一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

見学

2009-11-04 21:20:52 | 学校・勉強・お手入れ
4日ぶりの学校は... 何やら大勢、学生で溢れています。

何か有るのかなぁ?と、スケジュール表を見たら‘1年生モデル犬チェック’‘2年生は4年生の見学’となっていました。なぁるほど...。

4月に入学した1年生も、もう半年が過ぎて学科のテスト・実技のチェック等、難しくなって来てるみたいです。

‘見学’というのは会社員時代にはあまりチャンスが有りませんでしたが、本当に勉強になります。

私も10月に入学してすぐから1日中とか半日とか、‘実技見学’がよく有りました。

犬に関して素人の私にとっては、どんな説明を聞くよりも分かり易い早道でした。

百聞は一見にしかずとはよく言ったものですね。
‘4年生の見学’とはA級ライセンスを受ける人の実技を見て勉強することで、2年生達は食い入るように先輩のスキルをに取りながら、色んな角度から見て勉強していました。

10月生の私は同級生がいないので、分からないなりに見学していましたが、近くでお客様のワンコをトリミングしてる3年生の実技の方が興味深く、殆どそっちに行ってました

思わず連れて帰りたいと思うほど、可愛いチワワでした

そして今日、先生より告知が有りました。

「次のテストは... 来週末の予定です(カレンダーを見て)。おっ 13日の金曜日やなぁですって

2回目になるこのテストは、正確にが握れているか、ブレずに大きく開けているか等が重要チェックだそうです

これに合格出来たら... 次、まだ3回目のテストが有ります。これはスピード等、技術面ですね。

3回目まで合格したらやっと 縫いぐるみでの練習に入ります。

危ない刃物ですから、厳しい訓練・テストを経てから生体(ワンコ)にを当てれるようになるのです。
道は遠い。練習あるのみです


今日のお昼に帰った時、私が‘またすぐ出かけるのを悟っている’みたいに1人で遊んでいました
ちょっと暗くなってしまいました。可愛いヤツ

帰宅したのは16時前。

17時前には一徹も私も夕飯を終え、今日は夜も1時間余りお散歩に行きました

何んて健康的な生活なんでしょう(平日だけ

この人も満足気にしています
 

足がカワイイ親バカでスミマセン


さて、明日はどんなワンコに会えるかな 楽しみ~








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2009-11-04 22:54:33
おぉ、緊張の連続!!
落ち着いていくのよ~  って来週の
13日の金曜日か・・・
大丈夫!
あなたには、一徹クンというお守りがあるからね!
何の変化もない私に毎日、色々楽しい話題をありがとう!
返信する
センまま (一徹ママ)
2009-11-05 08:28:17
ありがとうございます

入学してから今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
毎日‘何が何んだか’状態で、また休日はひたすら時間を持て余し、それでも恐らくこの人生で1番速く過ぎた1ヶ月でした。
‘充実’って感じの毎日です

まだスタートしたばっかりですが、毎日ワンコと触れ合えるシアワセな環境に感謝しながら勉強・訓練を重ねて行きます。
1人前のトリマーになるために...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。