一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

寝太郎

2012-01-18 19:08:29 | 一徹&大&まりも&ママ
一徹はもの心つく前からお留守番が日課でした

会社員で一人住まいの私の子供になったわけだから

それはしょうがないことでした




長い長い1人ぼっちの時間をどうして過ごしていたのかというと...

寝てたんでしょうね~

多分、1日20時間位は寝てるんじゃないのかな??




6歳9ヶ月の今になって

「もっと起きて活動しなさい」

ったって無理なことですよね~




『おんりぃWAN』の看板犬になってひと月半が過ぎ

慣れて来たのか(?)

職場でちょっと、だらけ過ぎやないのぉ


はぁ~ぁ ねむいなぁ~


よいしょっと... ムニャムニャ...


GOO GOO GOO...


グースカピィー


ZZZZZZZZ ZZZZZZZZ ZZZZZZZZ...


おーし

久しぶりに‘好きなモノ’で目ぇ覚まさしたろ

と、抹茶アイスを二人で食べたのですが

目を離したスキにゴミ箱から...





おかしいでちねー でてこないでち


そら出て来んやろー

徹ちゃんさっき

ピッカピカになるくらい舐めとったやんかー


で... でてこい


ほんま、おもろいやっちゃ

徹ちゃん

おいしいもんはちょびっと食べるんがええんやで~←自分に言い聞かせてます


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2012-01-19 06:53:35
一徹君可愛いねぇ。 もう抹茶アイスはないんだよ~って言っても、きっと出てくるって信じてるんですねぇ。 癒されるわ~。 うちも留守が多いので、たぶん一日中寝ているのだと思う。 犬舎の子なんてトレーニングと食事以外はずっと寝ているんだろうなぁ。たぶん一日23時間くらい寝ていそうだわ。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-19 09:07:10
おはようございます
  コメントありがとうございます

一徹は... 私があげ始めたのがいけないんですけど、アイスが大・大・大好きなんですよ~
いっつもこうやって空になった容器を咥え出して、愛おしそうにペロペロしています。
紙製の容器は齧ってボロボロにしたりね
寝るのは結構なんですけど、運動不足と気分転換が心配になりますよね~
返信する
ワンコは (こまいぬ)
2012-01-19 12:17:56
ほんまに よう寝るよね~
パピーはマジで 20時間は寝てるらしいよ
ってか、それぐらい寝なきゃ 健康に良くないんだって
だから お留守番のあいだ ゆーっくりお昼寝できてた一徹クンは
おもろいやつに育ったのですよ~(o^∀^o)
アイス出てこいってカップをガン見の一徹クン
いい味出してるわ~可愛い
フルルンナ、2ワンでいてるけど 遊ぶ時間より
やっぱり寝てる時間の方が長いよ~
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-01-19 13:01:53
こんにちは~
  コメントありがとうございます

まぁ~、寝るしかないってとこもあるんやろうけどねぇ~
寝て充電→ちょっと暴れて発散→寝て... の繰り返し!?

高松にいた頃はほぼ常時近所のスーパーで‘アイス5個で\380-’をやっていたのでフリーザーに欠かしたことなかったんですよ。
島に来てからアイスの存在自体を忘れてました。
1個\126-もするのを買って、一徹と食べました(こんまい話やけど買うの躊躇したわぁ~)。
ヤツも久々だったので夢中でしたよ~
空きカップを見つめる一徹の目も、今までよりずっと熱いでしょ

返信する
Unknown (センまま)
2012-01-19 18:56:39
一徹ママ&一徹くん、お久しぶり♪
なかなかコメントせず、ゴメンね。
でも毎日チェックは欠かしませんでしたよ~

生活がガラッと変わって、もう二ヶ月がこようとしてるのね。
ママさんがずっと願っていた、一徹くんといつも一緒にいる!
って生活…ホントだ、一徹くんはどう思っているんでしょうね?
聞いてみたいね。
でも、幸せなこと、間違いないと思います。
だってママさんが幸せだものね?
これからも焦らず、頑張っていこうね。
いつもいつも、応援しています。
早く暖かくならないかな~ 会いに行くからね!!

あっ、アイス!私も食べたくなりました。
それ、美味しいよねぇ~ 笑
返信する
センままサン (一徹ママ)
2012-01-19 20:47:59
こんばんは~
  コメントありがとうございます

センままぁーーーっ
元気だったんですか!?
昨日も今日も携帯を手にとっては置き、繰り返していましたよ~
「どうしてるの??」なんて送ったら、もしも元気じゃない時はプレッシャーになるもんね~
念が通じたのかなっ

島暮らしになってからもう50日ですよ。
自営業になってからも50日。
静かな環境で地元の方々と繋がって行き、それが商売にも繋がって... いいなぁと思ってるんですよ。
高松に行かなければセンチメンタルになることもない。
何より大切な宝物が四六時中傍にいるしね~
一徹はもう、お散歩も楽しんでるみたいですよ。
コースも一著前に自分で決めてるし... 私は相変わらず事故のないように付いて行くだけ

このアイス、ままも好きでしたよねっ
抹茶が濃いくておいしいですよね~
ただ、島で買うと高い
1個ずつ買うようになりました~(前は5個で¥380だったからいっつも5個か10個買ってた

センまま、遊びに来てね。
待ってるからねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。