一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

スペシャルな休日 完結編

2013-05-03 23:28:28 | オフ・休日
今日から黄金週間も後半ですね

島人口はウワッと増えています

家人口も甥っ子が江戸から二人来て賑やかにしています

両親も孫ってよほど可愛いんですね~

二人ともがテンション上がっちゃって...

毎日21時には就寝する父なのに

遅くまで起きて何してるのかと思ったら

「じいちゃんは入学する時は中学で、卒業する時には高等学校になっててな...」

ほんなん20歳と18歳に分かるかいな




さて、昨日からの続き

20:05発の高速艇で高松を後にし直島へ

ほろ酔いの中年オンナ二人は に寄り道しながら徒歩で我が家へ帰りました

眠るのが勿体なくてずぅっと喋ろうと思ってたのに

いつの間にか寝てしまってました、猫やしきサンよりも先に



一徹も懐いちゃって



猫やしきサンと一緒に寝る気




翌朝は激しい雨

外へ出る気が失せる...

ベルギーの猫やしき邸で過ごすように

二人ともパジャマのまんまを何杯も何杯も飲みながらダラダラ~ダラダラ~

この時間が大好き




お土産は勿論チョコレート




へしゃげてるのが旅の長さを物語っていますよね

ひとり占めせずに

親とひと箱ずつ分けましたよ




残酷なくらいに時間が過ぎるのは早く

おうどん食べて軽くドライブ→港へ

楽し過ぎた濃密な二日間

今度はいつかな??なんて考えると涙が... ググッと我慢しましたよ

猫やしきサンは涙が嫌いなのでね



猫やしきサンが撮りたかったニャンズの写真




今頃は羽田ですね

a.m 1:00のフライト

羽田が24時間稼動になってヨーロッパまで飛べるなんて、本当に便利になりましたね

猫やしきサン、楽しい時間をありがとう

また会う日まで

元気でねっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2013-05-04 08:43:36
お友達がベルギーから会いに来て下さったんですね。
それはテンションあがりますね。 30年来の友人ともなれば、話も尽きなかったでしょう。こういう再会って嬉しいですよね。そしてお別れもちょっと切ないけど、きっとまたいつか会えますよ。 お天気良くて良かったですね。
返信する
こんにちは! (こまいぬ)
2013-05-04 12:27:57
はるかベルギーからお友だちが!
一徹ママが直島で おんりぃWANを開くって決めたときは
ベルギーへ遊びに行ったんだよね
あの時の旅行リポ、盛りだくさんで ほんとに楽しそうで
アタシもウキウキワクワクして読ませてもらったなぁ
そのお友だちが 今回は一徹ママのところへ!
嬉しいじゃないですか~♪
一徹クンも嬉しそう☆
濃い~濃い~時間だったことでしょう
いくら喋っても喋りつきない?!?!
また会える会える! 地球は丸くてひとつなんだもん
飛行機でひゅーーって行ける行ける!
その日を楽しみに またがんばろーー(^0^)//

ママ! ええもん届きました!
たくさんありがとう~ ほんま、ありがとう~☆
6月30日まで あと55日やね♪うふふ~
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2013-05-04 21:16:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私が行く時はAirや向こうの都合が有るので早い時期から日程のやり取りをするのですが、逆の場合は突然なんですよ、彼女は実家に帰るワケだからね~
いつもタイトな日程で帰って来るから会えないこともしばしば「帰ってたんよ~」なんてことも今までには有ったんだけど、今回は泊まってくれて... 夢みたいに嬉しかったです!!!
次の渡欧の目標は2015年の夏頃。
羽田から夜中の便で出国したら1日はもとこサンに会えるかな??なんて欲張りなことを考えております
楽しみを持つことは頑張るチカラになりますからねっ
『おんりぃWAN』発足から3年間(石の上にも三年)はきちーんとやって、4年目からは楽しみもいいよね!?って思っています
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2013-05-04 21:57:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうなのそーぅなの、覚えていてくれてアリガトウ
「商売始めたら長期休暇なんて取れないから今回が最後」と思って行ったんよね。
それがやっぱり、海外滞在はやめられまへんわーっ
2015年夏に再渡欧したいと目標を立てました。
『おんりぃWAN』OPENに当たって‘石の上にも三年’は揺るがない決心。
だけど4年目に入ってお店がまだ‘体力有る状態’であれば思い切って1週間位休んでもバチ当たらないかな??と...
でも100%遊びじゃないのよ!!
ベルギーでモバイルトリマーでご活躍なさってるMIKOサン(ブックマーク2番目ね)にもお会いして是非、トリマーの仕事に参加させてもらいたいと考えてるんですよ。
言わば‘研修’の意味も有るんですよん。
こまいぬサンは知ってくれてると思いますが、今まで3回猫やしきサン宅に滞在させてもらいました。がっ!!
4回目はトリマーとして&大陸を越えて観光等、中身の濃いーぃ旅になりそうなんです。
私は若い頃から‘夢は見るものではなく実現させるもの’だと思っています←ちょっと酔っ払ってるから調子に乗って書き過ぎやわぁ~
楽しみにしてて(見守ってて)ねっ

あはは...
つまらんもんばっかりですが『愛』がこもってたでしょう!?
直島色もちょっと出してて...
いっつもありがとう
の気持ちです
返信する
遅くなって… (ほわっつ)
2013-05-05 19:35:56
コメント、遅くなってごめんなさいね~(汗)高松17時集合、良いですね!!
あのお店と言うか、何年か前、高松で深夜までハシゴしたのが、思い出されますよ~。
楽しかったですね!

ご両親、そりゃ、孫はかわいいですよ(笑)
めったに会えないんですから~。
猫やしきさんと、直島でまたまた語り合ったのですね~♪( ´▽`)
一徹ママ邸は寛げますからね(^^)

別れが辛かったですね…(泣)
ベルギー、遠いですね…(泣)
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2013-05-06 11:25:26
おはようございます
  コメントありがとうございます
  
結局、色々なお店に行っててもずーっと長く付き合いが続くお店って数店になるんよね。
あのお店は真心が感じられるから信頼出来るんよ。
私が行き出してから... もう20年近くなります。
また行きましょうねっ

甥っ子たち... ビミョーな感じですなぁ~
私は更年期だからか、とにかくイラッと来てねぇ~(苦笑)
ま、‘最近の若者の感覚’と言われりゃそれまでですけどねっ

ほわっつサンもファンの猫やしきサン、やっぱりおもろかったですよ~
私は眠たなったから寝る、私は本読みたいから読む、この自由さがまた自然で心地いいのよね~
花粉も納まって来ましたね。
ほわっつサンもそろそろ... ご来島くださいませ~
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-05-07 19:30:42
やっぱGWとか帰省で島人口増えるんでしょうね。
ほんと楽しい時間は2倍・・・いや3倍のスピードで
過ぎ去りますからね~
わたし昔~時間って均一に流れてないんじゃ
ないかと疑問です。
でもとても有意義なGWだったじゃないですか!
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2013-05-07 21:14:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

>時間って均一に流れてないんじゃ

→あははは...
さすがイノッチさん!!
気のつきようと表現が違う!!ワカルわぁぁぁ~
因みにGW明けの今日は島は静かでしたよぉ~
私の店も静かでしたぁ
飲食店やレンタサイクル店等、GW中休まずに頑張ったところは今日休んでましたね。
うちはGWも普段も変わらんし、平常通りの営業でーす

はい、とっても楽しいGWでしたっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。