一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

スペシャルな休日

2013-05-02 20:30:01 | オフ・休日
今年1番の嬉しいサプライズが有りましたよ

それは

30年来の友人

ベルギー在住の 猫やしきサン が遊びに来てくれました

何年ぶりの帰国なのかな??

29日の定休日に高松で会うことになりました



高速艇ではまるでデートのようにワックワク




猫やしきサンの第一希望は

「ユニクロに行きたい」だったので

市内循環バスでのんびり郊外のショッピングセンターへ行きました

そこにはダイソーも入っていて一気にテンションはハイレベルに

30何点もの買い物をしていました

食事をしたり買い物をしたりであっと言う間に時間は過ぎて夕方に

バスに乗って街まで戻り

私がうわごとのように言っていた‘筍の天ぷら’を食べに行きました

ジャンッ



秒速でなくなり



おかわり

しかも先っちょだけというワガママぶり



べいかの酢味噌がけ



若鶏のニンニク包み焼き

そして



ニンニクの素揚げ

これはホッコホコで本当においしいんですよ

食べた後は



こうなります

結構早いペースで生ビールはどんどんお腹の中に消え

満腹まんぷく...

そこへ大将からスペシャルサービス



見たことないほど大っきい‘どら焼き’です

普通の女性なら「私、ムリィ~」なんて言うのでしょうが(ムカッ)


べつばらや♪

さすが猫やしきサンッ

※ 写真には有りませんがこの他に串揚げ数本食べていますからねっ(笑)




長くなってますので前編はこのへんで

あと、もう少しだけ続きます

ワンコ関連ではないので

興味のない方はどうぞ、スルーしてくださいね←スミマセン


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシャ)
2013-05-03 14:49:10
一徹ママさん~こんにちわ!
や~~ほんとに楽しいゴールデンになりましたね~~。30年来って~?まさか同じ大学で~?会社かな?
すみません!
大阪人の悪い癖で。。根ほり葉~~(笑)
大阪弁のたのしい猫やしきさんのブログはほとんど読ませていただいております。よろしくお伝えください(笑)
それにしても~ママさん!
ダイエットは延期ですねっ(*_*)

お土産は?やっぱり!
チョコレートはやっぱりベルギーですよねっ。私も大好きです。

いくつになっても旧知の友は宝もの?
あ~~私も友人に会いたくなりました。





返信する
マーシャさん (一徹ママ)
2013-05-03 22:38:35
こんばんは~
  コメントありがとうございます

えーっ、そうなんですかぁ!!
ブックマークの1番上、ご覧になってたんですねっ
本当におもろい人なんですわ~、夫婦揃うと最強ですわ
‘無二’というのがピッタリです。
私、ベルギーまで3回も遊びに行かせてもらってるんですよ。
回を重ねる毎に滞在日数も長くなって(厚かましい)観光なんて行きたくなくなって、普通の生活に交ぜてもらってるんですよ、コレこそが楽しい!!
スーパーへ買い物行ったりゴミ棄てに行ったり、近くの運河で降ろしてもらってボォーッと行き交うボートを眺めてたり...

チョコレートはやっぱり、向こうで出来たてを店頭で食べた時のショック(おいし過ぎ)を体験すると、いくらベルギーチョコでも満足出来なくなりますね。

ほんっとに旧友は宝、財産ですね。
作ろうと思って作れるもんやないしね~
何年空いてもサッと戻れる、喋っても喋っても尽きない話...。
マーシャさんも思い立った時に会ってくださいよっ
返信する
こんばんはー (ほわっつ)
2013-05-04 20:20:26
お~猫やしきさん、ご帰国でしたか♪( ´▽`)それは、それは、お楽しみでしたね!
高松の変わりように驚かれたのでは?

いつものお店で、盛り上がったのですね~
話が途切れなかったでしょう~
楽しいひと時を過ごされましたね
一徹ママのワクワクが伝わってきましたよー

良かったですね~
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2013-05-04 22:07:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほわっつサンが大好きな猫やしきサンのネタやのに、何んでコメくれへんのかと思ってたわぁ~
具合でも悪いんかと心配したがな。
そう、‘あの店’で目一杯飲んで食べました!!
相変わらず居心地のいい、寛げるお店ですわ~
ほわっつサン、また一緒に行こ!!なっ
高松で落ち合って17時過ぎに行って20:05の高速艇で直島→泊まり、コレ決定ですわ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。