一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

見つけたっ

2010-10-12 23:26:39 | ごちそう・料理・宴会
最近、第三のビールとか発泡酒とか ビールのふりして実は違う 飲み物が多いですよね。

実は私、ビールは好きなんだけど正直、どれ飲んでもおんなじ なんです。

ベルギービールは銘柄毎に、色も味もアルコール度数も全く違うから区別しやすいのですが

日本のは分からん。

強いて言えばエビスビールだけは違いが分かります。

くどいですもん、味が...(表現力ナシ)。


CMで最近、気になってたのが有って、近所のスーパーで探してみたけど見当たらず悶々としていました。

それが偶然にも 熊猫犬日記(←クリック) で局長さんが晩酌で飲んでいる

んまそぉぉぉ~

CMのようにクリーミーな泡がいっぱい立ってる
飲んだあともグラスに泡がまとわり付いてる


今日は朝から‘あのビール’が頭の中をグルグル...

実習は2頭もして、脚も棒になってヘトヘトだったんだけど 飲み に対する執念だけはスゴイものが有って

帰りにちょっと遠くの大型スーパーまで こいで行ってみました

有りましたっ

 エッヘッヘ
 んまんまんま~ でした

飲んだあと、やっぱりグラスに泡がまとわり付いてました。

この執念、何か他に生かせないものかしら...



今、うちにはおいしそうな物が3つ有ります

先日、『2010 おかやまJAZZフェスティバル』ご一緒した センまま(←クリック) がくださったものです。

 アカシアのはちみつ
 センままいち押しのカフェのコーヒー豆

そして、一徹クンもよだれを垂らしそうな...

 甘い甘~い
 はちみつのお芋

どれも勿体無くて、まだ暫くは眺めておきます。

お芋は賞味期限近くまで眺めておきます。

私は手ぶらで行ったのに

センまま、どうも有り難うございました。

当分、眺めて楽しみますね~

 おいしいよかんがします...

恐るべし、動物の勘



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村 ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (こまいぬ)
2010-10-13 15:16:45
キレイな色の缶ビールだねぇ
下戸のアタシが見ても、「美味しそう」って思っちゃう
30歳くらいの時までは、どうにかがんばったら
ビールグラスに2杯ぐらいは飲めてたこともあったのに
今はもう、さっぱりダメだもんねぇ
でも、ゴクゴクッて美味しそうに飲んでる人を見ると
「いいなぁ、あんなふうに飲んでみたいなぁ」って
思っちゃうんだよ
今のアタシには「アカシアのはちみつ」ってのが
とっても興味あるわ~
一徹ママ、早く味見してぇ~
返信する
Unknown (にあ)
2010-10-13 19:26:15
あははは

私も これ買っちゃいましたw
美味しいですよね~

くふぅ・・・おいしそうな はちみつ・・・
パンケーキ食べたい!
返信する
ビール (ひまわり)
2010-10-13 20:17:28
こんばんは~
いろんな種類があるんですね
ビールはとても苦手ですってもともとアルコールは
あまり飲めないんですけど~(笑)

蜂蜜金時芋・・・・ひかれる~~~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2010-10-13 21:12:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

最近はビールよりレモンサワー派に変わっていたのですが、これだけは飲んでみたかったんですよぉ。
お店で飲む生ビールは「おいしい」と思うんだけど、家で飲む缶ビールはイマイチ... だったんです。
どんな俳優さんや女優さんがCMしてても「どーせおんなじ味」って思って興味も湧かなかったしね~。
これは... んまかったです
また飲みたいと思いました。

蜂蜜、トーストにつけて食べてもおいしいよね~。
透明でキレイな蜂蜜、どうやって食べようか思案中です
返信する
にあサン (一徹ママ)
2010-10-13 21:18:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

これ、おいしいですね。
久々に当たり って感じです。
泡が嬉しい。

はちみつってどうやって食べるのが1番おいしいか思案中だったんです。
パンケーキね
メープルシロップの要領ですね。
まだ暫くは眺めているので、開けたらやってみます
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2010-10-13 21:24:33
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほぉんと、銘柄が多過ぎだと思います。
どれも大して味、変わんないのに...。
アルコール度数3%くらいで、ジュースみたいにおいしいサワーが色々有りますよ
受け付けない体質なら残念ですが、もしそうでなければ適量のお酒は楽しいですよ~

お芋、まだ暫くは眺めてますが、頂く時はまた載せますよお~
一徹が... もう、大変なことになると思います
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2010-10-13 21:25:18
こんばんは
ビールの味はわからないけどネーミングからして興味持てます
きっと美味しかったのでしょうね
はちみつ金時芋がとても気になりました
あったらバクバク食べてしまうでしょう
目の毒です 一徹クンももちろん食べるんでしょうね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2010-10-13 21:39:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あれっ、ママさんお酒は飲まれないんですか??
意外と多いですね~、飲まない方。
でも‘類は友’で、不思議と私の周りは飲みスケが多いです

お芋、おいしそうでしょ~
断面が半透明でほんと、甘そう。
袋を開けると一徹が... 大変な事になると思います
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。