一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

岡山へ

2012-03-12 20:59:26 | オフ・休日
定休日の今日

いつもより早く起きて一徹とお散歩

超久しぶりにメイクなんかをして

お友達とワクワクお出かけをしましたよ~




元はと言えば今日の定休日

お友達が「島でランチしよう」と誘ってくれたのですが

買わなきゃいけない物が多くて

2ヶ月ぶりに宇野へ買出しに行こうと思っていたのでそれを言ったら

「じゃあ

と、3人で車で出かけることになりました




もう、遠足気分です

本当に30年ぶりに走る道は

懐かしいところと変わってしまったところが入り交ざり

ちょっとおセンチになったりもしました




以前、だだっ広い田んぼだったところに

大きな、大きなショッピングモールが出来ていました

敷地の中の移動も車でしましたよ




高松で暮らしていた頃は

必要なものが出来ると、それだけをサッと買いに行っていました

カートを押しながら

あっちキョロキョロ

こっちキョロキョロ

1度に積み込めないほどのお買い物をしたのは多分...

初めてのことだと思います

面白かったぁ~




買い物って体力を消耗するんですね

お腹がペッコペコ

頭の中は

イタリアン

焼肉

カレー

チャイニーズ

etc...

普段、実家の食卓では食べられないものをカッツリ食べたい

今日のお昼だけはダイエットはやめーっ

と頭の中はハイカロリーモードになっていたのですが

和食のお店に連れて行ってくれましたよ~



お魚メインのお料理の数々

生魚がダメなことを伝えると

快く煮魚に変えてくださいました

これだけでもう、お腹いっぱいなのに



和牛ステーキも付いていましたよ

ジュウジュウおいしそうな音を聞きながら

季節のお野菜と共に特製ソースでいただきました

大満足です

お酒も充実していたので

今度は夜も行ってみたいお店でした




夕方帰宅すると

久々に1人ぼっちで長時間のお留守番をしたこの人は



フテ寝




しっかりと時間をかけてお散歩して、機嫌を取っておきました




充実の休日

お友達に感謝です


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-03-13 20:41:20
岡山でしたか。なんだか
こっちまで遠足気分で読ませて
頂きましたよ!
日帰りかな?出来たら泊まりたかったでしょ。
この和食うまそう。左奥の
茶碗蒸しみたいなのが気に掛かる・・・。
すんごい買い物したみたいですね
カートに乗らないくらい(笑)
ちょいわたしもそんなプチ旅に出たいと
思いました。
返信する
お買い物 (ひまわり)
2012-03-13 21:04:16
こんばんは~
お友達とお出かけ
きっと心がリフレッシュされたことでしょう
たまには日常と違うことをすると
また次がんばれますよね
一徹くんお留守番お利口でしたね

↓15㌔痩せてたのですか
すごーーーい
返信する
イノッチさん (一徹ママ)
2012-03-13 22:00:07
こんばんは~
  コメントありがとうございます

あっはは...
本当に楽しかったんですよっ
時間を忘れるくらい!!
島に帰って来てから厚意にしていただいてる友が二人、勿論子供の頃から知ってる間柄ですよ

岡山はね、島から15~20分ほどフェリーに乗ったら着くし便数も多いので、海を隔ててるけど近所なんです。
島には中学校まで有って、高校からはフェリーで通学するのがフツーなんですが、私も岡山に通学しました。

おおっ
茶碗蒸しは... 海老と焼きウニでしたよぉ~
お味??
勿論シアワセでした~
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-03-13 22:06:39
こんばんは~
  コメントありがとうございます

「ストレスなんかないっ!!」なんて自分で思っていても、それは自覚症状がないんでしょうね。
昨日、ほんとにスカーッ!!!としましたもんっ(笑)

こっちに越してから初めての長時間お留守番でした。
途中、何度か心配にはなったのですが、思い出せば‘お留守番犬’の名前をもらうほどでしたよね。
帰ったら喜んではくれましたがケロッとしてましたよぉ~(笑)

15Kgって聞けば凄いけど、分母が大きいんですよっ(笑)
更に更に、ガンバリまっす!!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。