一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

さくらちゃん&銀次郎クン

2015-05-15 23:41:34 | おんりぃWAN
いつの間にか週末... って感じです

今週はゆっくりしていたのに

それはそれで、過ぎるのが凄く速いです

5月も半分が終わったんですね~



このひとと家族になってからの10年は

本当に あっ! と言う間に、大きな変動を伴いながら過ぎております



このひとには感謝

愛情が溢れて溢れて止まりません.....




ワンちゃまのご紹介に参ります



Mダックスの‘さくらちゃん’です



いつものようにべったりとハーブパックを塗布しまして



ツルリ~ンと全身Cutしました



ツヤツヤのツルツルなので抱っこしててもスルッと抜けそうになります




続きまして



ヨークシャーテリアの... おっと失礼っ



‘銀次郎クン’です

今回は少し間が開いたのでよく伸びていますね



はい、ツルッツルリ~ン



出来ましたーっ




さくらちゃん&銀次郎クン、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




明日は賑やか姉弟がお泊りでーす


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (まめすけ母)
2015-05-16 00:13:06
こんばんは

今日は、岐阜も1日蒸し暑く、今も家の中で26,5℃もあり、寝苦しい夜になりそうです
 一徹クンのアップから始まり、可愛いと独りニヤけています。この蒸し暑いなか、まめすけは、寝る前恒例のだっこを所望で、私の膝の上で寝ています
暑くないのか

さくらちゃん、銀次郎クンも夏向きカットですねツルッツル、ピカピカでとてもプリチー
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2015-05-16 08:32:54
おはようございます
  コメントありがとうございます

昨日はほんと暑かったですね。
「また始まるのか」と、来たる夏にゾッとしていましたよ
美容中、一徹&大はケージ・クレートの中なのてすが、大はまだまだ平気でクゥクゥ寝ていますが一徹はハァハァ息しちゃって... 可愛そうなのでひとりだけ扇風機かけてあげました。
お家の中で26.5℃はキツイですね~
こちらも何度も確認しましたが、日中は24℃、夜は22℃を表示していました。
それより湿度が高くてジメジメベタベタ、これが心地悪いですぅ
一徹、ちょっと前まで涙やけが酷くって... フードの蛋白質を変えたんてすよ、だんだんキレイに戻って来ました
陸の蛋白質(動物)から水の蛋白質(魚類)に変えるのがいいと聞いてたのですが、一徹には合ったようです

これからツルッツルにする子、増えて来るんだろうなぁ~
返信する
Unknown (もとこ)
2015-05-16 11:35:47
銀次郎君のビフォーアフター凄いですね。
まるで別犬です。 耳まで全バリだったんですね。これから暑くなるから過ごしやすくなりますね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2015-05-16 13:15:58
こんにちは~
  コメントありがとうございます

はい、「毛は要らない」主義の飼い主さんでね、耳の中までバリカン(0.4㍉)怖い怖い
ヨーキーの抵抗する力って凄いですもんね...
返信する
Unknown (岡山犬)
2015-05-16 13:24:03
ツルッツル~~いいねぇ~
チップもハッハッが頻繁になってきたよ~
ジメジメベタベタいやだよねぇ~
少しでも快適に過ごせればなぁ~って
思っちゃうもんねぇ~
さくらちゃんに銀ちゃん
ツルッツル~気持ちよさそうだね~
一徹君のモフモフぶりが可愛い~
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2015-05-16 14:08:42
こんにちは~
  コメントありがとうございます

きゃぁビックリしたぁ
同じ時間にお互いのblogに行ってたのねっ
さくらちゃん&銀次郎クンは1年中ツルッツルです。
飼い主さんの主義ですな。
一徹は飼い主が心を入れ替え、前よりはマメにお手入れしているのでメッチャふんわりです。
外人さんによく「フラッフィー♪」って言われます。
はいっくら照ってもいいけど+湿度が不快感になるんよね~
これからだぁね、梅雨っちゅうのんが来るなぁ~
ワンコもつまらなさそうに外を見て過ごすんよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。