一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

リフレッシュ

2012-06-19 20:51:48 | オフ・休日
昨日は予定通り高松に行って来ました

平日の午後遅い便はこのとおり



ガラガラに空いていましたよ

60分で高松に上陸→最近の楽しみは



たったひと駅ですがコトデンに乗ることです

高松に住んでいた頃は1度も乗ったことがなかったのに

見慣れた風景も

車窓からですとまた違った感じで見られますよ~




今回の1番の目的はマッサージ

初めての治療院でしたが

60分しっかり揉んでもらって¥3,500-リーズナブル

男性がいいか女性がいいか、希望を聞いてくださるのですが

「力の強い男性で」とお願いしたところ

効きましたよぉぉぉ~

月一ペースで商売道具の腕・肩・腰のメンテナンスに通おうと思います




そして2番目の目的←これメイン!?



2ヶ月半ぶりの生ビールゥ

島では全くアルコールを飲んでないので飲めるか??心配だったのですが

体が覚えていますねぇ~

4杯→芋焼酎ロックで数杯頂きました



お通しは自家製‘茄子の芥子漬け’



そして‘若鶏ガーリック包み焼き’

コレの為に朝から何も食べず



‘鶏皮の竜田揚げ’でコラーゲン摂取




楽しくおいしい時間はアッと言う間に過ぎ

徒歩でサンポートの浮き桟橋へと向かいました

20:05発



高速艇で25分で島に着きます



月曜日なのになぜかすごく混んでいました



高校生とかいっぱい乗ってて

私は外に座って海風に当たりながら帰りました



ほどよく酔いも覚めた頃に



到着しましたよ~




毎月というのは多いけれど
2~3ヶ月に1度くらいのペースなら楽しみになりますね

心も体もリフレッシュ&充電したら

また新たな気持ちで頑張れます


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-06-20 08:03:57
読んでいて、私までリフレッシュ出来ました。
海を渡るというのが大変に思えるけれど、高速艇ならたった25分。 近いですねぇ。 マッサージに行きつけの居酒屋さん(ですよね?鳥のガーリック焼に覚えがあります)で飲む美味しいお酒。ママさん強いですねぇ~。ますますお会いしたくなりました(笑) 島から本土に通っている学生さんは多いんでしょうね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-06-20 09:44:30
おはようございます
  コメントありがとうございます

あはは... たまには許されるでしょう!?
そう、もう十数年通ってるお店ですよ~(さすがの記憶力ですねっ
カウンターには常連の顔が並び、何んとも居心地のいいお店です
マッサージも今まで行ってた所とは全く違っていて、黙ってずーっと全身揉みほぐしてくれるので痛いけど気持ちいいです。
我々、定期的にメンテナンスしないとねぇ~
高校生になるとフェリー通学が普通なんですよ、私もしました。
高速艇は私の頃は有りませんでした
返信する
こんにちは~ (こまいぬ)
2012-06-20 16:41:37
マッサージ、とても気持ち良かったでしょう~
疲れが溜まってれば溜まってるほど 効くよね~
60分で3500円  これはいいですよ お得ですやん
アタシも出来れば 週に1度は通いたいもんねぇ
なかなかそうはいかないけど
体もリフレッシュして、胃袋も満たされて
がんばって日々、働いてるご褒美だよね
居酒屋の大将も変わりなくお元気なようで
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-06-20 21:01:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今まで行ってたところは保険が聞いてたから鍼灸しなければ500円位だったんよ~(時間短かったわ)
で、ピンと来なかったんやけど、実際あれだけ長いこと揉んでもらって\3,500-は安いなぁと思いました。
体中がカッチカチやったから気持ちいいよりは痛かったのが正直なとこ
知人に月一ペースで行くつもりって言ったら「少ないよ! それだけカチカチやったら毎週行った方がいいよ!!」って言われました→それはキツイよね~
大将は全然変わらないですよ~
変わったのは「船、間に合うん??」ってしきりに気にしてくれるとこかな
今までは這ってでも帰れてたのにね~
これからも大事にしたいお店です
返信する
素敵 (Tear)
2012-06-21 16:31:26
グフフフッ
素敵なプチ旅行ですね
いい感じです
マッサージは欠かせませんね
私も15年ぐらい決まった先生です

私も島生活をするとがぬけるかな

気軽く行けるお店って大事ですよね
私は無くなったので淋しいです
一緒に行ける人も
開拓・開拓です
返信する
Tearさま (一徹ママ)
2012-06-21 17:10:58
こんにちは~
  コメントありがとうございます

まぁぁぁ~、よく降りますねぇ~
一時も止まない雨なんて珍しいですよね!?
当分早明浦も満水でしょう

たまにはねぇ~っ
マッサージ、痛かったけど効いてる感じがしました!!
定期的に通おうと思っています

島生活はねぇ...諦めがつくんですよ
居酒屋もイタリアンも中華も全て‘ないものねだり’ってネ。
行きたきゃ海を越えて行かなきゃいけない→やめとこってなります
かと言って、自室冷蔵庫開けて缶ビールはおいしくないし、心が寂しくなるから手が出ない。
そんな生活が半年以上経ち、体重は約30Kg減ですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。