一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

2012 始まりました

2012-01-02 21:18:22 | 家族・実家・はな
始まりましたね、2012年


皆さま

穏やかで温かい、いいお正月を過ごされていることと思います



私くしもここ数年、いや数十年もの間なかった

年末年始を実家で過ごすという珍しい(?)経験をしました



いっつも苦痛に感じていた年始の里帰り

近年は海外旅行やダイビングで沖縄と

実家で新しい年をお迎えすることに参加さえしていませんでした



何故おっくうだったんだろう...



考えたのですが、すぐに答えは出ました

余裕がなかったから です

時間にも精神的にもね



今年は

年末30日に兄家族が帰って来るのが楽しみで楽しみで

ワンちゃんの美容をしながらも何度となく時計を見たりして

兄と甥っ子二人が店をのぞいてくれた時はもう、嬉しくって

こんな気持ちは初めてでした



いつも‘帰るところ’だった実家が今は

‘迎えるところ’に変わりました



港までお見送りに行って

離岸して遠くなって行くフェリーを寂しい気持ちで見送る

自分がそうなるなんて考えてもみませんでした

いつも自分が乗って「さぁ、帰るぞ~」って思っていたのに



妙な感じ.....

だけど、今はそうなんだ



家族や人と関わることが得意じゃなく

正直、出来るだけ避けて通っていた私

での暮らしは、そんな性格まで変えてしまったようです



ずぅーっとカメラは店に置きっぱなし

実家でゴロゴロと過ごしていたのでコレという写真もなく

新しい年スタートの写真は

こぉんなのしか有りません



一徹は、賑やかだった数日間にちょっと疲れ(静かになった寂しさ)を感じてるみたいです


そんなところじゃなく毛布の上で寝んねしたら??

と声をかけると



ドキッ

マジで理解... してるのかと思うんです



31日の夜から1日にかけて

私と一徹は新居で寝起きするようにしました



まだ片付いてもない部屋は居心地悪いだろうと思っていたのですが

何んの、何んの

エアコンもTVも点き、テーブルも有り快適です

一徹は慣れていないので落ち着かない様子ですが...

ま、徐々に慣れてくれるでしょう



片付けが終わり‘人が生活する部屋’っぽくなったら

ここに載せますね~



明日までお休みをいただいています『おんりぃWAN』

連休最終日は母と

高校卒業以来の玉野市(岡山県)に出かけ、楽しんで来ます




2012年も引き続き

『一徹クンとの楽しい暮らし』を宜しくお願い致します



ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひまわり)
2012-01-02 22:07:45
新しい環境で迎えるお正月
快適そうですね
そして迎える側は来たときは楽しいけど見送りのときは
淋しいですね
家族や人との絆は大事にしたいものです
『おんりぃWAN』今年も大繁盛!!
頑張ってくださいね
返信する
2012年 (こまいぬ)
2012-01-02 22:39:09
明けましておめでとうございます~
本年が一徹ママ、一徹クンにとって
幸多い年になりますように☆
みんな、それぞれのお正月の過ごしかたたがありますよねぇ
お正月に 家に一徹ママがいて
一番嬉しいのはご両親かも(*^o^*)
さてさて 2012年、一番最初のお客様は
どんなワンコかなぁ♪
今年もフルルンナ共々、よろしくお願いいたしま~す(^-^)/
返信する
Unknown (もとこ)
2012-01-03 08:16:41
あけましておめでとうございます。
真っ白いお部屋にぬくぬくとした一徹君がなんとも暖かそうで、新年から癒されましたよ~。
本年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-01-03 18:30:04
こんばんは
今年も宜しくお願いします
今年のお正月は家族で過ごせて良かったですね
親が年を取るのを見るのは辛いけど
これからは側にいるから安心ですね
一徹クンと美味しいもの沢山食べて
いいお正月だったのでは
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-01-03 22:37:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

‘実家の人’になってしまいましたからねぇ~
もう‘帰るところ’は有りません
いつも何んともなかった兄や甥っ子達と会うことがすっごーい楽しみで、見送ることがとてもつらかった... 初めての感情でした。
これからずっとこうなるんでしょうね~

明日から『おんりぃWAN』始まりです。
でも...
明日はまだ片付けとかしたいんですよね~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-01-03 22:51:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご家族揃って温ったか~いお正月を過ごしていますね
最高ですよね!!
ってか、今年から急にそう思えるようになってしまいました。
去年までの○十年間は「どこで新年を迎えようか」と、夏ごろからプランを練るのが私流だったのですが...
両親は確かに嬉しそうですね。
兄も私が傍にいることに安心したみたいです。

2012年の『おんりぃWAN』は明日から始まります。が...
この3日間ゴロゴロし過ぎてお引越しの片づけがまだ手付かずの状態
これを何んとかしたいんですよね~
今年初のお客さまは... 多分...
一徹です
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-03 22:54:45
こんばんは~
  コメントありがとうございます

アハハ...
少ぉしだけカットしよっかなぁ??なんて思っています
一徹、ワガママで調子に乗るとすぐ噛むクセが有るんだけど、かけがえのない可愛いヤツです

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2012-01-03 23:01:24
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと、そうですね。
親が老いて行くのを見るのはつらいですね。
まぁ、こちらもどんどんオバチャンになって来てるんですけどね

母は今日、80歳になりました。
私は「後悔したくない」という気持ちが強くなりましたね...。
18歳で親元を離れたので30年間、親子でありながら別々でした。
少しでも埋められるような日々を送りたいと思いました。

一徹は、私がごはん以外はくれないのを知ってるので両親にくっついていますよ~
返信する
Unknown (センまま)
2012-01-04 19:08:38
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。

一徹ママ、お久しぶりです。
新年のあいさつも大幅に遅れてしまい…ごめんね。

会社を退職して、夢を掴んで素晴らしいですね。
今年も、飛躍できます様に…祈ってます。
また、暖かくなったら直島ツアー企画して
行きますので、その時はヨロシクね~
一徹くんに会えるの、楽しみにしてます。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-01-04 22:34:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ご無沙汰してます... ちょっと心配してました
でもきっと、お嫁ちゃまも来て賑やかなお正月を過ごされてるんだろうなぁと思ってましたヨ

直島ツアー、是非是非組んでくださいね~っ!!
今から楽しみにしてます。
そうですね、もう少し暖かくなってからの方が楽しめますよね
年末はさすがにバタバタ... でもそのお陰でいいお正月が出来ました
今年も、今年こそガンバリますよぉーっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。