一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マロンちゃん(ペキニーズ・シーズー)

2012-03-29 21:55:45 | おんりぃWAN
今朝10時過ぎ

お約束通り

ペキニーズの‘マロンちゃん’がご来店

マロンちゃんは皮膚疾患で

ずっとお医者さまにかかっています




当店で提案して始めた

ノルヴァサン&入浴は

お医者さんからも だったそうで

今後も暫く続けてみることにしました


はやくよくなりたいのよん

そうよね

毛が抜けてしまってるところ、痛々しいものね



グスン

大丈夫、大丈夫よマロンちゃん

最初の頃より間違いなく良くなってるもん

暫く、続けてみようね




今日はママさんもずっといて

入浴→シャンプー→ドライングをご覧になってました

マロンちゃんもいつもより安心している様子でしたよ~




お次は

15歳になるシーズーの‘マロンくん’

大体、月一ペースで来られます

とても15歳とは思えないお顔と動作が魅力なのですが

今日は

とーーーってもパワフルで

私、翻弄されてしまいました




しゃ、写真

眼中には有ったのですが

とても余力がなくて... ありましぇん

凄い(素晴らしい)15歳

一徹もそうあって欲しいと、心から思います




今日はサプライズが有りましたよ

島の同級生の女子3人が、突然寄ってくれました

全員、現在は島外に在住です

「ほんまに開業したんやねぇ~」って




旧友っていいですね

何十年会ってなくても、いっくらでも話が有る、ある...

定休日だったら良かったのにな~




また、ゆっくり来てね

月曜日にねっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほわっつ)
2012-03-29 23:57:53
マロンちゃん、ホントにかわいいんですけど、悲しそうな顔していますね~


前に来ていた子ですよね。入浴、いいんですね~

早くよくなるといいですね!
返信する
Unknown (もとこ)
2012-03-30 07:28:43
ポメちゃんもペキニーズちゃんもとっても可愛い。
私はプードルの次にポメのカットが大好きです。 あのはさみを入れたときの感覚と面揃えやすいのが良いですよね。  だんだんと春めいてきましたね。
返信する
ペキのマロンちゃん (こまいぬ)
2012-03-30 10:22:25
写真では どこがどうなのかはわからないけど
少しずつ よくなってるといいね
どうぞ、入浴が効果を成しますように
じっと見つめてるお顔、可愛いですぅ
この鼻ペチャ加減が よく似ているといわれるのだーアタシ
同級生の訪問、嬉しいね~
日にち合わせて、船に乗って訪ねてきてくれたんでしょ
旧友ならでは、だよね
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-03-30 11:01:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

マロンちゃん、ペキニーズの女の子の中でもダントツべっぴんさんだと思います。
本当に可愛いお顔
飼い主さん(ご主人)がショップで一目惚れして買ったそうですよ~

入浴&薬用シャンプーで改善を目指します!!
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-03-30 11:05:43
こんにちは~
  コメントありがとうございます

可愛いですよね、本当に~
‘顔のいい(キレイ)子’っていますよね。
ブチャイクな子も、それがまた可愛いんですけどねっ
ポメのカット、確かに切り易いですよね。
でもスタンダードを愛する私、どうしても抵抗が... あぁ~、お仕事お仕事!!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-03-30 11:11:11
こんにちは~
  コメントありがとうございます

うっははは...
もう、こまいぬサンがあんなこと言うからペキ見る度に思い出してしまいます
ケビンまま、おもろいわぁ~

旧友は‘たまたま’通りかかったのよ
みんなで春を感じながらカフェに行こうと散策していたみたい。
ガラス越しにちょうど目が合って「おいでおいで!!」ってなったのよ~
そういう気さくな店でありたいんです。

入浴効果は期待出きると思います、薬用シャンプーと相乗してね。
入浴後のお湯を見たら「なるほどね!!」って思えますよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。