一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

もっさもさ

2011-08-05 00:12:05 | 学校・勉強・お手入れ
昨日は、初めてのもの(?)を扱いました??

2~3ヶ月に1回しか来ないお客さまらしいのですが...

トイプードルのレッドの女の子

もっさ~~~

顔も目も口も、何んにも見えない!?

そして
全身がフェルト状態


勉強になりました~~~


11時頃からブラッシングして、Cutに入れたのは15時過ぎでした。

お昼ごはんも休憩も取らずにただ、一心にフェルトを解いてました


集中してるのはいいんだけど、ずっと同じ姿勢だったので腰に来ました

脚も棒になってました。

見違えるようにprettyなトイプードルになって

私の作ったスイカのおリボンを付けて

飼い主さんがお迎えに来て

「わぁ! かっわいいーっ!!」

のお声を頂いて、先生と二人でお見送りしたら

疲れたぁぁぁ~


写真がないのが残念。

実習中はなっかなかカメラを持つ余裕がないんですよね~


先生が

「お店するようになったら、もっともっと凄い子が来るわよ」と。

覚悟しておきます。


今日みたいな日は、夏休み返上して本当に良かった と思います。

普段だと、なかなか当たりませんもの。



なんだか つかれてまちね~

うん。

でも、寝たら治る。

去年も夏休み全部出たけど、今年は中身が濃いぃ(充実)気がするわ~

明日はどんな子が当たるかしら... 楽しみ


まぁ、ぼちぼちにがんばりなはれや~

ありがとー

って、何んでやねんっ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2011-08-05 10:08:39
いつ写真が出てくるかと期待してたら、
あらら…ないんだぁ~ 
そりゃそうよね、集中してるときに
カメラなんて、できないよね。
お休みを返上して頑張るママさん、
なんか熱いものを感じたわ!
身体をいたわりながら、本番に向けて
進んでね!

↓↓夜、私も眠くて眠くて…
夏休みなので夜更かしして、ブログぅ~なんてできません!!
仕事に行くときと変わらないわ。
まっ、しっかり睡眠とろうね。

可愛いリボン❤ ママさん、続いてるね。
お店出したら、どんどん売れるといいな。
ん?売るんじゃないね?汗
返信する
Unknown (ほわっつ)
2011-08-05 13:41:18
長時間の立ち仕事は大変ですよね


フェルト状態ってどんなんやろ


いろんなワンコ達が来るの、恐くもあり、楽しみでもありますよね
返信する
もっさ~って?!?! (こまいぬ)
2011-08-05 13:56:33
いったい何のことやら?と思ったら…
そういうことでしたかー
毛がフェルト状態って、いったいどんなんやー
想像でけへん…
お昼ごはんも抜きでやらなきゃなんなかったのは、
ちと、辛かったね
アタシなら… 「昼飯~」って発狂してたかも
でも、これもいい勉強になったようで、プラス思考でヨシとしましょう
ふふふっ 一徹クンもちゃんと応援してくれてるじゃない
一徹ママ、ふぁいとぉぉぉ
返信する
お疲れ様でした (こたママ)
2011-08-05 16:38:10
夏休み返上でお疲れ様です。
私なんか いつも触っていて 1つでも毛玉ができると即退治するのに 全身フェルト化って・・・
よくまあ 根気よくほどきましたね
この前見た知り合いのミニシュナの子も前足にゴロゴロ毛玉があって「なんでこんなになるまでほっておいたの?」と半分なじりましたが 自分が飼っていた犬ではなかったそうで・・・
以前もバリカンでガッツリ毛を剃ったそうです。
こんな人は もっと手入れのしやすい柴とかJラッセルとか飼って欲しい
お店をするともっとひどい子が来るって・・・。
先生もいろいろ経験されているのですね。
一徹ママさんがいるから先生も助かっていると思いますよ。
いっぱい食べて ファイト

