一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

一徹が...

2011-01-11 22:13:27 | 一徹&大&まりも&ママ
こんばんは。

ベルギーの 猫やしきサン 宅に滞在中は、たくさんの方に見ていただき、

たくさんの方にコメントをいただいて、とても嬉しかったです。

早々に楽しかったベルギーでの日々の更新をしたいのですが、予想以上に酷い時差ボケ。

昨日午前中に日本に着き、高松の自宅には夕方帰宅。

今日から学校だったのですが、自分の体力を過信していたようです。

先生が「立ったまま寝てるやん」って笑ったほど、強力な睡魔に襲われていました。

今週はあと3日有りますが、乗り越えるために早い時刻での就寝をと考えています。


で、一徹のことですが...

12日ぶりの再会は意外にも寂しいものでした。

初めての長丁場、私に「捨てられた」と思ったのでしょう。

スタッフの方が抱いて来てくれたんですが、私を見てもすぐにスタッフの目をじぃーっと見て

暴れて喜んでくれるのかと期待していたら... 落ちついたものでした。


家に連れ帰るとだんだん思い出したのか、元気よく遊んだり家中を走り回って確認したりで

ひと安心させてくれました。

久しぶりに聞く声は

ハスキーで枯れていました。

どれだけ鳴いていたんでしょうか...。

そして明け方、酷く苦しそうな咳込みに目が覚めました。

一徹が、今迄に聞いたことがないほどの咳、人間で言えば気管支炎や喘息のようになっています。

激しく咳込んだ後はガーッ、ゲゲッと吐いています。

本当に、見たことないほど苦しそうです。


今日、学校から帰ってすぐに愛犬 に連れて行きました。

症状を伝えると、アクリルの透明な箱に入れられてお薬の吸引。

熱は39.7℃もありました。

そして何んと体重が、750gも減ってたんです。

昨年末に計った時は6.85Kgも有って、先生は笑っていたのですが

たった2週間ちょっとで6.1Kg。

どれだけショックで寂しくて心細かったのよ、一徹...

ごめんね。

変わらぬ笑顔の裏には

身勝手な飼い主への不信感が募ってたのね...。


今週末までは、最優先は体調を整える事。

そして全力で一徹の心のケアにあたり、blogも更新して行きます。


それでは、今日はこれにて なさい...。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫やしき)
2011-01-12 02:20:09
一徹クンかわいそうに。
ホテル住まいがやっぱりストレスやったんやね。
一対一やからね。
うちの猫ではありえへんわ。
時差ボケは身体を動かすと直るよ。
朝早くに起きて散歩したらあっという間さあ。^ ^
返信する
はじめまして! (KIKI AMBER)
2011-01-12 16:59:33
同じ香川県に住み、ポメラニアンを飼っています。
こまいぬさんのトコや
わんにゃん香川からちょこちょこ読み逃げさせてもらってました

一徹くん・・・かなり寂しかったでしょうね。
私が気持ちを代弁しなくても
ママさんが一番気持ちわかってるでしょうから。。。

これからはママとずっと一緒だからねー
もう心配しなくていいんだよ、一徹くん。
大好きなアイスいっぱいもらって
早く元気になってね
返信する
Unknown (センまま)
2011-01-12 17:58:14
お帰りなさい.
時差はどう?
一徹くんの事を思ったらそれどころじゃないかな?

それにしても一徹くん、よく頑張ってくれたね。
初めてのところで寂しかったのかな?
ママが帰ってきて、今まで我慢してた事が
出たのかしら?
少しずつ元気になってくれたらいいね。
お大事にね。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-01-12 21:51:36
こんばんは
一徹クンとても寂しかったのかな?
ちょっと拗ねちゃったのかなあ
また徐々に距離を回復して下さい
この咳うちもたまにします
目が覚めますよね
ポメは気管が弱いと言われ、気管拡張のお薬飲ませると楽になるみたいです
早く良くなるといいですね
それと時差ボケも
返信する
Unknown (にあ)
2011-01-12 21:57:55
あらららら

寂しかったんだね

大丈夫!
まま帰ってきたら りばうんど・・・が・・ね?
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2011-01-12 22:10:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

私がのほほぉ~んと「帰りたなぃ」なんて思ってた頃も一徹は毎日泣いてたんやね。
JJやビクやって で十数日となると... もう、考えたないな。
時差ボケ、朝は一徹と5:30頃に1時間位歩くんやけど、モンダイなんは暖房の効いた学校での時間なんよな~
10時頃~正午頃がもぉぉぉ
ベルギー時刻ではa.m2~4時やもん、しょうがないな...。
返信する
KIKI AMBERサン (一徹ママ)
2011-01-12 22:31:24
こんばんは~
  初めまして、コメントありがとうございます

香川ですかぁ??
あんまりポメを見かけないので、嬉しいです。
KIKI AMBERサンは3匹も飼ってらっしゃるんですねっ
どの子も小柄で可愛いですね~(一徹見てるので大抵の子は小っちゃく感じます)
今後とも宜しくです

一徹、顔なんかコケちゃってて、しかも気がつくとじぃぃぃーっと私の顔を見つめてるの、今も
どこかに行ってしまわないかと見張ってるんでしょうかね??

愛犬 の先生から言われてる目標体重が5.58Kg。
急激だけどせっかく6.1Kgまで落ちたので、リバウンドさせずにもうちょい頑張ろうかと思っています。
ネックはおやつなんですよね~
喜ぶ顔が可愛くて、ついついあげてしまって7Kg級のデカポメになってしまいました



返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-01-12 22:45:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

いやぁぁぁ~
一徹にとってこの12日間は大きなダメッジになったみたいです。
犬の1日は我々の4倍だから... 単純に計算すると、48日間も孤独に耐えてたんですよね。
そりゃぁ無理もないですよね。
預けてた は犬の訓練学校で以前、実家にいたゴールデン‘はな’でお世話になったんですよ。
偶然かも知れませんが、吠えない・お散歩中他の犬にガウガウ突っかかって行かない・落ち着きが出来た等、訓練してくれたのかしら??って思うのよ...
今週末にはスーパースペシャルベッタリで凄そうと思います
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-01-12 22:58:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

一徹にとって12日間を思うと切ないですね。
もう、しょうがないけどね~
挽回すべくこれから暫くはずっとベッタリ、一徹の傷ついた心の隙間を埋めるよう努力しようと思います。

咳、初めてのことだったので「死んでしまうんじゃ」と焦りました。
凄いハスキーな咳の音なんですよ
愛犬 で看護師さんが「どこのオッサンがおるんや??って思うでしょ」って
でもさすがは ですよね~
咳込むことはピタッと治まりました、ウソみたいに本人も楽そうです。
‘気管虚脱’
全犬種の中でポメがダントツ1番だそうですね、発症率。
息苦しそうで、本当につらそうで見てられないですね。
土曜日に吸入治療にまた行って来ますね
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-12 23:05:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、私は鬼のような冷酷な飼い主だわ...
でもね、開き直るワケじゃないけど、もう後悔するよりもこれからのフォローだと思うんですよねっ
一緒に居る時間を増やして... あっ、リバウンドには気をつけなきゃねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。