一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

情熱のヴァイオリン

2011-01-30 21:55:46 | 音楽・ライヴ
昨日の土曜日、久しぶりにモーニングうどんを食べに行きました

勿論帰りには...

見て来ましたよぉ~ 

この船は数ヶ月前、まだ陸で船の形になってない頃から見て来ました。

前回は海に浮かんでいたのですが、ペイントがないただのブルーの船でした。

 

こんなに立派な姿になって... カッコイイ  

でも、ここを出て行くにはまだまだかかりそうですね。

陸を見てみると...




次はこの鉄の塊が船になって、海に浮かぶんですね。

大きな大きなタンカー、実はコツコツと人の手で造られてるんですね。

暫く眺めているとよく分かります。



帰ってひと息ついて、さぁ 一徹クン1ヶ月ぶりのグルーミングです。

本当は先週したかったのですが、本人が体調不良だった為様子見していました。

この1週間、1度も嘔吐することなく声もカワイイ声に戻って万全


先生とお喋りしたりお客さまワンコに触ったりしながらお手入れをしたので すっかり忘れていました。

出来上がりはコチラ  

グルーミングなので変わり映えしませんが、伸びていた爪も神経ギリギリまで果敢に切りましたし

ボーボーに伸びて気になっていたお腹の毛や肛門周りの毛もバリカンでスッキリしました。

お耳の付け根のモフモフ毛も下に着きかけていた飾り毛も少しCutしました。

明日の夜フロントラインを落としたら、この先1ヶ月また安心ですね。


そして、そして、昨日1番のイベントはっ...

昨年の秋から温めておいた楽しみ 川井郁子サン のコンサートに行って来ました。

レッド・ヴァイオリンで衝撃的なデビューから10年。

その名も  『REBORN』という名のツアーです。

先行予約でGETした私の席は何んと  

最前列のほぼセンターでした  

今まで何度となく川井郁子サンのライブには行ってますが、んまぁーーーっ美しい

まさに‘ヴァイオリン・ミューズ’だと思いました。

演奏が始まると、すぐに音楽の世界に引き込まれて行きました。

終盤、1番好きな曲‘恋のアランフェス レッド・ヴァイオリン’ではとうとう、涙が溢れてポロポロ...

1番前でハンカチで拭くのも目立つしどうしよう... と焦っていたら

隣の席の女性も同じでした(ホッ)


とても感動的な2時間でした。

いつもライブでは感動して翌日にはケロッとしているのですが、昨日のはまだ余韻が残っています。


さて、明日は1月最終日。

直島に帰るどー(今年初)。

月に1回は帰ってお墓参りしないと、どーも落ち着かないんです。

年寄りくさいですかしら???



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった☆ (こまいぬ)
2011-01-31 12:03:45
一徹クン、どうやら体調は良くなったようですね
よかった~
声も戻って、ゲロゲロもなくなって一安心だね
すっかりきれいにしてもらって、気持ちいいよね~一徹クン
ほーんと、一徹クンのこの毛吹き、ほわっほわで羨ましい~
ヴァイオリンで 心の充電もばっちり完了ですね
音楽に感動して涙・・・わかりますよ~
今日も播州平野はいい天気ですよ
瀬戸内海も いい天気かなぁ
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2011-01-31 18:50:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰さまですっかり元通りの元気なワンコになりました
食欲もすっごいです。
-750gもあっと言う間にリバウンドしそうです
一徹のグルーミング、初めのうちは一徹上位でしたがもう大丈夫
私の主導権でガンガンやっています。
郁子サンのヴァイオリン、私の神経中枢にビンビン沁みて... もうボロンボロン止まらなくなってしまいます
音楽って本当に素晴らしい
瀬戸内もいいお天気&メッチャ寒でした~

返信する
Unknown (にあ)
2011-01-31 19:30:53
泣けるほど素晴らしかったんですね!

バイオリンは 切ないほどいい音ですものね~^^
時間作って いいコンサートにお出かけしたいなあ~♪
返信する
感性 (ひまわり)
2011-01-31 21:19:53
こんばんは~
一徹くん体調も戻りシャンプーしてもらって
ふわふわ綺麗
よかったね~~~

ヴァイオリンを聴いて涙する感性は素敵です

あーーそういえばいまNHKの大河の音楽って
弦一徹さんではなかったかしら???
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-01-31 22:02:21
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、今回のは本当に心に沁みまくりました。
郁子サンはまさにミューズ(女神)と呼ぶのが相応しいと思います

横浜だったら素敵な音楽が身近でしょっちゅう聴けますよね~
東京までもすぐだし、赤レンガ倉庫辺りではジャズライブも...
羨ましい環境です。
是非、お時間作って音の世界に身を浸してみてください...
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2011-01-31 22:14:50
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰さまで、一徹はすっかり元通りに戻りました。
元気いっぱい、食欲もいっぱーいです。
丸1ヶ月ぶりのシャンプーは、1回目流したお湯がずず黒いほど汚れてました
こうなるとヤル気が起こって来るんですよね~
顔の細部や指の股まで、徹底的に洗いましたよぉ

川井郁子サン、独身の10年前と比べて母となった今、完全に音の色・質が変わってるんですよね~
10年前も勿論、感動的でステキなのですが今もまた違った感動を与えてくれました...。

今の大河の曲... スミマセン 勉強不足だわっ、知らない
実は見てないんですよねぇ~
始めの字幕の音楽のところで‘弦一徹オーケストラ’って出てました??
今度、見てみます
返信する
Unknown (センまま)
2011-01-31 22:54:08
元気でとってもフワフワの
一徹くん、良かった~
体調が戻ってきたのね?
一徹くんよく頑張りました。
ママもこれで安心だね。

あら~あのお美しい河井さんですね。
ホント、美人さんでしたよね。
ママさん、凄くいい席で良かったね。

音楽で涙する…綺麗な心の持ち主だわ!
私もそんな感動をまた味わなければ…
最近、そんなこともなくてダメだわ。
たまには自分にご褒美…必要よね。
返信する
センままサン (一徹ママ)
2011-01-31 23:18:11
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰さまで一徹は、元気いっぱい です。
声も以前の可愛い(親バカ)高い声に戻りました
嘔吐もしなくなってホント、ひと安心です

そう、一緒に行ったね~
より一層、美しかったよ~、眩しかった
1部はゴールドの、体にピターッとしたドレスでドキッ 目のやり場に... って、メッチャ見てしまいました~
もう、くびれだらけで惚れ惚れしました
目で楽しませてくれて、音で感動させてくれる... まさにミューズ(女神)です

また機会が有ったら一緒に行こうねっ


返信する
元気になってよかったですね・・ (ポッキーまま)
2011-02-01 11:30:41
一徹君、元気になってほんと良かったですね❤
それに、さっぱりしましたね(ポッキーほどではないにしろ・・汗汗)
川井郁子さんといえば、ポメラニアン大好きなんですよね・・確か8歳前後のポメちゃんと以前テレビに出てました。牟礼町出身で、地元でも大人気です。
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2011-02-01 23:22:30
こんばんは~
  コメントありがとうございます

お陰様でもう、大丈夫なようです。
声もポメラニアンらしい、可愛らしい声に戻りました。

郁子サンは元々実家でポメを飼っていたそうです。
それで東京で、自分で飼うのもポメに。
愛ちゃんと純くん、2匹いたのですが愛ちゃんは9歳で亡くなってしまいました。
出産後、純くんは牟礼のご実家に預かってもらってるらしいですが今はどうなんでしょう??
本当に、同性から見ても溜息が出るほどの美しさです

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。