一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

姫ちゃん&アルくん

2015-05-16 22:16:06 | おんりぃWAN
今日はすっごい楽しいご姉弟がお泊りですよ

もうお馴染みですね



Mダックスの‘姫ちゃん’とチワワの‘アルくん’です


こんにちは~

いってつサン、こんちはっ!
ども

もう慣れっこなので



自由に寛いでくれていますよ~



アルくんはニオイ取りに忙しそうです



「何して遊ぶ?」って相談かな??



窓の外も確認して...



何か意を決したような... な、なによ

って、

すぐに始まりましたよ、姉弟のじゃれ合いっこ



スタートッ








終了ーーーっ

近くで見ていると楽しいですよ

アルくんがガブッていってるみたいなんだけど全然チカラは入れてないのね

夜ももう一戦やってましたよ~

このふたりはお散歩の時もニオイ取りに余念が有りません

明日も1日、楽しみです


ボクはここでみてまちよ~

そうしてなしゃい

大は勿論、クレートの中で観戦... と言うより寝ていましたー




明日頑張ったら明後日は休みだーっ

でもみたいですね、トホホ

3Fの大掃除しようと思ってるんだけどなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
訓練 (ともみん)
2015-05-17 01:08:15
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

質問なのですが、大ちゃんは最初飼われる時に訓練に出しましたよね?
私の犬(Tプードル5歳)も私以外の人間や犬に対して攻撃的なので訓練にだそうか迷っているのですが、なかなかお値段もするので踏ん切りがつかず…。
大ちゃんは効果ありましたか??

犬にもよるとは思いますが、お暇あればお答えいただけたら嬉しいです。
お身体ご自愛くださいませ。
返信する
ともみんサマ (一徹ママ)
2015-05-17 08:56:22
おはようございます
  コメントありがとうございます

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

ご質問の件ですが...
大はウチに来る時既に3歳7ヶ月でした。
入校前に訓練学校に相談したところ「3歳7ヶ月では犬として完成しているので、今から訓練は難しい」と言われていました。
私の希望は①サロンをしているので他のワンちゃんや飼い主さまに危害を与えない②大きくて力が強いので安全にお散歩できるようにして欲しい③ガリガリに痩せ過ぎていたのでおいしいごはんとしっかり運動で筋肉を付けて欲しい、この3つでした。
結果は... やはり無理でしたね~
期間は2ヶ月、最初の2~3週間は訓練士・スタッフに全く懐かず、訓練を開始することすら出来なかったそうです。
前飼い主の元で不遇な日々を送っていたらしいので、特定の人間以外に対する不信感はかなり強く見られました。
終了後、ウチの子になってすぐにお客さまワンちゃんを噛んでケガをさせました→以来、一徹以外の犬とは一切接触させていません。
お散歩時は他のお散歩ワンちゃんや猫や狸を見かけただけで、私を引き摺るほどの力で突進&激吠えします。
お散歩時はまだしも、窓の外を眺めるのが好きでそれはいいのですが、人が通っただけでもの凄い勢いで吠えます→そのうちガラスが割れるんじゃないかとヒヤヒヤです。
噛み癖は治らず、本人は遊びレベルなのでしょうがとにかく力が違うので、私も何度も出血するほど噛まれています。

費用は1ケ月5万円+消費税です。
食餌やシャンプーも入っていますので良心的だと思っています。

飼い主も週1ペースで訓練に通うんですよ。
一緒に訓練です。

訓練所の方針によって差は大きいと思います(預けてしまうと飼い主は分かりませんからね)。
信頼出来る学校選びが大切ですよね。
私は厳しいのが嫌で、家庭犬レベルでお願いしていました。
前にいたゴールデンは生後6ヶ月の時に3ケ月間入れていたので、帰って来た時は見違えるほど賢い子になっていました。
やはり年齢は大きく影響すると思いますよ。
持って産まれた性格や気質も有りますしね。

こんな内容ですが参考にして頂けたら幸いです。
可愛い家族ですもの、心配したり案じたりする気持ち、よく分かりますよ。
また何か有れば書き込んでください。
私で良ければ知恵を絞ります
返信する
Unknown (もとこ)
2015-05-18 07:48:32
ワンコの(本気でない)絡みは見ていて楽しいですよね。 一徹君ちゃんとお客様だってわかっているんですね。偉いです
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-05-18 08:42:13
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんと、楽しいですね~
笑ってしまいます。
噛んでるようで加減してるし、やっぱりワンコは賢いです!
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-05-18 09:08:12
楽しい日々ですやーん
何とかお天気ももってるし
お片づけ頑張りなはれやぁ~
1番苦手そうなことやから~(^m^)ぷっ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-05-18 09:51:11
おはようございます
  コメントありがとうございます

ん~~~~~
さすがぁ、見抜いていらっしゃる
ほんま、掃除が1番キライなんやー!
必要に迫られんとエンジンかからんのよ~
岡山犬サン宅みたいにスカッと片付いてるお家、憧れるわぁ(かつては私もそうやったんやけどなぁ)~
家族も4人3ワンズもいてるのに、私は1人2ワンズでぐたぐた...
今日も多分... エンジンかからなさそうや
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。