一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ラテくん&モカちゃん

2014-02-21 09:28:48 | おんりぃWAN
今朝もパワフルな日差し&心地良い風

春ですね~

間違いなく花粉は飛んでいる

目の縁が痒く、鼻がムズムズしています

あぁ、つらいシーズンの始まり...




ワンちゃまのご紹介です

ロングコートチワワのカップル‘ラテくん’&‘モカちゃん’です

1ヶ月と3週間ぶりにご来店されました



‘ラテくん’からです



いつもスムースコートばりに短くCutするのですが

こんなに伸びました



あんよの裏もこの通り

フローリングの上ではキケンですね



ハーブパックをしまして



ハイ、スッキリしました



暫く休憩していてね~




続きまして



‘モカちゃん’です

ハーブパック中です



ハイ、スッキリしましたね



終わってホッとしていますよ

ラテくん&モカちゃん、お疲れさまでした

また次にお会い出来る日を楽しみにしていますね




最近、大のお顔が近づくと納豆のニオイがする

前回のシャンプーは... 先月の30日

飼い主、重い腰を上げなきゃ

一徹は先日ササッとトリミングしたんだけど

大の場合は決心に数日かかるぅぅぅ~




<<お知らせ>>

『おんりぃWAN』をいつもご利用いただき有り難うございます

定休日は月曜日ですが

加えまして 木曜日午後~ もお休みさせていただくことにしました

ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます



ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-02-21 12:43:19
お客ワン様なら張り切ってハッスル~しちゃうわけ~
一徹君も大クンもお客ワンと思って
がんばっちゃいましょ~
室内でジャブジャブできるんだから~
うちなんてお外よーーーん
それも天気次第じゃ天日干し
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-02-21 14:17:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

怠慢な飼い主なんですよぉーん
私、犬の道に入るまでずーっと一徹を2週間に1度ペースで美容室に出してたんですよ、自分の手で何かをしたことがないド怠慢
岡山犬サン見習って、これから大をジャブジャブしまーす。
ハッスルしまーすっ
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2014-02-21 20:49:47
こんばんは

ラテくん&モカちゃん常連さんですね
飼い主さんも喜ばれるでしょ
やはりさっぱり綺麗になったわが子を見ると嬉しいですよ
大ちゃんシャンプー大変そうですね
返信する
ついつい (ひまわり)
2014-02-21 21:32:44
こんばんは~
お客様ワンちゃんは大事に大事にシャンプー
我が子になると怠慢しちゃ駄目ですぞー(笑)
いつも本当にぴかぴかにしてあげて、みんな幸せね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2014-02-21 22:37:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、とっても喜んでいただけます。
私もかつてはウキウキお迎えに行ってましたもの~
「どんなおリボン付けてくれてるかしら♪」なんてねっ。
本当にずぶの素人でしたので爪や足裏等のチェックも全くしていませんでした。
結果、狼爪は相当長いこと切ってもらえてなく、輪っかになっていてグルーミングスクールに入ってから先輩に切ってもらったんですよ(酷いハナシです)。
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2014-02-21 22:41:47
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、その通りですっ
お客さまワンちゃまは機嫌を取りながら時間をかけて優しく... 我が子はどうしても後回しになってしまうんですよぉ
お客さまと同じように手は抜かないんですけどね~
今日は大を洗ったので(シャンプー&ドライだけで2時間半)明日はお耳そうじやプードル足、部分カットをしようと思っていまーす。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。