一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

モモタローくん、元気でね!

2015-03-30 23:56:44 | おんりぃWAN
今日は寂しいご報告をします

特定のワンちゃまのことになりますので、ご興味のない方はどうぞスルーしてくださいね




先日 『青天の霹靂』 だなんて書いてご心配頂いたことが有りましたが、このことなんです

私にとって超ぞっこんアイドルであり

ここでも多くのファンを持つポメラニアンの‘モモタローくん’が今日

飼い主さまのご転勤で、この直島を離れて行きました




2月12日にママさんからお聞きした時は、本当にガーンと

これがショックという現象なんだと思うほど... 涙が止まりませんでした

ご出発は3月30日と聞き、日が有るから気持ちの整理もついて落ち着くと思っていたのですが

今朝のお見送りの時まで、やっぱり泣いてしまいました

今、PCに向かって書きながらも... もう、涙腺の閉め方が分かりません




そろそろモモタンにご登場して頂きます

お引っ越しの荷物を出す日、1日お預かりをさせて頂きました



やっぱりくっついてるこのふたり



「よぅ、相棒!」なんて言ってるんだかどうだか



あはは... もうたまらん、このふたり



やっぱり最強


オバチャン、なにないてんの?

ボクがあそんであげます!

なにしてあそびますか?

おいしいのがいいです♪

あららら...

私にとってはこの絵も外せません



本当によくホテルをご利用頂いていたので



3階建ての方の最上階がモモタンのお部屋



スースー可愛い寝息を聞かせてくれたり



あっち向いて全力で吠えたり.....

ケージに入れると機嫌悪くなるので殆どの時間はフロアーで



どう撮ってもカワイイお顔



もうそろそろ眠くなって来て



眠くて眠くて



ふぁぁぁーもうガンバレない



暫しお寝んね



上から撮ってもカワイイ~



体勢を変えて頑張ってみるも



眠くて眠くてもう限界

頑張らなくっていいから、どうぞお昼寝してくださぁい



このひとはいつでもグーグー寝ていますよ




あぁー、急遽予定が変わり「やっぱり今日、お泊りでお願いします」なんて言われないかなぁ~

もっとゆっくり時間が過ぎればいいのに...

モモタンの仕草やおねだりの時に脚にかけて来るお手々のチカラ、呼吸の音、色んな感情表現の声...

いっぱい、しっかり焼き付けました

これっきり会えないのではなく、当分会えないからね~

この日



最高のステイのポーズを撮らせてくれましたよ

キマッてますね

ショードッグだってなかなかこんなキメポーズは出来ないわ




転勤族のお家の子だから、また転勤で行ってしまう

百も承知だったのですが

もっと、もう少し長くいてくれると勝手に思って(願って)いました

新しい居住地で優しいトリマーさんに会えるのか

親身になってよく診てくださる獣医師のいる動物病院が見つかるのか心配していたのですが

信頼出来る友人もとこサン のお蔭で解消出来ました

私はモモタンに会えなくなって寂しいけど

モモタンはご家族と一緒ならどこにいたってシアワセなんです

ママとパパと一緒なら『目指せハタチ!!』も達成出来ます

2年4ヶ月という短い間でしたが、私はモモタンに会えてシアワセでした

ありがとう

またこちらに赴任になられることを、これから毎日祈っています


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモタローくん元気でね (まめすけ母)
2015-03-31 00:42:59
モモタローくん、パパ、ママと一緒にお引っ越しでしたか
私も一徹クンとモモタローくんのいつでも一緒にくっついているところ、大好きでした。
ホント、モモタローくんて何をしていても可愛い寝落ちも、ステイポーズも可愛い
一徹クンと最高の相棒だっただけに、ママさんもお別れはさみしかったですね
でも、きっとモモタローくんは、ママさんのこと、一徹クンのこと、大クンのこと覚えていますよ。

モモタローくん、元気でね。1ファンのおばちゃんより
返信する
まめすけ母サマ (一徹ママ)
2015-03-31 07:54:25
おはようございます
  コメントありがとうございます

