一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ミニーちゃん

2012-01-17 21:47:49 | おんりぃWAN
だいたい定休日の翌日、火曜日は美容のお客さまは来ません

オープン以来を見てみても

人間が来ることは有ってもワンコが来ることはないんです

まぁ

1週間の初めということでのんびり

美容以外のやることも溜まってるし、それを消化する日にしよっか...




昨夜携帯に

リピーター・ミニーちゃんのグルーミングの予約が入りました



まだ1歳にもなってないんだけど

出産させないのでと明日、避妊手術に行くそうです

術後は暫くシャンプーも出来ないからとキレイキレイしに来られました



勝手知ったる何んとかで

はい、ミニーちゃん、探検×探検...




なんかいいもの あったようななかったような...


ママはその間

歯医者さんに宇野までお出かけ

あっと言う間にシャンプーコース+FACE部分カットが終わり

お迎えまで犬舎の中でいい子いい子して待ってようね~

なんてこのミニーちゃんには通用するはずもなく



あっれぇ~っ

売り物のスリング、いつの間に引っ張り出してたのぉ




あらあら、セクスィー







ありゃりゃりゃ...

可愛い過ぎて取り上げる気にもならず

ボールを与えてみると



り、両方ですか





もう、ほんとにたまらん

そのうち



床にスリスリし出しました

ちょぉーっと待ったぁ

そんなことしたらせっかく伸ばしたコートがチリチリになるでしょっ

自由タイムはここまでで

犬舎にヒーター弱にして入れると、温かさが心地良かったのか
暫くしたら大人しくなって...




グルーミング中、お腹のバリカンをしてる時

「このカワイイお腹に明日、メスが入るのかぁ...」

と思うと、切なくて複雑な気持ちになりました

でも、ママさんの方がずっとつらそうでした

「産ませないと決めたので...」と、自分に言い聞かせてるようでした




ミニーちゃん

Dr.から が出たらまた来てね

‘遊びに’でいいからねっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メスの避妊 (MIKO)
2012-01-18 05:46:15
やはりメスは避妊手術をしたほうがいいと思います。トリマーからして見ると、毛質ががらっと変わってしまうのでつらいところですが、避妊手術後のメスは平均2年も長く生きますからね。お客さんにそういってあげてください。こんなセクスィーな子には長生きしてほしいですからね~。
返信する
Unknown (もとこ)
2012-01-18 07:23:33
ミニーちゃん一人遊びが上手ですね。
写真からおちゃめな様子がよくわかります。
可愛い
返信する
MIKOサン (一徹ママ)
2012-01-18 09:08:43
おはようございます
  コメントありがとうございます

避妊手術のメリットは飼い主さんもよくご存知のようでした(ずーっとワンちゃん飼っていて、今までにもしていたそうです)。
ただ、やっぱり手術前日になると... ナーバスになるのは分かりますねぇ~
私も一徹を生後8ヶ月の時に虚勢しましたが、健康な体に自分の勝手な判断でメスを入れることに気がとがめて泣きました

毛質が変わることは知りませんでした!!
教えてくださってありがとうございます。
どうなるんでしょう??
今後のミニーちゃんをよーく観察してみます
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-01-18 09:12:19
おはようございます
  コメントありがとうございます

ほんっとに、見ていて飽きませんよぉ~
かっわいいなぁと本気で思います。
相方のアリスちゃんがいると、もっともっとスゴイですぅ~
あぁ~
プードル欲しいぃーーーっ
返信する
ひゃー可愛い (ひまわり)
2012-01-18 09:59:50
おはようございます♪
本当に子どもの頃の動きって可愛いですよね
ずっと見てても飽きない
避妊は産ませないのなら早いほうがいいようですね
後々病気にもかかりにくくなるようです
みくも一度もヒートがないままに避妊しました
そのおかげか女の子特有の病気はいまだかかりません
プードルって毛が抜けないからいいですよね
欲しいなぁ~~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-01-18 11:24:13
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ねぇぇぇ~
ほんっとに可愛くって可愛くって、ずーっと見ていましたよ~
一徹ももうお馴染みさんなので‘我関せず’をキメていましたよ。
「ガキんちょが遊んでるわぃ」くらいに思ってたんでしょうかねぇ

そう、男の子も女の子も今は‘繁殖させないなら取りましょう’ですよね。
婦人科系・前立腺等の病気の心配がなくなりますものね。
長い目で考えると、信頼出来る獣医さんにお任せするのがいいですよね。
ただ、手術前飼い主は‘健康な体にメスを入れる’ことに躊躇し、悩んだり問答したりしてしまいます...。
大切な、可愛い我が子のためにね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。