一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

春の散歩みち

2012-04-12 22:32:56 | 季節
昨日は で一歩も外に出られなかった一徹クン

今朝は早くから起きて張り切っていましたよ~




お散歩のコースには



たくさんの



桜の木が有って



今、見事に



満開です

でも

うちの横の‘島で1番早く咲く’と言われている桜は



もう葉っぱがたくさん出て来ました


花の命は短くて...


とはよく言ったものですね



野生の(?)木々の枝にも

鋭い棘の間から

柔らかい芽が出て来ましたよ



ワラビも



早く食べないと

先っちょが葉っぱになってしまいますよ~




桜の花びらが舞う道を



力強く

タッタカ タッタカ タッタカ...

急いでいる先は



家です

朝陽に染まっていますね

あ、急いでる理由ですか??

「早くごはん食べたいから」なんですよ~




お腹が膨れて暫くすると



しっかり充電してくださいな

庭では



トラが

塀の上では



ブチ(左)とたまが

充電中です



何もない

穏やかな1日に感謝です


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜舞い散る (ほわっつ)
2012-04-12 23:47:17
今年って、桜の開花、遅かったですよね~


こちらも、雨のせいですっかり散ってしまいましたよ


ところで、質問なのですが、犬ってフケでたりしますよね?猫なんですが、今凄いんですよ~


犬の場合は理由とか知ってますか?もし、知っていたら教えてくださいませ


ネットもみてるんですけどね~
返信する
花の命・・・ (ポッキーまま)
2012-04-13 16:42:07
こんにちは、午後から雨が降りさらに桜が舞っています・・・
先日の見事な桜はもうさみしい有様に。
でも来年もまた、再来年もきっと咲いてくれる…
今年はなんだか特別にきれいだったなあって思います。(私個人の感想?)  感謝感謝!
返信する
SAKURA (sweetmama)
2012-04-13 21:41:53
さくら、、本当にキレイね
桜…この字はステキ♪
桜舞い散る下で、誰かを待つ女性の姿が目に浮かぶ。。
春に生まれたてっちんは、桜の下で、○子ちゃんとお散歩♪
ステキ♪ステキ♪ステキ♪
この出逢い!!
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2012-04-13 22:18:46
こんばんは~
  コメントありがとうございます

フケは... 人間と同じ原理だと思いますが...。
ワンちゃんも皮膚疾患の子にはよく見られますねぇ。
特に濃い色の毛の子は目立ちますが、薄色の子も出てるのには違いないんですよね。
ネコのフケ... 見たことないなぁ~
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-04-13 22:25:38
こんばんは~
  コメントありがとうございます

桜は楽しめる期間が短いですよね~
それだから日本人の皆が夢中になるんでしょうね。
私もね、今年初めて桜の魅力をいっぱい感じました。
時間に余裕が出来たからでしょうね~
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-04-13 22:31:36
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほぉ~んとに、そのメルヘンチックなところsweetmamaサンならではだわ~
はいー、チャンチャン

最近ね、話題にも取り上げてもらえないけど健気に山肌に咲いてるツツジに目が行くんです~
「私もこんなに頑張ってるんでっせ」って言ってる気がするぅ...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。