優しいコメントにまた涙が出て来ました。
今まで幾度と、色んなお別れをして来ましたが、こんなに涙が出るのは初めてです。
人間との場合は薄情なほどドライなのですが、ワンちゃんとは... こんなにウェットな自分にビックリです。
頭では整然と理解してるのに心がグラグラで、全くの未熟者です
まめすけ母サンがコメントくださるようになってすぐのお別れでしたが、今後も時々ここにご登場いただこうと思っていますので、楽しみにしててくださいね
返信する
モモタローくん! (こまいぬ)
2015-03-31 08:10:47
え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛ーーーー
そうだったんやぁーーー
あの時、一徹ママに何があったのかと心配だったけど
こんなことだったとは…(涙)
そっかぁ、モモタローくん、転勤族のおうちの子やったんやぁ
いつもいつも愛くるしいお顔で 無邪気な姿で
一徹クンとベストフレンドで
ポメフリークのアタシは、
「こんなにも満点なポメがいるんやぁ」と、
いつもわくわくして見てたよぉ
ママが言うてくれるように、いつか、いつか、
一徹クンもリムちゃんもモモタローくんも一緒に
おんりぃWANで会えるんじゃないかって
夢見ていたのになぁぁ
でも、こんなにいい出会いをくれたモモタローくん
その存在に感謝☆感謝☆やね
モモタローくん、どこに行ってもママとパパと
楽しく元気に暮らしてね
あなたのファンのこまいぬおばちゃんは あちこちお出かけしているから
どこかで偶然に「モモタローくんだー」って
そんな出会いができたらいいな♪って
今度はそんな夢を見ることにしました!
一徹ママ、そりゃ寂しいよね…
でも、なんかまた会えそうな気がするよ
またモモタローくんをキレイキレイできる日、
きっと来るような気がする!
その日を楽しみに! 涙、拭いてねーー
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2015-03-31 13:43:41
マロンありがとうございました
綺麗になって気持ちいいみたい(^^)

モモくん徹ちゃんコンビが見れなくなるのが寂しいけどモモくんは徹ちゃんや徹ちゃんママの事 一生忘れないし又会えるよね、 モモくん徹ちゃんに又来るよって挨拶してるかも

マロンとも会わしてみたかったなぁ
いつまでも御幸せに
そして長生きしようね
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2015-03-31 14:09:07
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そうやったんよー。
モモタンのママさんは私が酷くショックを受けるのをお見通しで、だから早くに知らせてくださったんよ、きっと。
ひと月半以上も前に、しかも「今から行っていい?」なんて電話くださってね、本当にとことん優しい方なんです。
モモタンほんっと、どストライクなポメラニアンで、初めて会った時「一徹負けた」って思ったんよ~
それまでは親の欲目で、どんな可愛いポメを見ても「一徹がチャンピオン」なんて思ってたんやけどね
こまいぬサンが次に遊びに来てくれる時には「ポメワン集合!!」ってプチオフ会しようと思ってたんやけどね~
あ、でも2~3年後には出来るかもよっ!
「戻って来ぉい!戻って来ぉーい!!」って、既に毎日念じていますからっ
今日、お昼にモモタンが住んでたお家の前を通ったら、早速窓も戸も全開にして業者さんが入って次に入居する人のために手を入れてた。
それ見て... 言いようのない寂しさと現実を受け入れることが出来て、諦めがついたような気がする。
こまいぬサンもモモタンのファンやったもんねー、心温まるメッセージをありがとう!
きっとママさんもお読みになってウルウルしてると思います
いつも気にかけてくれて、励ましてくれてありがとう。
私もそう遠くない将来にモモタンをキレイキレイ出来る日が来ると信じています!!!
その日のために、更に更に腕を磨いて精進しなくっちゃねっ
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2015-03-31 14:23:35
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今朝は、ありがとうございました。
マロンちゃんサラサラの仕上がりでしたね、べっぴんさんです

モモタンと一徹の友情は永遠なれ!!
私だけが2回見ることが出来たシンクロチッチ、3回目が見られる日が来ますように...。
昨日発ったばかりなのに、もう帰って来てと念じてる私...??変なヤツですなぁ

また会える日がきます。
きっと.....
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2015-03-31 21:40:55
こんばんは

モモタローくん転勤になってしまったんですね
よくブログにも登場して、皆を癒してくれました
ありがとうモモタローくん
ママさん当分寂しいと思いますが
きっとモモタローくんはママさんの事を忘れませんよ
一徹クンとも仲良しだったんですよね
私も目に焼き付けておきます
ママさんも元気出して下さいね

ボジータのチキン食べさせてみましたが
とても喜んで食べました
クッキーもとても美味しいみたいでぴいこが喜んで食べていました。
ぴいこはこういうクッキーあまり食べないんですよ
でもこのクッキーは喜んで食べていました
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2015-03-31 23:48:37
こんばんは~
  コメントありがとうございます

本当に可愛かったぁぁぁーモモタローくん。
ポメフリークの私には、どストライクのお顔・体躯構成・性格でした。
うん、さすがお見通し、寂しくて寂しくてしょうがないです

別にそんなにしょっちゅう会ってたワケじゃないのですが、いつでも会えるところにいるのと遠く離れてしまうのとでは、全然違いますね。
昨日から今朝まで泣き過ぎて、瞼パンパンになっていました。
でももう大丈夫!
前に向いて行かなくっちゃねっ!!

ボジータ、おいしいみたいですね。
喰い付きが違いますもん。
ニオイも、人間が匂ってもおいしそうと思う匂いですよね。
うちもクッキーをプレゼントしてくださってましたが、息子達は完全にグレインフリーにしているのであげませんでした。
長いことケイナインフードを食べておやつはOCFのお肉だけに徹底してるので、ここで小麦粉は... とてもあげる気になれませんでした
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。