝えて参りました。

一徹は霊園では何やら‘見える’のか、お尻尾を垂れて落ち着かない様子でした。
帰り道も「一刻も早く家に帰りたい」って感じで、匂い取りもせずにスタコラ帰ったんですよ。
門の中に入った途端にクルンって尻尾が上がってビックリ
何んだったんでしょうね~。

屋上での一徹の表情、いいでしょう
日差しを味わってる感じでした...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。