一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

みるきクン&マシュマロくん

2014-01-10 22:05:08 | おんりぃWAN
今日も年末に来られたワンちゃまのご紹介です



マシュマロくん(美容後)です

夏に全身Cutしていたのですが、いい感じに伸びて来ましたね

これから更にボリュームアップして行きますよ~



カァ~ワイィ~ッ

入れ替わりで



みるきクンが来られました(美容後)

いつもはなかなかカメラ目線がもらえないのですが



最高の笑顔をいただきました

みるきクンもいい感じで伸びています

今回はふたりとも年末スペシャル



ハーブパック&グルーミング

トリマー‘しーちゃん’が担当してくれましたよ

マシュマロくん&みるきクン、お疲れさまでした

今年も楽しみにお待ちしていますね~




『おんりぃWAN』をオープンしてから丸2年以上

ずーっと‘ひとりまー’でやって来ましたが

やっぱり

信頼出来るトリマーと二人でやるのは楽しいですね~

信頼出来る→ココ、大事

ひとりでやっていると‘自分だけ’になってしまいます

しーちゃんは私よりもずーっと経験が豊富なので

困った時の解決法を会話の中から教えてもらえるし、技術も勉強出来るのです

また是非お願いしたいので

忙しくなりますよぅにぃーっ




今日、予定通り病院に行って来ました

新患ですが実に3時間近く待ちましたよ~

途中、お昼ごはん食べに行っちゃいました

レントゲンでは骨に異常なし

考えられるのは‘半月板の損傷’←レントゲンには写らないので断定は出来ない

来週MRI検査をすることになりました

使い過ぎ(膝を)を指摘されました

確かに

これほど痛くなったのは直島に来て暫くしてから

毎日お散歩数時間&1F~3F昇降1日に何十回

「若い時ならどうってことないんですが...」と先生→納得

というワケであと1週間、痛みと付き合います



ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-01-11 11:13:17
病院受診お疲れ様です!
診察してもらうだけでも疲れちゃうよね・・・
痛みがある時はなおさら
次回はMRIですか・・・音がうるさくて
金属製の物は厳禁ですから~
耳栓の貸し出しのある病院もありますから~!
ヒアルロン酸はいわゆる関節の潤滑剤なので
一時的軟骨の代わりとなるですけど
注入しても一定期間で減少するので
再度の注入をしないと骨と骨が緩衝することにより
痛みが出現するのであります。
お散歩時に膝のサポーターや靴もクッション性の高いものなど工夫するとかなり効果ありますよ。
また作業中も膝への負担が軽減できるように
コルク材のマットを敷くとクッション効果あります。
100均グッズなどでも代用できるので
お試しくださいね。
くれぐれもご無理のないように・・・
お大事にデアリマス
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-01-11 22:37:41
こんばんは~
  コメントありがとうございます

玉野市民病院は高校生の頃から父の入院や母の入院やらでしょーっちゅう行ってる病院でしたが、自分が診てもらうのは初めてだったんですよ。
同級生も看護士してるし、これからは高松まで行くよりも便利だしね~
で、いきなり3時間の待ち時間&レントゲンだけって
来週MRI撮ったら直ちに最適な治療をしてもらおうと思います。
ヒアルロン酸注入、3回目が終わったのが10/21だからまだ3ヶ月も経ってないんよ。
こんなもんなんでしょうかねぇ~ま、体質によりけりなんでしょうが。
10/1~グルコサミン(サプリメント)も毎日10粒飲み続けてるんですが、こーゆーのってイマイチ効果が分かりませんねぇ。
よく「飲むのをやめた時に分かるのよ~」なんて言いますが、ここ数日やめてるんですがまーったく分からない
膝&腰はトリマーの商売道具ですから、この仕事を長くやりたいので完治させたいと思います。
色々とアドバイスもありがとうございます!!
サポーター、いいって言いますよね。
今、膝がカクカクしてるので探さなくっちゃ!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。