一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

夏休みですが...

2011-08-04 07:58:59 | 学校・勉強・お手入れ
先月は自分では更新頑張ったと思ってるんですが

今月になって早や2日もサボッてしまいました。

理由は...

夜、起きてられないんですぅ


学校が夏休みに入って、昨日から登校日や補習の人が登校してるのですが

せいぜい4~5人。

マスターはじめ、学校で生活しているワンちゃんのお世話やタオルの洗濯、

美容が終わった後には先生が送迎に出かけるのでお留守番など

何んやかや、結構忙しいのです。

一昨日なんてマスターのお手入れする時間も体力も残っていませんでした。

先生と2人で真っ黒の大きめトイプードル3頭Cutした直後



毛を集めると



ちょっとした山になりました

頭数はモチロン、先生2頭、私1頭でした。


昨日はシーズーの女の子。

後肢にも狼爪が有る子で、前回見落としていたのか、伸びて丸まっていました。

滅多に登場しないネコ用爪切りを使って切りました。

苦手なFace、お直しが殆どないと..... メッチャ嬉しいですねっ!!



昨夜は作りかけていたおリボンを完成させました。







色が白っぽく写ってしまって残念。

もっと鮮やかなカワイイ色なんですよっ



今朝は涼しい風が吹いていてお散歩日和だったのですが

まぁ~、一徹クンは歩かない、歩かない。

いつものコースの半分くらいで帰る気満々

暑い時期だし、無理させることもないので早々に切り上げました。


あぁ~ ちかれた

言うほども歩いてないやんか~



大好きなトマちゃんも食べてもらえず可愛そうに...。


徹ちゃん、

ママは今日も学校やから、いい子のお留守番頼むよ。


いってらっちゃい

私が出かける前にはおやつが貰えるのでこの笑顔です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき母)
2011-08-04 11:40:16
ママさん、お久しぶりです
夏休みなのに頑張ってますね
徹ちゃんもお利口さんにクーラーの下でお留守番かな
昨年よりも暑さはましみたいやけど年々暑さでバテるような・・と母さんです
ママさんも夏バテしないようにしっかりね

返信する
いいの、いいの (こまいぬ)
2011-08-04 15:10:40
眠たくなって当然ですよ
それだ一日中、気を張り詰めて 一生懸命に
勉強・練習してるってことだもん
眠いときには 何時だろうが眠りましょう
眠いのを我慢するのは、それだけでも相当なストレスらしいからね
なんといとっても 体が資本左手の親指も 順調かな?
試験を控えた夏休み、悔いのないように過ごさなきゃね
返信する
Unknown (にあ)
2011-08-04 22:28:17
うはー
大変ですね!

休めるときに どんどん休んでくださいね
返信する
さつき母サン (一徹ママ)
2011-08-04 23:50:16
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、今年は心なしか涼しい夏のように感じます。
毎日朝は「窓開け放して行こっかなぁ~」なんて思うのですが、ここは瀬戸内海気候。
‘凪’が有るし、四六時中風の向きが変わってるでしょう??
ハァハァとしんどそうに呼吸してるのかと思うと、やっぱりクーラー入れて出かけるんですよね~
孤独なお留守番の上に暑かったら可愛そうですもんね~
さつきちゃんは黒い毛色だから特に暑いですよね。
心配しなくてもさつき母サンが、万全の気温管理をしてくれてると思ってマス

明日も明後日も学校です。
ガンバンベーッ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-08-04 23:59:52
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うへっ ありがとー。
何んと言っても今は学生→お気楽な身分(?)だからねー。
‘眠い時は寝る’実行出来る環境に感謝しながら、とにかく寝るのです。
朝はどんどん早く目が覚めるんだけどね~

親指、頑張ってしまうと痛いんですよね~
ちょっと頑張る程度なら平気なんですが...。
半世紀近く生きてると、1つガタが来るとあちこち来てしまいますね
「加齢ってこういうこと!?」と思い知らされる毎日です
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-08-05 00:05:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

夏休みに入って、少人数で美容してるから充実はしてますが正直、ハードです
今日なんて入学以来初めて、お昼ごはん食べられませんでした。
でもね、これもいい経験だと思うんですよね~
週末にはゴロゴロして充電するので、平日は頑張れまーす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。