返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-08-05 22:44:17
こんばんは
強烈ですね!
そんなになるまで放置しておいたのかしら?
まあ人それぞれですからね
ママさんいい勉強になったでしょ
確かにお店を出したら色々な方が来ますからね
4時間立ちっぱなしで疲れたでしょ
お疲れ様
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-08-06 08:24:16
おはようございます
  コメントありがとうございます

ゴメンねぇ、期待させちゃった!?
まだまだ学生の身なので余裕がないし、実習中にカメラなんか持ってたら先生に「何してるのっ」って叱られそうなのよ。
ヒマな時は全然OKなんだけど、今週は1人何頭もしなきゃいけないほどの頭数だったの。
またそのうちにね~

昨日なんて「週末だっ♪」ナンテ浮いてた気分とは裏腹に、限界は21:30でした。
もう今では‘日付が変わる時間’なんて爆睡中ですわ~

おリボン、ほんっと楽しいです。
ワンちゃんの美容して、最後に付けた時にグッと可愛くなるのよん
それに飼い主さんの喜んだお顔が最高に嬉しい!!!

今日もこれから学校に行きますよ~
今週は忙しくでマスターに構ってあげられなかったので、今日はたっぷりサービスして来ま~す
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2011-08-06 08:30:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

その後、どうですか??
本当に大事にしてくださいね。
大丈夫!大丈夫!!なんて、無理は禁物ですよ。

フェルト状って、まさにフェルト(生地に有るでしょう??)。
スリッカーブラシのはさえ刺さらないような、縺れに縺れた、毛と言うよりは塊ですね。

勉強になりました。
とんな子も本当に可愛い
毎日どんな子に会えるか、本当に楽しみです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-08-06 08:39:23
おはようございます
  コメントありがとうございます

フェルトはもはや‘塊’ですね。
数箇所有る子はフツーなんですが、全身は初めてでした(顔にまでいくつも有るんよ)。
当然ワンコだからじっとしてないし、スリッカーで肌を傷めたらいけないし、でも時間に限りは有るし。
お昼なんて眼中に有りませんでした
ほんと、勉強になりましたね~
翌日(昨日)、小柄なトイプードルが当たったんだけど、妙に楽な感じでした

今日もこれから学校に行って来ま~す
マスターのお手入れをしっかりします。
そして明後日は最後の、モデル犬チェックなんです
返信する
こたママさん (一徹ママ)
2011-08-06 14:40:27
こんにちは~
  コメントありがとうございます

7月は腱鞘炎(ばね指)でほぼ1ヶ月、実習出来てませんからね~
取り返す気持ちも有って、今年の夏休みも毎日登校しています。

さすがこたママ、フェルト分かりますかぁ~!?
あれが全身だったんですよ、顔にまでいくつも
体の外側はブラシもかけ易いのですが、内側は皮膚も薄いしとにかく動き回るので大変でした。
ほんとに、勉強になりました。

私の先生は、学生からそのまま先生になった人なんですよ。
18歳で入学して4年間でA級ライセンス取って、学校に就職。
だから他は知らないのですが、卒業生が活躍しているので色々な情報を聞いたりするんだと思います。
或いはただ単に、私に覚悟をさせる為とか!?

来月の今日はライセンス認定試験です。
あぁ... 逃げ出したい気分ですぅ
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-08-06 14:54:21
こんにちは~
  コメントありがとうございます

何匹かは知らないのですが、多頭飼いをしているらしいんですよ。
だから2~3ヶ月に1回しか来られないって...!?
私達は練習になるからいいんだけど、ワンちゃんは長時間かかって疲れるし、時には痛い目もするし、緊張の連続で可愛そうなんですよね。
ちゃんとケア出来ないのなら、いっぱい飼わないで!!って飼い主さんに言いたいです。
一般店なら縺れ料金を別途頂くところですがそこは学校。
飼い主さんはただただ、喜んで連れて帰ってました。
次の来店はまた2~3ヶ月後だから、もうあの子に会うことはないな... と思うとちょっとサビシイです

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。